BRAVO DOGのブログ

鎌倉から訪問、ドッグトレーニング(犬のしつけ)BRAVO DOG しゅどうまゆみのの日々感じた事、伝えたいことなどを日記の様に気ままに更新していきたいと思っていますので、宜しくお願いします。


テーマ:
子供の頃、金沢八景にあったサニーマート。
母と買い物して、出会った方と話しの流れで、次に産まれる子を我が家に招く事に。

名前は
ラリー。
{7F4B3521-70C4-41B1-8B08-D08481CBD186}

18年間

そんなラリーと同じ犬種のポメちゃんのトレーニング💖

チャイムの音、物音への吠え問題。

飼い主さんが仕事をして留守をさせるとなると、なかなか日々沢山の刺激を与えての社会化は、難しいですよねー

でも、トレーニングで。
一緒の時に出来る事。

基本的なコンタクトに対して犬がどんな状況でも行動してもらえるように伝えれば。

ある程度抑える事は出来ます。

チャイムの音。他の物音

「ねーねー!誰か来たよ〜〜」カナヘイハート
または
「おい!何だ?来るな⁇」カナヘイびっくり

かも知れないですねカナヘイうさぎ

そんな時。

分かった。分かった。

じゃあおすわりして待とうか⁇

または
おいで💖とこちらにこれるか。

おいで、フセして待っててね。

アイコンタクト、おすわりやフセ、マテ、おいで

コレは
皆さんも良く聞く言葉かと思いますが、
何故⁇必要?

そう。
こういう時にフル活動^_^
{E30F156B-1A63-4017-9F9E-1B77B24C33D0}

犬に
こうなって欲しいつながるうさぎありますよねー。

その前に、段階を踏んで伝えてあげる事も大切。

焦らず、根気よく💖飼い主さんが楽しみながら😻
何故なら、言語が違う生き物だからね^_^
また飼い主さんが楽しむとワンコだって楽しい

飼い主さんと通じ合えるコミュケーションタイム💖

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BRAVO DOGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「トレーニング」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。