www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-31 11:51:48

You' ve Got A Friend

テーマ:コラム

現在の湯河原です。


やっと日差しが


遠くに雲はありますが、やっとあらわれた日差しと青い空。

いま、湯河原はわたしのように平穏です。


夏のおわりの嵐や地震があり、親友に安否確認の電話をし、短い時間はなしをした。

いつもいつも一緒に夏を過ごした場所に、ひとりで彼女は行き、わたしたちふたりのどの思い出の場所にも、わたしがにこにこと立っていたという。


あたたかな指摘もうけ(なおします)、やさしい言葉の数々も受けとった。

なみだが・・・・。

どうしても「You've Got A Friend」を、いま、聞こう。

そう思って聞いた。


春・夏・秋・冬。わたしのことを思えば、声にだして呼べば、いつも近くにいるし走ってあなたのもとへ行くよ。

そう、あなたには「友だち(わたし)がいる」んだから。(歌詞内容)


You've got a friend → (CLICK!!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-31 11:43:09

大雨落雷不通

テーマ:コラム
デイズム ハンサムパン 480円
デイズム


雨と風と雷と。

こんなふうに夏が終わるなんて。


悪天候のなかをご来店いただいたたくさんのお客様方。

こころから御礼を申し上げます。感謝の気持ちでいっぱいです。

無事にお帰りですか? だいじょうぶでしたか?

ほんとうに、ありがとうございました。

いまこのときからまた、こころして仕事をしてまいります。


ブレッド&サーカスでした。

*落雷で機械が停止したり店内に浸水したり、そういうことはいっさいございません。通常通り営業し、予定通り商品発送をおこなっております。ご心配いただいた方々、ありがとうございました。うれしかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-22 19:12:21

わたしの舞踏会の手帖

テーマ:コラム

1930年代の映画「舞踏会の手帖」。

若かったわたしのまわりでご年配の先輩たち(女性)が夢中になって話していた話題は「舞踏会の手帖」でした。

「思い出の手帖」「昔の○○に会いに行く」「20年の歳月」などを聞きかじり、わたしの中でイメージがふくらんだ。

それはこんなふうに・・・・。


  ****

舞踏会で踊った相手にドレスの胸元から小さな手帖をだし、サインをもらう美しい主人公。

20年の歳月を経て、ひょんなことからその”舞踏会の手帖”が引き出しの奥あたりからあらわれる。

美しい主人公は”舞踏会の手帖”をたよりに過去の華やかな思い出をもたずねるつもりで、サインをしてくれた相手を訪問する。

   ****


忘れられない言葉になった「舞踏会の手帖」はわたしのなかで「一生の思い出手帖」という存在になりました。

いつかわたしはポーチのロッキングチェアにゆられ、わたしの舞踏会の手帖=思い出の手帖をこころのなかでひらいて、ひとつひとつの思い出をいとおしむことでしょう。

しわのよった手を胸にあてて。


さて、2008年の夏の思い出です。


oku2


oku1


garden



    parking    enter

この日のことを、まちがいなく、きっと、ぜったいに、思い出すことでしょう。

ゆるやかに流れたたいせつな時間。

わたしの舞踏会の手帖の一ペイジでした。


*Web Shopの発送日のご連絡メールは42394ーー番台です(発送予定日は来年2月です)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-21 10:06:32

2008Summer

テーマ:コラム

sea


夜明けが少しずつ遅くなっています。

やっぱり季節はめぐっていくのですね。

夜明けを見るのが好きなわたしは、もう真夏の夜明けのかおりは来年までおあずけなのだ、

とちょっとだけさみしい。



カモメ3

*コレ合成ではありませんョ。


カモメ1

*カモメがわいてくるよう。ジョナサ~ン、と呼んでみる。

すてきな思い出ができた2008年の夏にありがとう。


ブレッド&サーカスでした。

みなさまもすてきな夏の思い出ができましたか?


*Web Shopの発送日のご連絡メールは42391ーー番台です(発送予定日は来年2月に入りました)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-19 19:43:44

トマトマリネ

テーマ:サラダ
おいしくておいしくて5秒気絶。
トマトマリネ1


湯むきしたトマトとちょっと塩をはなした湯で茹でたオクラ。

バットでさまして。

トマトマリネ3


コモ湖のフラットブレッドとまかないにいただきました。

敬愛するチブリッツさんのブログ記事「トマトのマリネ」 を見て、トマトフリークのわたしはもう食べたくて。

食べたくて食べたくて。

チブリッツさんのお料理はほとんどマネをさせていただいています。

どれもこれも、ほんとうに、おいしくて。

これはまた想像をはるかにうわまわるるおいしさで、気絶。

わー、ひさしぶりにおいしい気絶をしました!

しあわせでございます。



トマトマリネ2


ほんとーにおいしいので、みなさまぜひマネをいたしましょー。


ブレッド&サーカスでした。

明日はこのマリネ液でフッジリ(?ねじねじパスタ。正式名称失念。暑い・・・)の冷たいパスタをいこう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。