姿勢調律士 野口早苗 公式ブログ あらゆるシーンの正しい姿勢を教えます。

『sanare』osteopathy& pilates
 一般社団法人日本姿勢調律協会
 野口早苗 公式ブログ

□東京MX DHCビューティーエクストリーム出演


5月9日15:30-16:00


□2017年上半期Aウォーキング日程in有明そなエリア


http://sisei-sanare.com/archives/2108




姿勢調律協会代表理事公式ブログ


(社)日本姿勢調律協会




□姿勢調律メンタルヘルス対策ヘルスプロモーション




□sanare 完全予約制サロン



□メディアレギュラー出演


スギちゃんのいい湯だぜぇ~カラダ喜ぶ温泉旅~


•東海テレビ •BSトゥエルビ •東京MX  他全国にて放送中




テーマ:

神様にあったことはあるだろうか

 

と唐突に始まると、”大丈夫か!?”と思われるかもしれませんが、大丈夫です。

 

sanareは正気です

 

神様的なオーラをまとった人と言えば理解がされやすいと思うのですが、

 

sanareはこれまでにいろんな凄い人と出会ってきましたが、いろんな人のいろんな雰囲気(これをオーラと言うのでしょう)の人に出会い、それは全て人生における

 

ギフト

 

だったのだと思います

 

そして、また一人忘れられない人に出会ったのが1ヶ月ほど前でした

 

多分70代くらいだと思うのですが、まず

 

肌がツヤッツヤ(急に俗っぽくなりましたが、本当だったので致し方なし)

 

なのです。すみません、やはり仕事柄健康状態を顔から伺ってしまうので。。

 

そして第一印象が

 

神々しい人がいる!

 

まさに後光が差しているようだったのです

 

私が挨拶をすると、とても美しい物腰で

 

姿勢はとても大切ですね

 

と私の仕事を褒めてくださいました

 

そして、話を色々聞いてくれるのです

 

うんうん、とゆっくりと頷きながら、ニコニコしています

 

その方は、ある大きな会社の創業者で、地方にも多大な貢献をしています(ここでは言えませんが)

 

さぞかし、周りの方や住民の方から絶大な支持を受けていらっしゃるのだろうと思いました

 

 

そして、地方の貢献のために自ら進んでやるのではなく

 

人のやる気や、気持ちをそっと背中を押しているのが手に取るようにわかるのです

 

 

その方のバックグラウンドは聞いていませんが、これまでのご苦労があまりにも手に取るように私の脳のビジョンに映し出されるのです

 

 

そして、どれほど人々から愛されている存在であるかも手に取るように伝わるのです

 

 

たくさんの会話はできませんでしたが、あまりにも暖かい気持ちになり、

優しさでいっぱいになったのです

 

そんな人に出会ったのは初めてでした

 

後日紹介してくださった人に”あの方は神様ですね”と聞いたら

 

そうだね、神様だね

 

とおっしゃっていました

 

 

そう、健康とは、心が生み出すもので、美しさもまた心が生み出すのだと

 

それが最良のお薬なんだと思うのです

 

その真髄を知っているから、美容がとか、あまりいうのは好きではないのです

 

なんだかとっても安っぽくなってしまいそうだから

 

 

本物であるためには、本物の人に出会うこと

 

そして、本物を共に分かち合える人と仕事をすること

 

そして、とにかく人のためになることを考え続けること

 

 

お金が好きな人はお金が好きな人と集まります

 

何かを咎めたり、不安をだす人は渦に巻き込まれやすくなってしまいます

 

 

体というのは磁気がありますから不思議な力で繋がるんです

 

それでもなんでもいいんです

 

何が良くて何が悪いなんてこともないんです

 

そこに”本物の心”があれば、きっと互いに助け合うことや、

 

優しさをつなぐことをするはずですから

 

 

まだまだ後光ではなく、汗だくな日々を送っておりますが、

 

揺るぎない心

 

を大切に、もっとたくさんの人へ姿勢を通して、健康になれるよ!とか、気持ちがいいよね!

 

とか小さなきっかけ作りを続けていきたいと心をまた改めるのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)