Salut!!!

みなさんこんにちは。

先日、リヨンの郷土料理を食べにいってきました。
リヨンに住んで既に2年が経ちますが、基本外食しないのと、したとしても和食を好んで食べるので、リヨンの郷土料理屋さんはじめまして。でした笑

たまーにクラブのレストランでリヨンの郷土料理が出て、食べたことはありましたが、
リヨン独特の食堂Bouchon(ブッション)では初めて食べました。

Le Café des fédérationsというレストランで、
{46BE9205-015F-491B-A9A2-B5F896AEF9AF:01}

{2FB2A61F-677D-499B-987A-1E3CCAD35C1F:01}
特にメニューはなく、待っていると前菜から次々に運ばれてきます。
{7870216E-9497-465D-A034-8223EE3A90E0:01}

{DDD1AAD2-C81D-4A5E-BE42-EBFC04CBCE48:01}

前菜を終えると、ここからは4-5種類の料理からメインの料理を選べます。

クネル(Quenelle)という川魚のすり身をスフレの様に膨らまし、カニやエビなどのソ-スをかけた料理と、豚のほほ肉のワイン煮込みを選びました☆
{246E24CB-CEC0-43DD-8F0F-E5957F717F33:01}
このクルネはザリガニのソースでとってもとっても美味しかったです(^^)
{7B20A85F-FA17-4689-BCC2-556B76AEE93F:01}

そしてチーズが回ってきて、最後にデザートという感じでした。

チーズとデザートの写真は話に夢中で見事取り忘れてしまいましたが、
どの料理もとっても美味しかったです。
前菜だけでもかなりボリュームがあったので、かなり満腹でしたが....。


やっぱり私は和食が好きですが、たまにはこういうのも凄くいいなーと思いましたとさ☆


あ、それから先週末のギャンガン戦で今シーズン初ゴールを決めました。
PKですが....。どんな形でも得点はやはり嬉しいものです☆
{AC2E73AA-81A4-4B9B-B36F-AE99E18727C5:01}

蹴らせてくれる仲間、チームに感謝して、この喜びをもっと分かち合えるようにやっていきたいと思います。
{D424D36F-437A-4AAD-8954-EFCB9047B83B:01}

{89C1D02C-C7B2-4944-96C9-F7BA33E85BC0:01}
それにしてもギャンガンの男子のスタジアム本当にきれいでした!!!
{075F8E20-FCE9-419E-8532-6EC7A6DE92BA:01}

{E91A839A-C831-4F55-BCC1-A9C11E539CDD:01}

さー今週は代表ウィークで試合はありませんが、すごーい楽しみがある週末なんです♥︎
もうすでに軽いアクシデントも起こっていますが、
とにもかくにも楽しみたいと思います♥︎

それについてはまた更新したいと思います。