2013年04月26日

【報告】骨格タイプ別ファッションアドバイスセミナー 4月25日

テーマ:セミナー・キャンペーン告知・報告
昨日開催した骨格診断付き骨格タイプ別ファッションアドバイスセミナーでは、
参加者のみなさんの骨格タイプを診断させていただいたうえで
オススメのアイテムや着こなしのポイントなどをご紹介しさせていただきました。

実際に診断すると「自分で思っていたタイプと違った!!」
という方も何人かいらっしゃいましたが、
「そういえば、このテイスト好きだった」なんてこともしばしば

 

自分を客観視するって難しいですよね

昨日残念だったは、デジカメのレンズがくもっていたこと、、
全体的にぼんやりした写真ばかりで残念
骨格診断付き♪ファッションアドバイスセミナー 
※写真は掲載許可をいただいたうえでアップしています

実際にいくつかのアイテムを着比べていただいたりもしましたが、
タイプに合わないものはみなさん「着心地が悪い、何かが違う!」
と敬遠されるのに対して、
骨格タイプに合うものだと「着てて気持ちいいし、スタイルよくみえる!」
ということも実感していただいています。

「何かが違う」の何かは着丈なのか素材なのか、
デザインなのか、骨格タイプ別にその違いと見え方もご紹介しています。
骨格診断付きファッションアドバイスセミナー 
似合わない理由は、骨格タイプにあわないものの場合が多々あります。

各骨格タイプのオススメアイテムはもちろんですが、
アクセサリーのバランスなどもご紹介。

骨格診断付きファッションアドバイスセミナー 骨格診断付きファッションアドバイスセミナー
 骨格タイプ別に重心バランスを考慮したうえで
スタイルアップしてみえる位置やボリューム感が違いますが、
ウェーブタイプの方は写真左のように鎖骨や胸元周りを
華やかにするのがオススメです。
 
骨格診断付きファッションアドバイスセミナー
ウェーブタイプの方には木製のものや長め・ボリューミーな
ものはバランスがとりにくいのですが、
ナチュラルの方はばっちりはまってしまいます。
  骨格診断 
 身長や体格など関係なく、お似合いになる
アクセサリーを選べるとファッションの楽しみも
グーンとひろがりますよね。

【参加者の感想】
◆短時間の中で細かなアドバイスいただきありがとうございました。
 自分自身不明確だった骨格タイプがわかり、これから益々ファッションを楽しめそうです。

◆服を選ぶ目安ができました。
 髪型を変えたくなりましたし、楽しかったです。

◆セミナーを受けてみて初めて自分のタイプがわかりました。
 垣生先生のお人柄が明るくステキで説明もわかりやすかったです。
 ありがとうございました。新しいイメージにチャレンジしてみたいと思い楽しみです。

◆思っていたとおりのタイプでしたが、他のタイプの方を見ることができて
 より骨格診断がファッションを選ぶ上で重要なものだと実感しました。

◆自分の骨格タイプがわかり満足です。
 漠然と思っていたことが理論づけされて納得しました。
 服選びやイメージのつくり方の参考になりましたし、参加してよかったです!


ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
これからもより一層ファッションを楽しまれるにあたって
ご参考いただけましたら幸いです

次回の骨格セミナーは6月16日(日)9:30~11:30で開催予定です。
実はまだブログで告知していないのですが残り4席となっております。
皆様のご参加お待ちしております。
$”イメージアップの方程式”-骨格セミナー 
  
 


  
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

骨格スタイル協会代表理事 公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。