南青山ブランディングサロンスタッフのブログ

南青山にある株式会社さむらいコピーライティング内の小さなサロンスペースでのセミナー、勉強会、イベントなどの情報を配信していくブログです。スタッフの徒然日記も。


テーマ:

NLPリーダーズコーチング さんと一緒にやらせていただく、

「パーソナルブランディング塾」




nlppb


もともと、NLPリーダーズコーチングさん主催でプロフィール作成講座をやらせていただいたのがきっかけで、この企画がたちあがりました。

プロフィール作成の過程とNLPのトレーニングに通じるものをとても感じ、うまく融合させることはできないだろうかと思っていたのです。

講師の吉田朱音さんとは、昨年秋から何度も打ち合わせを繰り返して、最適なカリキュラムを作りました。

コピーライター(プロフィールライター)

NLPトレーナーによる

実践型パーソナルブランディング講座です。


吉田朱音さんはNLPの中でも「ニューコードNLP」という、
五感を大切にしながら自己一致感を高める手法のトレーナーをしています。

なんというか、私の感想として・・・
自分をニュートラルな状態に保ち、周りに流されることなく、自分で最良の選択をしていけるようになる、というのかな。



トレーニングを通して、ブレない軸を持てるようになるんですね。

これは、パーソナルブランディングに大切なことなんです。

強い信念を持つことができると、言葉に強さが出るし、ブレずに継続していくことができるので、ブランドができていくんです。


あっちに流されこっちに流され・・・

「本当にやりたいことって何なのだろう」という状態では、ブランドができるわけがありません。



キャッチフレーズをつけたり、ソーシャルメディアを活用したところで、

結局「自分の幸せ」に結びつけることができない。

自分の幸せに結びつく「付加価値の最大化」が、目指すパーソナルブランディングだと思います。

私はコピーライターとして企業のブランディングにも携わっていますし、

プロフィールライターとして個人の方の強みを探り、表現することをずっとやってきました。

その中で得てきたことを100%、この塾でお伝えし、

さらにニューコードNLPで効果を倍増させていくつもりです。

「ニューコードNLPを使ったパーソナルブランディング塾」は、こんな人におすすめです。

・ファンを増やして、お客さまに喜ばれながら幸せな仕事がしたい
・やりたいことをビジネスとして成り立たせたい
・お客さまからの信用度をアップさせたい
・リピーターを増やしたい
・クチコミ、紹介を増やしたい
・もっと集客できるようになりたい
・商品、サービスをもっと売りたい
・サービスの単価を上げたい
・セミナー講師、教える仕事をしたい
・出版をして、もっと多くの人に伝えたい
・自分の強みを見つけたい、もっと表現したい
・コミュニケーション力をアップさせたい
・表現力をアップさせたい
・意識の高い仲間がほしい


講座の詳細は、こちらをご覧ください!(早期割引やってます。)

パーソナルブランティング塾






体験講座もあります。

あなたは何タイプ?
パーソナルブランディングのタイプ別診断ができ、NLPのワークも体験できる、おすすめの講座です。
1
2519002100が初回です。
詳しくはこちらをご覧ください。


パーソナルブランディング塾体験講座



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事を読んでくださっているあなた、


2011年、このブログに来てくださって、ありがとうございます。




この1年間のどこかで、お会いしているあなた!


お世話になりました。


来年、またお会いできるのをたのしみにしています!





こんにちは。牧田です。


ひとりごちます。




「今年も、残すところ、あと3日!みなさん、やり残したことはないですか?」


ってフレーズをこの時期、よく聞きますが、


毎回思います。個人的な話ですが、




やり残してることだらけー!(笑)




やり残したことは、とりあえずそのままでいいから、


年末年始は、日常とは少しだけ離れたところで、


のんびりしたい。




毎日、考えることにものすごく忙しいので、

(余計なことばっかり考えてるからでしょうが。)


しばらく、数日だけでも忘れて、


だらだらだらだらしたいと思います。




例えば…


ひたすら飲んで、カラオケ。


マンガ喫茶でひたすらマンガを読む。


「ハリー・ポッター」10作を見続ける。


などなど。




「ひたすら」系の「発散系」が年末年始にはよく似合う。



と、いうことで(?)、明日からお休みだし、


今日は、凹んでいる若手クリエイターのみなさん(30人くらい)と飲んできます!!


凹み自慢を聞いてきます。




なにがいいたいのか分からない記事になってしまいましたが…


みなさん、よいお年をお迎えください!!!!


正月太りにはお気を付け下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


いつの間にやら、もう12月も中旬を過ぎ、今週末はクリスマス。


街がキラキラしはじめて、なんだかそわそわ…そんな季節ですね。




この1年を振り返ってみると…




2011年は人とのつながりの大切さを深く実感する年になりました。


今年の漢字も「絆」でしたよね。


すべての人が同じ方向を向いているわけではないとは思いますが、


「絆」は私にもぴったりとくる言葉です。


今年ほど、人々のベクトルが同じ方向を向いて、


大きな動きになった年はなかったと思います。(私の生きてきた中で)




3.11以降、日本人の価値観は、自分では意識できないところで


大きく変わったのではないかなと思っています。




人のもっている本来のやさしさ、


当たり前だと思っていた毎日の大切さを改めて感じ、


自分にとって本当に大切なものはなにか


見つめ直すようになるきっかけになりました。




私のふんばりのもとは


今までお世話になってきたすべての人だなと改めて強く感じます。




東京に出てきて3年目。


ここでは、


目指したい場所、やりたいことを持てるようになると、


力を貸してくれる人がいる。


居場所を作ってくれる人がいる。


同じ志をもって、一緒に成長していきたいと思える仲間ができる。


もちろん、自分で考えて、動いた人だけが切り開いていけるものだと思います。




ひとりで何もできないで、恐がっては身動きがとれないでいた


2年前の自分を考えると、大きな進歩かなぁと思います。





2012年は頑張るのではなく、具体的に動く年にしたいと思います。


まだおぼろげな自分の夢とか理想を具体的な形に育てていきたい。





昨日よりも、今日。今日よりも、明日。


少しずつでも前へ。



来年は、もっと人と会う機会を増やしていきますー!


脱・ひきこもり!(笑)


文章を書く量も増やしていきますー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。