五行=五味 ぱっかーん来ました‼︎ | ぶらぼぅファームオーナー京子のHappyRevolution

五行=五味 ぱっかーん来ました‼︎

{119A6DF0-C022-46D8-9F69-BA6D0EDF2D67:01}

久々に涙がポロっと
ぱっかーん気づきが来ました。

毎月一回
夜19時~2時間ちょっと
色々な職種の方々が集まり
ブラボーグッドラボ・コミュニティー
というお勉強会をしてます。
1/13は3回目の集まり。
15名のご参加でした(o^^o)

お題は
こだわるコトと自由度が増すこと

それぞれひと月考えたことを
述べ合います。
15名それぞれが、うーむナルホドと唸るお言葉。
みんな、神~(≧∇≦)


軸があると自由度増す

わがまま、きまま、あるがまま

真実に向かって整っていく

自由に動くことにより整い満たされる

自由な状態=湖面が鏡のように波立たない状態=整っている状態

などの
沢山の気づきの中で

五味 という言葉が出てきました。
甘・辛・酸・塩・うま味

メモったけど
そこまで重視していなかった。

一晩たち
朝、墓掃除になんとなぁーく行き
お墓を布巾で拭き拭き
汚れを落としてる最中に


はっ(゚o゚;;

五味=五行

五つの行ということなのかしら?

人生をお料理にたとえるなら
甘い、辛い、酸っぱい
塩っぱい、うまみを感じること
五行は
甘、辛、酸、苦、塩
ですけど

それを経験する事で
五味を味わえて満腹になる☆

っていう事なのかい⁈

五行って五味なのね~♩

って
ぱっかーん来まして
なんともシンプルなこと
既に知ってるつもり
だったはずが
本当に腑に落ちた(≧∇≦)
すると涙がポロっと出るんです…

オトナになると
苦味も美味しく感じるやん
甘いだけでは満たされんもんなぁ~
辛い刺激も好きやし
酸っぱいのも
塩っぱいのも
うまいもんなぁ~

人生経験と同じやんかぁ~

それやったら
面白がって行ったほうが
愉快やん

しあわせやなぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

人生二度目の
ぱっかーん涙体験

ご先祖さま
ありがとうございます。
手を合わせ
ついてる、嬉しい、楽しい、幸せ、感謝します、愛してます、許します

と言って
帰りました。

次回の
ブラボーグッドラボ・コミュニティーは
2/3 19時~ ぶらぼぅファームのカフェ
お茶菓子600円

今年も良いとしです(o^^o)
皆様にも良いこと沢山起きますように☆