パズドラ・かじドラときどき日常

学生のため多額の課金はできません。
同じ学生や、微課金の方のためになるような攻略記事を書いていこうかなと思います。
その日の出来事やイベント、個人的に気になったことを裏ワザ的に紹介したりできたらいいなと思います。

パズル&ドラゴンズ というゲームの記事がメインです。

その他ゲームやリアルのことについても触れることがあります。


パズドラID:160,912,300 (フレ募集の際のみ受け付けます)

Twitter@1c_20

SkypeLine:ta34825


読者申請やアメンバー登録、グルッポへのお誘いなど大歓迎です(*^ー^)ノ

テーマ:
皆さんこんばんは


日付も変わり本日は火曜日ですね

ということで、昨日は月曜日でした(当たり前だ)
テクニカルダンジョンドロップ率1.5倍の日ですね!


現在開催中の、テクダン+卵出現率5倍と重複するのは月曜日だけです


ということでプラマラしてきましたよ(*´艸`*)




初めは24時間やる予定でしたが…


最近体調を崩してまして、無理は禁物ということで途中で仮眠や休憩を取りながら大体18時間くらいまわしました



結果+卵は312個集まりました(^^)


とりあえずキルアを297にして…


残りはパンドラへ

__.PNG



来週までには297完成させたいです




今回はランク367間近ということでリタイアなしでアイテール周回しました
1時間あたり18個弱出てる計算ですね



ちなみにまわしてたのはこんなPT

6Fは歴龍のスキル、7Fは堕ルシのスキルで突破します

ダブルトパリットが出てきたら火と闇ドロップで攻撃しましょう


歴龍を複数持ってる方は、半蔵やロキのところに入れると更にはやく回れそうです♪





このテクダン5倍イベントでは24時間で600個とか取ってる人もいるみたいですねm(_ _)mすごい!










それと昨日から
バットマンコラボも始まってますね




一応パンドラPTでクリア出来ました
幻獣枠らしいコイツもてに入りました








詳しい攻略と言うか報告みたいなのは明日以降のブログで書きますね。






今回はここまで

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんおはようございます!


今日は新しい降臨の日ですね(*´艸`*)



そう、今回は「ガイア降臨!」初登場です!



早速今回の攻略PTをご紹介します





ヒソカ(進化前)をリーダーとした火染PT

フレンドも進化前のヒソカを使用します


(一部SSではちがうPTを使用しています)

__.PNG


敵の属性は木なので、有効な火属性で固めたPTで攻めて行きましょう。


自分のPTはヒソカ以外はスキルMAXなのですが特に必要ないです

出来るのであれば、ギガンテスを1体スキルMAXにしておくとかなり安定すると思いますよ!



それではダンジョンの方を見て行きましょう!


まずは1F


IMG_0864.JPG


・トレント三兄弟

防御力が高いですが、火を6個消しとその他2~3コンボくらいで貫通できます。

出現ターンにもよりますが、できるだけスキルをためたいですね



2F

IMG_0865.JPG


・究極ファフニール

最初は木属性ですが、HPが半分を切ると水属性になってしまいます。

最初数ターンはなにもしないので、盤面に火をためて一気に倒しちゃいましょう。
変換使って大丈夫なので火を2列くらいが目安となるでしょうか?



3F


IMG_0866.JPG


・コカトリス2体+ケンタウロス

先制ダメージ1928ダメージ(超級)、2844ダメージ(地獄級)がそれぞれ来ますので最低でもこれ以上のHPを保った状態で3Fに来てください

こちらも変換使って火2列くらいでしょうか
ここで攻撃を食らうと厄介なのでなんとしてでも倒してしまいましょう



4F


IMG_0868.JPG


・ホーリーセレス

こちらは前半が木、後半が光となっています。

半分手前くらいまで削ったら、スキルを使って一気に倒してしまいましょう
スキルチャージの後は強力な攻撃が来るので、それまでに倒してくださいね


5F


IMG_0869.JPG


いよいよガイアの登場です。
先制で火属性吸収(5ターン)のスキルを使ってきます

エキドナを使用して、5ターン待ちます

この時に回復ドロップと水ドロップを残しておきましょう


画像は威嚇が切れた後に99%攻撃をくらい、その後変換を使ったところです


詳しいHPは分かりませんが、火2分割と数コンボで倒せました(*´艸`*)


IMG_0870.JPG





今回登場したガイアちゃんがコチラです!

__.PNG


スキル:ライフストリーム

1ターンの間、受けるダメージを減らし、さらにHPを4000回復する

スキルMAXにすると9ターンで使えます
ダメージ軽減の割合次第ではサブとして使えそう

ゴンPTなどでの緊急回復用にも使えるかな??


リーダースキル:コール・オブ・ガイア

攻撃タイプの回復力が半分になるが、攻撃力は3.5倍になる

こちらのスキルは攻撃タイプの回復力と攻撃力が変動します
全てのタイプの攻撃力が3.5倍になると勘違いされた方も見えるようなので補足しておきます


木属性の攻撃タイプでPTを組むとしたらサブは
マリンライダー、サスケ、グリフォン、マリなどが有力候補でしょうか…
他にもマサムネやデーモンなども居ますが正直全然揃ってませんね…

各色の攻撃タイプを入れてゲリラ周回用のPTなどでは活躍できそうです!



今回はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん本日はゲリラでゴルドラの逆襲(チョキゴル)が来ていましたね。


そこで今回ご紹介するのは「ダルシステム」と呼ばれるものです。


皆さんはオーガシステムというものをご存知でしょうか??
これは究極オーガのスキルを使うことでゲリラダンジョンを高速でクリアする事を言います。

まず、スキルレベル最大で覚醒済みのオーガを5体用意します
副属性の同じオーガであればなんでもいいですよ!


オーガはスキルブーストを2つ持っていますので、合計10ターン短縮されます。
よってダンジョンに入った時からスキルがたまっており、キング~系もすべてスキルでワンパンなのです。





ダルシステムとはこのオーガシステムの亜種のようなもので、理論的なことは変わりません

スキルレベル11以上の覚醒済み堕天使ルシファーを5体並べることで、同じことが出来るのです。


しかしルシファーを5体持ってるという人はかなり限られますよね…

そこで、ルシファーの代用として第6の使徒やジャキなどを使います


例えばこんなPT

__.PNG


堕天使ルシファーとジャキ×4体

もちろんスキルレベルは最大であることが望ましいのですが、このPTの場合、ジャキのスキル上げをする必要がありません。
初手でルシファーのスキルが発動できるため、1Fで超キングが出現しても事故なく倒せます。



道中で5ターン(SSの場合はフレンドがスキブ2つ持っているので3ターン)スキルをためます。
後はスキル&ドラゴンズ
スキルを全開放でクリアです!
所要時間は1分を切ることが出来ますね。

全員がスキルマの場合はスキル貯めが要らないのでフレンド選択の時間含めても40秒ほどでしょうか。




第6の使徒を使う場合はルシファーが2体以上かつ全員のスキルが上がっているということが条件になってきます。

__.PNG


これにフレンドはスキルブーストを1つ以上持っているものを使用することで初ターンから全員のスキルが使えます。
エヴァコラボが終わった今から作るのは難しいですが、今は持ってなくて作ってみたい!という方は次回のエヴァコラボで頑張ってください。



いかがでしたでしょうか?
ゲリラダンジョンは時間が限られています。たくさんの経験値を手に入れるためにはいかに速く周るかということが重要になってきます。
今回ご紹介した方法でどんどんモンスターを育成しちゃいましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。