www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
2010-12-27 07:16:35

みんなでしあわせになろう2

テーマ:コラム
ことしの1月にさだまさしさんの「大晦日(おおつごもり)」という曲をご紹介しました。
♪ゆく年に心からありがとう みんなでしあわせになろう♪
やっぱりこのすてきな曲が大好きです。
2010年に心からありがとう!
2011年もみんなでしあわせになろう!
このブログで同じ曲を2度リンクするのは、はじめてですね・・・・。
ほんとうに平易なやわらかな”人生讃歌”!!
個人的に今年はこの曲が今まで以上にこころにしみます・・・・。


みなさま! どうぞよい年末年始をおすごしくださいませ!
ブレッド&サーカスでした♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-26 16:36:01

ベストパン☆2010と冬の花火

テーマ:お知らせ/ご挨拶


ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-サンドイッチライ


ベストパン☆2010の発表 がありました。

ブレッド&サーカスは4年連続のグランプリをいただきました。

関係者のみなさま、ブレッド&サーカスに投票してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。


    **


ブレッド&サーカスをオープンして10年以上の時が経ちました。

長かったとも言えますし、あっという間だったとも言えます。


「おいしいパンを焼きたい」

それだけを、手さぐりで一生懸命に考えてきました。

いまだ夢の途中です。


ベストパングランプリの知らせをいただいたとき、震えて感動しました。

わたしは当事者=本人なのに感動しました。

たくさんの方々の拍手が聞こえるような気がしました。


日本人にとってパンとはなんでしょう。

遠い憧れの気持ちをよみがえらせてくれるもの、そうかもしれません。

実用的な保存食で便利なもの、そうかもしれません。

おいしいしあわせ、ちいさなよろこび、そうかもしれません。


誰にもきっと「あ、パンっておいしいものなんだ」と、

はじめて感じた瞬間があったと思います。

わたしにもありました。


その瞬間を、今もありありと思い出すことができます。

小さなガラスの丸いテーブル、幾何学模様の大きなコーヒーカップ、レースペーパーの固い芯、

天上からそそぐ太陽光、背もたれのあるイスにクッション、おおきな紙ナフキン。

「パンって・・・・パンって・・・・おいしい!」と思いました。

わたしは「これには神のサインがあるわ」と思うことがありました。

すてきなもの、うつくしいもの、魅力的なもの、そして「スペシャルにおいしいもの」には、

しっかりと神様の刻印を見るような気がしたのです。

パンておいしい!と思ったわたしは目の前にいる友人に、

「このパンには神のサインがあるわ」と秘密を打ち明けるようにささやきました。


  

どこかで誰かがきょうもブレッド&サーカスのパンを召し上がっている。

そう思うことが好きです。

そしてブレッド&サーカスのパンを食べている場面や風景が、

誰かのこころに刻まれたらすてきだなぁと思います。


 **


ベストパングランプリの知らせのときには、

清水美穂子氏はかならず投票者のコメントをそえてくださいます。

このこころづかいには、いつも感謝しています。

多忙を極める清水美穂子氏の、年末の貴重なお時間を・・・・

と考えるとありがたくてありがたくて。



そして数々のコメントの豊かなことといったら!

イメージがたくさんわいてくるすてきなものばかりです。

お客様がブレッド&サーカスでお買い物をしたことを、

こころからよろこんでくださっていることを知り、

ほんとうにうれしい気持ちになりました。

お客様のコメントはまさにたからものになりました。

たいせつに胸にしまいます。


    **



ベストパン☆2010の発表の日。

冬の花火がありました。

冷たい夜空に明るいまあるい花火。

それはそれはきれいでした。

2010年が暮れていくんだなぁと、

厳しかったこの年をはじめて名残惜しく感じました。



みなさま、ほんとうにありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもブレッド&サーカスをどうぞよろしくお願い申し上げます。


ブレッド&サーカスでした。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-24 06:44:33

Merry Christmas!!

テーマ:お知らせ/ご挨拶

Merry Christmas!!

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-ペンギン


I wish you have a wonderful Christmas Time!!


みなさまのもとにサンタさんがおとずれますように。

やさしいおだやかなクリスマスをおすごしくださいませ。


ブレッド&サーカスでした♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-09 12:07:01

Granola Heaven

テーマ:商品

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-グラノーラ


グラノーラってとてつもなく好きなのです。

ぶつしゃり感も香りも味も。


ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-グラノーラ


ヨーグルトに入れたり。

パンにのせたり。

ケーキに混ぜたり。

アップルソースと一緒に。


とにかく家にあるとにこにこの気持ちに。






ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-柚子柿 今の時期にわたしがいつも食べている食べ方は。



柿をむいてふつうより小さめにカットしたらボウルに入れて、

柚子の絞り汁をかけて和える。

しばらく置いて、グラノーラと混ぜて食べる。

おいしくて叫んだとしても、許してあげるよ。


柚子柿はサラダにしてもチーズとたべてもおいしいのでおためしくださいね。

グラノーラへブン・シリーズ(数種類あり)絶賛販売中!! ブレッド&サーカスでした。

*グラノーラヘブン・シリーズはスポット商品です。年内のみの販売になりますのでご注意ください
















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。