www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
2006-01-12 21:19:29

嵐気まとう人

テーマ:ブログ
  

          ブーケ1


意外かもしれませんが、わたしは日本が大好きです。日本語が、日本の文化が、日本の風景が、なにより日本人が、大好きです。国旗にもほれぼれとしてしまします。

長谷川等伯画伯の「松林図屏風絵」。美術館でこれに出会ったとき・・・・ハンドバッグをおとしました。そして思いがけずあたたかい涙があふれました。こういう人がいてくれるから、日本が大好きなんだ・・・・、と思いました。


嵐気(山の頂を吹く人間に触れていない風)まとう人に出会いました。

しずかにほほえむ姿は昭和の日本人。

彼女に会った日、帰宅して図録から「松林図屏風絵」を探し出し、見つめました。

これだわ・・・・。彼女のイメージは。まったく、そう。なんて、すばらしい。出会えて、うれしい。


そう、こういう出会いがあるから人生はすばらしい。

きょうも、あしたも、みまもりたいひと。

ああ、がんばろう、仕事も、なんでも。


そんなふうに昨年の最後の日をすごしました。

2006年、みなさまにも、たくさんのすばらしい出会いがありますように!

ブレッド&サーカスでした。みなさまの1年がしあわせでありますように!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ブーケ2

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。