www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-26 14:34:37

berry soup(ベリー類のスープ?)

テーマ:スープ

ベリーカップスープ ベリースープ


アランドロンの「太陽がいっぱい」を見ながら、友人と食べた。友人から電話で「あなたの大好きなベリースープをつくるから、おいで」と呼ばれたときにberryveryと解釈していたので、頭の中は???だった。なんのこっちゃ、みたいな。行ってみると「太陽がいっぱい」のビデオとスープがあってもりあがった。大好きなベリー類がたくさんのスープだったが、これはスープなのか、デザートなのか、おやつなのか朝食に添えるものなのか、”ガー”すべきか、これでいいのか、などと話し合ってもりあがったわけです。おいしいの。ビタミンをたくさん摂取できるの。でも、スープなんだろうか。いまも、考えてしまう。


   4人分
オレンジジュース  700cc~750cc

ヨーグルト 3~3.5カップ

レモン汁 大匙1~2

はちみつ 大匙1(なくてもよい)

ベリー類 すきなもの 2~3カップ

すきなら シナモンちょっと、ナツメグちょっと


これらをまぜて冷蔵庫で冷やす、はあい、できた。これだけです。

ベリー類はクランベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、スイートチェリー、ラズベリー、いちご、などなどなんでも。冷凍ものですとグーですし、思いついたときにすぐにつくれるので便利です。器にもりつけたらミントの葉をうかべるとステキです。

キウイやオレンジやばなななどをくわえるなら、食べる直前にいたしましょう。きれいな色で涼しげです。アウトドアのテーブルにもぴったり。

あなたのHappy Summer Tableをにぎやかに! ブレッドアンドサーカスでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-23 16:22:50

ジャーマンポテト

テーマ:かんたん料理

ドイツ料理店にいくとかならずありますね。ソーセージとジャーマンポテト!これ好きなんです。卵入りと卵なしとどちらがおこのみでしょう。じゃがいもは皮付きと皮なしとどちらがお好みでしょう。チーズありとチーズなしとでは? ことほどさようにパターンができますが、ブレッドいりはいかがですか。皮付きポテト、卵なし、チーズなし、ブレッド(固くなったポテトクラウンをおすすめ!)いり、が好きです。


じゃがいも  大1.5個 皮付きのまま梨をきるようにカット

たまねぎ 1/2個 うすくスライス

ベーコン 2枚 大きめにカット

にんにく 1片 みじん切り

バター 適量(多め)

パン 固くして好きな大きさにカット

塩、コショウ 適量

パセリ みじん切り すきなだけ


じゃがいもは皮付きのまま梨をきるようにカットして耐熱容器にならべたらラップをして、電子レンジで3分~5分くらいチンしましょう。(カットの大きさによります。芯がなくなるまで)チンしたらやけどしないようにきをつけてすぐにラップははずしておきます。

フライパンにバターをおとしてにんにくをかおりがでるまでいため、ベーコンをさっといため、たまねぎをくわえていため、たまねぎが色づいてきたらパンをいれていため、最後にじゃがいもをいれます。

すべてに火がとおり、おいしそうになったら塩、コショウで味をととのえて、できあがりました!

器に盛ったらパセリをちらしてアツアツをぜひめしあがってください。チーズもあいます!

パンはぜひ、ブレッド&サーカスの「ポテトクラウン」で、おためしを。happyになれるよ!

たのしい夏休みを応援したい、ブレッドアンドサーカスでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-19 16:02:25

TOFUmayomayo

テーマ:ソース類

ある日突然、友人の指摘をうけて「マヨラー」であることに気づきました。そういえば小さい頃「マヨマヨ!」とマヨネーズをほおばっていたらしい。あら。

自然食嗜好の方からおたよりをちょうだいしました。おこたえすべく大好きな豆腐をつかった「TOFU・マヨマヨ」のレシピを書くことにいたします。ソースよろしくマヨネーズとはまたちがったものとして召し上がっていただくこともできます。おいしいです。


    TOHUマヨネーズ

絹ごし豆腐 1丁 水気をじゅうぶんにきる

にんにく ちいさなもの1片 ちいさく切る

マスタード(できればディジョンスタイル) 小匙1

酢 小匙2

塩 少々

オリーブオイル 60ccくらい


オリーブオイル以外の材料を”ガー”します。なめらかになるまでつづけてください。そこに蓋の小さな穴から少しずつオリーブオイルをたらしては”ガー”する、をくりかえしてマヨネーズっぽくなるまでしあげましょう。これで豆腐マヨネーズのできあがりです。

他バージョンとして「グリーンマヨ」「セサミマヨ」もついでにご紹介しておきます。


グリーンマヨ   パセリのみじん切りを上記にプラスする(チャイブもおいしい)

セサミマヨ   オリーブオイルの半量くらいをごま油にするとセサミ風味になります


マヨラーにもじゅうぶん対応できるレシピです。ちょっとさっぱりの味付けをしたいときに便利!サンドイッチにもオーケーです。おためしください。

健康的にパンをたべてほしいブレッドアンドサーカスでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-15 15:05:30

トマト・ジャム

テーマ:保存&脇役

            tomatojam


真っ赤に熟れたトマトを使った家庭用トマト・ジャムです。業務用よりあっさりします。(業務用につくっているのはかなりつくりこんだものにしています)まれに青みの残るトマトのほうがおいしいというかたもいらっしゃいます。おこのみでよいと思います。トマトジャムがあればB.L.Tサンドイッチやモッツァレラをはさんだサンドイッチや、なにより黒いパンを使ったサンドイッチがゴージャス!になります。たくさんつくりましょう。ただ、煮るだけ。ほんとにかんたんなんです!

   

   家庭用トマト・ジャム

トマト  7~10個 皮をむいて大き目のさいの目切り

塩 少々

グラニュー糖  大匙2くらい

バルサミコ  大匙1~3くらい トマトによりますし、おこのみで

  


上の材料すべてを手つき鍋にいれて、とろ火でちょうどよいかたさになるまで煮ましょう。はい、できあがり!かんた~ん。

このみで砂糖の量をかげんしたり、レモン汁をくわえたりしてください。

生バジルの葉、モッツァレラチーズ、トマトジャム、これをブレッド&サーカスの「プンパニッケル」にはさんだら、ほんとうにおいしい。いちど黒パンといっしょにめしあがってください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-12 14:14:25

ドイツのかおり・チーズ

テーマ:ブログ

               ドイツのかおり


なんておいしそうなの!って、おいしかった。はい、すでにいただきました。ドイツのおみやげです。お客様に感謝。さらに、ドイツに長く滞在されていたお客様より、てづくりのピクルスをいただきました。これがまた、経験したことのないお味で、サンドイッチにサイコウです。みなさま、いろいろおしえてくださるので毎日HAPPY!

勉強になります。ほんとうううううに、うれしい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。