so-kanのブログ

独り言、また独り言、そして独り言、でもやっぱり独り言・・・いつまでたっても独り言


テーマ:
8期生の野球留学組⚾️も昇龍から始まり

この三連休を最後に3人の選手が河内ボーイズ練習を終える

そんな最終日の昼に島根で投手として頑張り

甲子園を目指す星都から勝負の依頼を受けたニヤリ

勿論、星都が投手で私が打者のガチンコ勝負

いつの頃からか投手は思い出の1つなのか、何なのか知らないけれど対決を求めて来る…

下手すりゃ高校生まで帰って来たら対決を求めて来るOBも中にはいる

軽く返り討ちにし、毎度毎度の捨て台詞

俺を打ち取るのは10年早いと言ってやる準備完了

案の定、まぁ予想通り三振など取れるはずも無く

ストレートも変化球も芯で捉えてやりました

ところが…
たまに左からクロスに来るインコースのストレートが良かったので『おう❗️その球なかなかええがな』と言った私が悪かった。

言った相手が悪かったガーン

喜んだ星都君は何度となくインコースを攻めて来た

で…奴は俺の左太ももに当てやがりましたえーん

薄っぺらいジャージしか履いていない

柔な俺の足に…

これでまた、一生忘れられない星都との思い出が

これから痛んでくるのか知らないけれど

何だか今は嬉しさの方が不思議にある

子供の成長を身体で感じれたからか

本当に心地いい痛み

島根行って頑張ってくれ

ただ、あいつはバカやから爆笑

今度帰って来て勝負挑んでくる可能性あるよな

星都はドンドン成長し俺はドンドン老いていくのに

普通に笑いながら、お願いしますって言って来そうで怖い

いくつまで俺は中高生とガチンコ勝負するのか?

いや出来るのか?

こうなりゃ!60歳で現役中学生の球打ったろか

でも60歳の俺に打たれる河内ボーイズのエースって逆に怖いよな爆笑

でも、他のチームでは絶対あり得ない絆

選手との距離が河内ボーイズの1番の魅力

その為に身体張って子供達の後押ししたろかウインク

しかし綺麗にボールの型ってつくもんですな爆笑
{C3E5A7EB-FEE3-47A6-8E56-71A890849247}


高校で頑張って来いよ 星都、楓芽、拓馬
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年からたくさんのチーム

たくさんの指導者や保護者の方に会って

河内ボーイズをアピールし勧誘して来ました

体験練習も何度となく行って…

小学生も卒業式を終え動き出しています

そんな中、河内ボーイズも入団してくれる

選手が増えてきている

非常に嬉しい

何よりも皆んな、実力だけでなく気合の入った子供ばかり

実力兼ねた、やる気。本気。元気。そんな子供ばかりだ

4月22日の入団説明会までに

早く目標の15人が揃って欲しいですけど

15人以上は責任持って、愛情注いで面倒見れない

まだまだ未熟者なんで

入団決めてくれた選手、保護者の皆さん

頑張ります。素晴らしい野球人、素晴らしい男に

育てます。宜しくお願いします

悩んでる選手の入団待ってます。

早く来てくださいね^_^

一緒に河内ボーイズを盛り上げてくださいね!
{1B1636E5-AA65-4BF0-88D2-CAE84FFAABDF}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日をもって柴田昇龍が最後の練習となった

体験に来た3年前のこの時期の事は今でも覚えている

すごく目が輝いて何かを求めているような鋭い眼差しだった

2年生から7期生に混じりセカンドやサードで
時にはテンパリ、時には喜び先輩達と試合を盛り上げてくれた

初めての支部予選では緊張から簡単なサードファールフライをグラブにかすめる事なく取れなかったほど、まだまだ可愛い昇龍だったけど

最上級生になりキャプテンを任されドンドン頭角を現し

いつも気合いと素晴らしい礼儀さでチームを引っ張ってくれた最高のキャプテン

舌ったらずで練習がキツくなると発言が可笑しくなってスタッフや保護者をも笑いの渦に巻き込む
癒し系でもあったキャプテン

気がつけば4月から高校生

東洋大姫路で今度は甲子園を目指し本格的な野球を⚾️もっと経験する

毎日が凌ぎ合い、毎日が不安と期待の狭間で

野球、勉強そして自己管理を行うことに

東大阪河内で沢山伝承させたので俺は全く心配はしていない

ケガのないよう頑張って欲しいと願うだけ

土曜日は吉原球場で練習だったので、心のノックを打ってあげたかった


最後のノックとして昨年夏に行ったけど

旅立つ前にグランド練習だったので…

少し涙を溜めていた昇龍

お母さんもお父さんも泣いていた

俺はメチャメチャ我慢した

松本コーチも木元コーチも恐らく泣きかけていたんじゃ無いかな❓

泣いていたのかも知れない

今度は会えるのは、結構先なので
もっと大きくなっているでしょう
可愛くて子供っぽい昇龍をみる最後で練習でした

寂しいな  いての日か昇龍と試合のビデオを見ながら酒でも飲みたいな

柴田父、母も交えちゃおっか^_^

泣き笑いしながら思い出話を酒のアテに

最高の日が、来ることを心待ちにして

昇龍を笑顔で送ってあげよう

ガンバレ昇龍

掴め甲子園


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。