www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-31 19:36:55

8/1~8/5、夏休みをいただきます

テーマ:お知らせ/ご挨拶

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-サンドイッチライ


厳しい猛暑がつづく昨今ですが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

暑中お見舞い申し上げます。


勝手ながらブレッド&サーカスは明日8月1日(日曜日)より5日(木曜日)まで、

最終の夏休み連休をいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


 * * * * *


去る6/11-12にウェブショップよりご注文くださったお客様に、

発送予定日のお知らせをふくむ「受注確定メール」をお届けしている最中です。


今日・明日はメール送信をお休みし、

8/2(火曜日)より受注番号13063300番台のお客様から受注確定メールをお届けいたします。

発送は2011年02月~03月に入ります。


関東地方以外在住のお買い物金額2,000円以上であり、

固定電話番号(必須項目)を記入いただいているお客様に、

受注確定メールをお届けしております。


上記を満たしていないお客様へは、

すべての受注確定メールの送信が完了してから、

受注にいたらなかったことをメールでご報告いたします。


ご注文時に携帯電話番号の記入のみであり、

その後メールにて固定電話番号をお知らせくださったお客様は、

受注番号順で受注確定メールをお届けいたしますので、

まだ発送日のお知らせが届いていないお客様で、

受注番号が13063300番台以降の方は、

もう少しお待ちいただきます。


8/2-4の間に、すべての方に受注確定メールをお届けする予定でございます。

どうか、いましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



猛暑がつづくとの予報です。

熱中症やさまざまなことに、みなさまどうぞお気をつけください。


ブレッド&サーカスでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-29 16:20:29

とれたてトマト

テーマ:コラム

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-tomato


午後からおかんが来る。

自分の畑からわたしが大好きなトマトを収穫して持ってきてくれた。

トマトって大好き。

やっぱり見た目も愛くるしいわぁ~。

「!!」と、びびっときたわたくし。


大好きな「La Tartine Gourmande 」のように写真を撮ろう!

と意気込むが、外は雨、おまけに器もちょっと・・・、大自然もないし。

精一杯とった物が上の写真でございます。


写真はもうひとつ、でも味はアメイズィーング。

とれたて野菜ほどうれしいプレゼントはありません。

おいしかった。ごちそうさまでした。



畑仕事にあこがれる、ブレッド&サーカスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-27 19:28:51

confiserie au miel

テーマ:コラム

フランスのお土産にいただきました。

大好きな、はちみつボンボンです。

梅干しくらいの大きさで、

表面は砂糖のヌガーッとした感じというか、

カヌレのようというか、なんというか・・・・。

たべているうちに外側がぐにゅぐにゅ、ぬがーっとしてきて、

中からおいしいはちみつが出てくるのです。

いただいたこれはすべてビオロジカルな材料のものでした。

これおいしいんですよね、夏はとくにおいしくて。

しあわせでした。

あとちょっとだけになってしまった・・・・。

なくなってしまう前に、ということで写真を撮りました。

日本のはちみつ屋さんで、こういうはちみつボンボンをつくっていらっしゃるお店を、

どなたかご存じでしたら、ぜひ! ぜひ! おしえてくださいませ。

なにしろ残り少なくなって心細いのです・・・・・。

どうかよろしくお願いいたします!!!!(本気)



ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-confeserie au miel



次の日曜になりますが8月1日(日曜日)から8月5日(木曜日)の間、

最終の夏休み連休ををいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

また受注確定メールのお届けを本日から少しの間お休みをいただき、

8月2日(月曜日)からまたお届けをさせていただきます。

お待たせして申し訳ありません。

なにとぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。

上記の最終夏休み中にはすべてのお客様への

受注確定メールのお届けを完了したいと思っています。

どうか今しばらくお待ちくださいませ。


ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-ミエルボンボン



ブレッド&サーカスでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-07-25 17:00:12

遠くで今日もブレッド&サーカスはパンを焼いている

テーマ:コラム

お客様からいただいたメールにうれしい言葉があった。


頻繁にブレッド&サーカスに行くことはできないけれど

遠くで今日もブレッド&サーカスがパンを焼いている

そのことがうれしくてたまりません。


わたしも、ほんとうに、うれしい。


このメールをじっと見つめて

きょう、わたしはいろいろなことを思った。


ここのところずっと「勇気がほしい」と思っている。

強くねがっているのではない。

ふとした瞬間に

「そう・・・たいせつなのは勇気。ほんと、・・・今もっともほしいのは勇気」

そんなふうに思い、次の瞬間には忘れている。

なにも思い当たることはない。

それなのに、自由・勇気・愛・などの言葉を、

ふとした瞬間に思う。

なぜだろう・・・わからない。

でも、理由を知りたいとは思わない。


4年くらい前のこと。

南フランスで有機農業をしているフランス人男性が来店された。

手には古びたブレッド&サーカスのリーフレットを持っていた。

その時点よりさらに5年くらい前に彼はブレッド&サーカスに来店していたそうで、

そのときからずっと自宅の壁にブレッド&サーカスのリーフレットを貼っていたとのこと。

農場に向かうために自宅を出るとき、夜のほっとするひととき、

壁のブレッド&サーカスのリーフレットを見て

あの遠い大好きな国、日本で、ブレッド&サーカスがきょうもパンを焼いている

そう「感じる」ことが彼はよろこばしかったそうだ。

あのブレッド&サーカスはもうないかもしれないと懸念しながら湯河原に来て

ブレッド&サーカスがまだがんばっているのを発見して

非常にうれしかった、と達者な日本語でおしえてくれた。

新しいリーフレットを持って去るとき、

また壁に貼るのだと笑顔を見せた。



ロッドスチュアートの「Sailing」という楽曲が大好きで、

聞きたいな、と思ってyoutubeで聞くことにした。

画面にセーラー服姿の若々しいロッドスチュアートが映っていた。

この画面とたぶん同じ頃(時代)に同じ場所で船に乗ったことがある。

思い描いていた印象よりずっと小さい自由の女神を右側に見て、

マンハッタンを離れていく船にのって、

なんとわたしは「I am sailing・・・」と歌っていたのではなかったか・・・。


あのとき。

早朝の船内に「黒真珠」のように美しい黒人女性がいた。

彼女は泣いていた。

なにがあったのだろう。

静かにひとりで、あんなに美しい女性が泣く姿を、

あのときはじめて見たように思う。

抱きしめてあげたいと思った。


猛暑の事務所でコンピューターに向かい、

お客様の1通のメールから

わたしはいろいろなことを、はるかなことを、さまざま思った。

たくさんの人や物事に、淡いけれども、感謝の気持ちがわいた。


ロッドスチュアートの Sailingをリンクします。

なつかしい~とよろこんでくださる同年代の方にお届けします。


ロッドスチュアート 「Sailing」 → (Click!!)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-22 17:44:20

受注確定メールは13062030番台に入ります

テーマ:お知らせ/ご挨拶

気温が上昇しております。

常温便(通常便)発送予定の方で

冷蔵便または冷凍便利用(+210円の負担があります)に

変更希望のお客様は、冷「蔵」か冷「凍」かをわかりやすく明記して、

発送予定日前日夜9時までにメールにてご連絡いただけましたら

対応させていただきます。


メールアドレスは↓です

breadandcircusjapan{アット}gmail.com

*{アット}を@に変えてください。


お問い合せや変更などでメールをくださるお客様は、できましたら


*受注番号

*お住まいの都道府県名

*フルネームのお名前

*発送予定日


をぜひ記載いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

メールのお返事をお急ぎの方はメール件名の頭に「至急」の文字を入れてください。

よろしくお願いいたします。



    **


受注確定メール(発送予定日のお知らせを含む)のお届けが

130620300番台に入ります。

発送は来年2011年2月です。

受注確定メールは

関東地方以外にお住まい

②お買い物金額2,000円以上

③申込み時に固定電話番号を記入している

上記のお客様にお届けしております。

よろしくお願いいたします。

いろいろとお待たせしているお客様方、申し訳ありません。

どうか今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


ブレッド&サーカスでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。