今週は秋の京都へもみじ

 

 

{68793127-7EC6-4946-B642-EF0511F90E05}
▲骨格スタイル協会 関西支社の着物イベントで。
 今回、任意での着物参加にしましたが、艶やかな着物姿が並びました
 
世界初となる(←おおげさ?でも本当にそうです^^)
「骨格スタイル×着物」のイベントを関西支社の皆様が
企画してくれたので私も参加してきました。
 
 
場所は京都御所
皇室関連施設でもある歴史と伝統あり、
京都らしい趣と風情を感じる場所でした。
 

 

 

{0A00A269-F78B-47A5-BF94-2D269E465742}
 
御所内は広く
その一角にある拾翠亭へ。
 

 

 

{0A7FED00-3734-4E64-98ED-80C491BD485F}

 

 

江戸時代後期に九條家の茶室として建てられた、

伝統と歴史ある貴重な建造物とのことで、風情たっぷり。

 

 

{58310AF8-3BA3-4E2F-8747-337C9CB76A66}
 
 
こんな素敵なお庭を眺めながらの
メンバーズクラブは初めてです(*^-^*)
 

東京の喧騒から離れ、美しいお庭の眺めにしばし癒されました。

 

 

{841B6A91-BB65-4F5C-B282-5277EDB8EFE1}
 
 
今月で12期となりますが、
新しいアドバイザーの方も増えて、
今回は「はじめましてニコニコ」の方も多数。
 
着物を着ていることもあって最初は
少し緊張した面持ちだったかなもみじ
(もちろん、”最初は”ですけどね^^)
 
こんな素敵な企画が開催できたのも
京都で活躍する骨格スタイルアドバイザーの
片桐かほりさんのおかげです。
 
▲しっとりとした京美人の片桐さん。
 着物の着こなしはさることながら所作も美しく女性としても惚れ惚れしてしまいます
 
着物についても
◆似合う柄や柄の大きさ
◆着付け(襟の抜き方などなど)
◆生地の素材や光沢感
 
が骨格スタイル別に似合うものが違う
ということで、実例たっぷりの資料とともに
惜しみなく着物の楽しみ方について
レクチャーしてくださいました。

 

 

{1FAD6BD8-5EC2-408D-8A4E-70F64288DF1F}
 
着物の基本的な種類や選び方、
そして、日常的な楽しみ方や雨の日対策まで。
 
賢いお買い物術も含めて片桐さんのこれまでの
経験に基づいた情報満載の勉強会となり、
 
「これからもっと着物を楽しめそうです!」
 
「普段から着物を楽しんでみたいと思います」
 
という声をたくさんいただいて終えることができました。

 

 

 
片桐さんからは
「和服美人は3割増し美しく見えます」
「周りからの扱いが違います」
「所作が丁寧になります」
 
などなど、
着物を着るメリットについてもお話がありましたが、
ホントにその通り^^
 
着物の楽しみ方を学んで皆でお庭を散策してお茶して、
関西ならではのスペシャル企画でした。
 
この素敵な企画、アドバイザーの皆さんが楽しめるようにと
事前に下見や綿密な打ち合わせなど行ってくれたのは
本部講師の小林万希子先生
 
{05DB5D9D-8451-4F7A-8EF6-C039B1D2A03B}
 
いつも情熱あふれる講義で受講生の皆さんに
骨格スタイル分析の理論を通して似合うファッションの
楽しみ方を指導してくださっています。

 

 

小林先生のブログでもイベントの件をアップしています。

 


 
 

片桐さんのブログはこちら


 

ということで、世界初!となった

「着物×骨格スタイル」の充実のイベント。

 

小林先生、片桐さん、そして参加された皆さん、

本当にお疲れ様でした!

 

 

そしてそして、勉強会もとても素敵だったのですが、

今回更に嬉しかったのは関西のアドバイザーの皆さんのお話の数々!!

 

「この理論、めっちゃおもしろい!!」

「似合わせしてすっごい喜んでもらってるんよ」

 

などなど、お一人お一人の話が熱くってびっくり嬉しい話題が満載で、

もっともっと話しを聞きたかった~!!!

 

ので、また関西へ行きます^^

皆さん、また会いましょうドキドキドキドキドキドキ

 

{C25C00D2-63BC-457F-BBDB-885FEAECB888}
▲ライトアップされた清水寺もとても美しかった

 

 

 

◆まずは入門セミナー(90分)で自分の似合うを再発見!

 ・12月14日(水) 14:00~15:30 @表参道 ※スペシャルプレゼント付き♪

他の日程や詳細はこちら↓↓↓

 

 

◆大好評!似合わせて自分スタイルに楽しもう♪

ディノス・セシール様×骨格スタイルコラボ企画第2弾!


 

◆Amazonシンプルライフランキン1位

 骨格スタイル分析(骨格診断)の基礎から活用が詰まった1冊
 

おかげさまで重版出来いたしましたラブラブ

 


 

◆骨格診断から進化した骨格スタイル分析について学べる

骨格スタイルアドバイザー【2級】講座