2007-01-27 06:39:44
テーマ:BrazikxBrasil

アマゾンロマンチック街道 オトコ旅


今まで何度かわたしのブログの中で紹介した「アマゾンロマンチック街道」という、今までのアマゾンのハードなイメージを払拭するような、教会を中心とした小さな古い町をアマゾン川をクルーズしながら巡る旅なんだけれど、今回、この「ロマンチック街道」を男だけで巡ったビデオを編集していて気づいたこと。。。


「なんか楽しそう~~~~~」


巡っているメンバーが中年というのが、ある意味微笑ましい(笑)


ブラジルのことを知らない人は、いや、実際ブラジルに住んでるわたしでも、「アマゾン」と聞くと、なんか気合を入れて「川口探検隊」のごとく(古いなぁ~)重装備で立ち向かないと危うく命にかかわる危険が待ち構えているようにイメージするけれど、このビデオを見る限り、超お気楽にピクニック気分で楽しめると気づいた。


しかも、男だけのグループで訪問しても「恥ずかしくない」。例えば、サンフランシスコに住んでいた時、たまに男だけ数人で観光に来ている日本人を見掛けた事がある。サンフランで中睦ましく、楽しそうに会話をしながら歩く男だけの集団は、はっきりいって。。。「ゲイ」にしか見えない(笑)


でも、このクルーズの男性達を見る限り、間違っても「ゲイ」集団には見えない。それは、きっとアマゾンという土地自体がどちらかというと男性的な場所だからだろう。


海外旅行に行きたいけれど、一緒に行く女性がいないあなた、「アマゾン川下り」おすすめですよ~~~~~


BrazilxBrasil

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。