www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
2011-05-29 15:11:55

チェルッティさん家の具だくさんミネストローネ

テーマ:お知らせ/ご挨拶

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-20110529


お客様のチェルッティさんからミネストローネのレシピをいただきました。

イタリアのマンマが送ってくださったレンズ豆もおすそわけいただきました。

かわいらしい袋に入っていました。

すてきな人はやはりすてきなプレゼントをくださるのですねぇ・・・。


おおげさでなく、ラタトゥユとミネストローネは人生の最大目標でありました。


ラタトゥユをあちらこちらで食べると、

「これで終わりなのか? もうこれしかないのか? これ以上のものはないのか?」

といつも感じていました。

ミネストローネも「これが、これが最高のミネストローネなのか? これしかないのか?」

といつも感じていました。


これもおおげさでなく、もうふたつの人生の目標は達成できたと思います。

わたしはいつかラタトゥユとミネストローネの達人になりたい。どうしてもなりたい。

いえっ、なります☆!!(キッパリ)


いつか、老いたときにわたしは、はるかな国に思いをはせて、

ミネストローネをつくり、おいしいパンを焼き、てづくりのジャムで、

おそい朝食をゆっくりとたのしむのです・・・・。

それははさほど遠い日の夢ではない、と思っています。




     **



みなさま、ながい間、このブログをご訪問くださって、ありがとうございました。

読者になってくださった方々、ありがとうございました。


このブログをはじめたころは、ただたのしくてたのしくてうれしかったのを覚えています。

一日の訪問者はわたしだけ、ずっとそういうブログでした。

ほんとうにのんきにつづっていました。

たのしかったあ・・・。


月日が経ち、あのころの気持ちはずいぶん遠いものになりました。

自分のためにいったん整理しなければと思います。


やはり、ここで、このブログを終了させていただきます。


去る3月にいちど終了宣言したのちに東日本大震災が起こり、

緊急の連絡事項などをお知らせするために再開しました。

その役割もそろそろ不要になりそうです。


よろしければ今後はホームページ をごらんくださいませ。


長い間ほんとうに、ありがとうございました。

今後ともブレッド&サーカスをどうぞよろしくお願い申し上げます。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ブレッド&サーカスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:ちょっと寂しい

>もっちさん
こんにちは。お返事がたいへんに遅れました。
すみませんでした。
新しいブログでもお世話になっております。
これからもずっとよろしくおつきあいくださいね。
いつもありがとうございます!

5 ■Re:ありがとうございました

>隣県住民さん
こんにちは。コメントをいただきながらお返事がたいへんに遅れましたことすみませなんでした。
とってもうれしいコメントをありがとうございます。
隣県からご来店いただいているようですね、
ありがとうございます。
日曜日の営業を希望してくださるお客様が多く、
定休日変更に踏み切りました。
日曜日にお会いできることをたのしみにしております。
よろしければ新しいブログにもごらんくださいませ。
よろしくお願いいたします。

4 ■Re:ありがとう

>saeさん

3 ■ありがとう

素敵な写真とあたたかくスパイスの効いた文章が大好きでした。ブログが終わっても、これからも湯河原の小さなパン屋さんを想っています。 
今度は日曜にお邪魔しますね。

2 ■ちょっと寂しい

お疲れ様でしたp(^-^)q

いつもブログUPのお知らせメールが来るとわくわくしながら、速攻チェックしてました♪
ブログが終わってしまうのはちょっと寂しいですが、お店に行ってお会いできるのを楽しみに
してますね☆

6月、母とお邪魔しま~す☆


1 ■ありがとうございました

お店のパン・ブログとも楽しませていただきました。
ありがとうございました。
今後、日曜も営業されるということで、行くチャンス
倍増!なのでうれしいです。

書いて公の場に出す、というのは想像するよりも
負担な部分もあったかと思います。

これからもおーいしーいパンと素敵なお店の
方々にお会いしに行きます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。