www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-25 09:10:41

個人的なお知らせ

テーマ:お知らせ/ご挨拶

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-ポテクラ


このブログを訪問してくださるみなさま、いつもほんとうにありがとうございます。

本日は個人的なお知らせがございます。


わたしは実母と同居しておりますが、その母が手術入院をすることになりました。

来年まで入院がつづきます。

入院準備をしなくてはいけないときに、わたしはぎっくり腰になったり風邪をひいたりで、

じゅうぶんに手伝うことができませんでした。

手術当日も患者本人が高齢なので家族がかならず付き添って欲しいという

病院側の指示にも、従うことができないという親不孝の娘です。

ひとりで入院しひとりで手術にいどむことを、さいわい母は気にしておりません。

それよりもわたしたち母娘は手術後に歩けるようになる日々をたのしみにしております。

それはもうたのしみでしかたがありません。


そのような事情で、メールへのお返事が遅れがちになりますがどうかお許しください。

来年2011年までブログをお休みさせていただき、コメント欄も閉じます。


ふたたびみなさまに、お会いできることをたのしみにしております。


みなさまがおすこやかに平穏な年末年始をおすごしになられますように。

ありがとうございました。



ブレッド&サーカス 寺本康子


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-24 21:14:29

ショウガ好き

テーマ:コラム
ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-20101124205627.jpg


今夜も大好きな保存食作り。
ショウガを薄切りにして保存ビンに入れ、蜂蜜を加えたら、
はいー蜂蜜ショウガができました!
かんた~ん!
あたたかい紅茶に入れて、
または蜂蜜ショウガにお湯を注いでいただきましょう。
おいしくてポカポカに☆
トーストにばっちりですね。
テフロン加工フライパンで焼いて、
とろけたカチョカバロチーズにトロッとしたら口福也でございます。

ブレッド&サーカス@モバイルでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-24 12:20:03

GLOW

テーマ:お知らせ/ご挨拶

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-GLOW


宝島社発行「GLOW」 -2011年1月号

特集記事「大人の女子会お取り寄せリスト」

高橋雅子さん 推薦でブレッド&サーカスをとりあげていただきました。

高橋雅子さま、宝島社さま、ありがとうございました。

掲載紙のみならず、おしゃれポーチの付録までご恵送いただき、恐縮しました。

ヘレナルビンスタインのゴージャスなポーチが付録についていますよ~!!



ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-GLOW
ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-GLOW



雑誌はたくさんの情報があふれていますね。

ペイジをめくるたびに、美人になってすばらしく元気になっていくような、

そんな幸福タイムをすごすことができました。すてき。


ブレッド&サーカスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-21 18:00:36

トワイライトアベニュー

テーマ:コラム

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-フォレスト


漆黒の闇に変わる直前の、紺碧の空が好きだ。

冷えた空気の季節には、鮮やかな色合いになって、見とれてしまう。

「トワイライト」という言葉が好きだ。

都会のビル群から遠く離れて暮らす今、

空が紺碧になるほんの短い時間に、

都会を思い出すことがある。

ビル群を包み込むように拡がる紺碧の色合いが漆黒にかわっていくようすを、

見ていることが好きだった。

ビルの窓灯りが呼吸のように思えて、好きだった。



紺碧の空と大好きなこの曲、おおおパーフェクト。

トワイライトアベニュー(スターダストレビュー) → (Click!!)




*画像はフォトライブラリー さんからいただいたフリー素材です。


冬ですね~、ブレッド&サーカスでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-21 17:20:51

風邪ひいちゃいました

テーマ:コラム


    ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-シュトレン ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-シュトレン

上左はシュトレンの中種生地。右は捏ねあがりのシュトレン生地。そういう季節になったんですね。



風邪ひいちゃいました。

でもだいじょうぶ、もう治りました。


わたしは何度か入院したことがあります。

8回くらいですが、すべて原因は風邪でした。

風邪をひいたくらいで、という考え方だったのかもしれません。

けっきょく腎盂腎炎になったり風邪の菌がせき髄にはいってしまったりと、

風邪をひどくしてしまった結果、入院することになりました。


今思うことは、からだって大事だということ。

皮膚も内臓も爪も足もかかとも、みんなみんなたいせつ。


どうして若い頃はあんなに自分のからだをいとわなかったのでしょうか。

たいへんに反省しています。


風邪をひいたのかも?と思って、すぐに病院に行きました。

高濃度ビタミンCやいろいろな薬剤の点滴を受けました。

自分の身体が治ろうとしているのなら、それをたすけなくちゃと思います。

この年齢ですから自然治癒力なんてもう弱まっています。

一生懸命治ろうとしている身体が、少しでもたすかるよう、

点滴も投薬も受けました。


お医者様のおかげですっかり良くなりました。

万歳三唱の気分です。


また、わたしは人様に風邪をうつさないようにマスクをすることもできるようになりました。

咳やくしゃみをしていても気にしない若い頃は、もちろんマスクもしませんでした。

そのことも、たいへんに反省しています。

いろいろなことを知ると、風邪をひくとたいへんに困る人がいることも知るようになりました。

大人のマナーをちょっとだけ身につけたのです。


喘息の持病がある友人が風邪をひいて熱をだしてつらいというメールをくれました。

手を洗い、うがいをし、それでも風邪をひいたらマスクをしてすぐに病院へ。

そんな「あたりまえのこと」を、この年になってやっとできるようになったわたしです。

まだまだ至らないこと知らないことだらけでしょう。

あらためてしっかりしなくちゃと感じるこの頃です。反省。


ブレッド&サーカスでした。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。