2013年01月15日

【開催報告】骨格診断付き♪骨格タイプ別ファッションアドバイスセミナー(1月12日)

テーマ:セミナー開催報告

先日開催した骨格診断付き♪骨格タイプ別ファッションアドバイスセミナーも


寒い中たくさんの方にご参加いただきました。


ご参加くださった皆様、ありがとうございましたドキドキ




中には栃木や福島などからわざわざ新幹線でお越し下さった方も!


皆さんの「自分に似合うものを知りたい!」


という想いを私自身もひしひしと感じましたビックリマークビックリマーク




”イメージアップの方程式”-骨格セミナー



特に最初にみなさんの自己紹介で「セミナーに参加した動機」


をお聞きした中でお一人お一人のいろいろな想いを感じました。




◆身長や体型にコンプレックスがありどんな服を選んだらいいかわからない


◆ファッション誌はたくさんあるけれど、自分に似合うものを知りたい


◆年齢とともに自分に似合うものがよくわからなくなってきた


などなど。




すっごくわかります!




実は、私自身もたくさんのコンプレックスを持ちファッションが


楽しめてない時期がありました。


雑誌やスタイリストの方がおすすめしているものを身につけても


全くしっくりこない、母からは「そんな格好して」と嘆かれる始末・・得意げ




というのも、私自身はシンプルでかっこいい女性のイメージの


ストレートタイプのファッションが好きだったのですが、


今思えばシンプルなファッションが自分自身を貧相にさみしい印象に


みせていたのです。


ズバリ、高級なもの着ても似合わずおしゃれに見えないわけです汗




そんな中、骨格診断
の理論を初めて知った時にファッションについて


すっきりと整理整頓できたことや、それまで漠然と自分に似合うものや


そうでないものを感じていたことがクリアになりましたし、なにより


自分が心からファッションを楽しめるようになったラブラブ


と感じています。




私自身も


好きなファッションと似合うファッションが全く違っていたんですべーっだ!




ですので、セミナーでも個人コンサルティングでもその楽しさを


一人でも多くの方に伝えていきたいという想いでお伝えしています。



”イメージアップの方程式”-診断風景


セミナーでは実際にお一人お一人の骨格タイプも


診断させていただきます目




今回も楽しく開催させていただいて、皆さんのたくさんの笑顔の


写真があるのですが、掲載許可をいただくの忘れましたショック!




ということもあり、骨格セミナーの流れは以前の記事を


ご参考くださいませ →こちらをクリック




そして、今回ご参加くださった皆様の感想はこちら↓↓




【骨格セミナー参加者の声】




■大満足!


わかりやすくておもしろかったです。なぜ似合うか似合わないかがよくわかりました。


自分の骨格タイプがわかったのがよかったです。自分意外のタイプを見れたことで違いが明確になりました。また、イメージと実際とタイプが違うことがわかり、いかに思いこみで自分や周りの人を見ているかを実感しました。イメージではなく本当に似合うものを見つけていきたいです。(女性)




■大満足!


2時間という時間の中で中身の濃いセミナーでした。


骨格タイプ別の似合う素材やデザインについて実際に着用してみることでより理解できました。


レジメやビジュアルも充実していてとてもわかりやすかったです。骨格タイプ別の似合うアイテムの整理ができました。診断の仕方をもっと詳しく知りたいと興味がわきました。(女性・ファッション関係企画)




■大満足!


今まではっきりとしていなかった似合う似合わないの理論がわかりました。他の人のタイプも見ることができて客観的に納得できました。これから迷いなくファッションを選ぶことができそうです。


人柄のよさが表れる先生の講義のわかりやすさに安心して楽しく受講することができました。自分のスタイルが確率できそうで、これからのショッピングも楽しめそうです。(女性)




■大満足!


服を選ぶ時の参考になりました。似合う服は人からみた印象も変わってくるので買い物する時は必ず試着してからにしようと思いました。素材感でもイメージがかわるのと自分の持っているものでの組み合わせなど考えることができました。これからよりスッキリした着こなしができるようにやっぱり意識しないといけないなと思いました。自分に似合うものがわかりよかったです。(女性・エステティシャン)




■大満足!


個人のみの診断だけでなく他の受講者の方の似合わせを見ることができて理解しやすかったです。ファッション、ヘアスタイル、メイクなどトータルでの似合わせがわかり、その関連する理由づけも納得できるものでした。あっという間の2時間でした。いろいろな人によって似合うファッションが違うのがわかり楽しめました。ありがとうございました。




■大満足!


ストレートタイプでした。太めの糸のニットで大失敗したのも納得できました。また、意外とたいとスカートが似合うのも納得できました。これまでデザインやサイズは気にしていたけれど、素材も大切だなと思いました。選ぶもので印象も大きく買われるんだなと思いました。


びっくりするくらいハマるものとそうでないものが分かりました。買い物へ行くのが悩ましかったのが楽しくなりそうです。好きなものと似合うものがぴったり合うと服を着ていて楽しい嬉しい気持ちになります。今日を参考に楽しくファッションに興味をもっていきたいと思います。(女性・看護師)




■大満足!


自分ではストレートかウェーブか判断できず、スタイルの傾向が決められなかったので大変役にたちました。周りの方ともお話ができ楽しかったです。今日身につけているものが上から下まで残念なので一分でも早く家に帰りたい気持ちです。(ぐすん)次回、まだ何に参加するかは未定ですが、今日の勉強した内容をこれからの生活にいかしていきたいと考えています。(専業主婦)




■大満足!


自分に似合う素材、デザインをたくさん教えてもらえてこれからにとてもいかせられます。自分と違うタイプの方も見ることができて差などわかりやすかったです。セミナーの内容はどれも全てが参考になりました。骨格タイプは自分の予想のタイプと違っていたのできちんと診断していただけてよかったです。骨格診断おもしろいです。でも、なりたいイメージはストレートで、自分のタイプとは違っていたのでどうしていったらいいのかなと少し悩みはできました。(女性・フリーター)




■大満足!


なんとなくいいと思っていたので、プロの方に見てもらい納得した感じです。セミナーでは骨格タイプを実際にみてもらいよくわかりました。例が具体的でわかりやすく、実際にジャケットを来てみたりとかいろいろなタイプでやってくれたのでよかったです。(女性・OL)






■満足


自分のタイプを知ることができ、タイプ別イメージがつきました。セミナーはどれも参考になりました。実際のタイプ診断をしていただき、他の受講生の方との見比べができ実践的でとても参考になりました。(女性・幼稚園教諭)




■満足


勉強になりました。これから役にたちそうです。MIXの説明がもう少しあればよかったと思いました。セミナーはどれも参考になり、全体の特徴がわかると応用できそうです。自分ではウェーブかなと予想していましたがはっきり分かってよかったです。(女性・会社員)




■満足


各タイプによっての得意・苦手の違いがなんとなくわかり面白く思いました。自身のタイプを診断していただき、各タイプの説明がありわかりやすいです。自分が好きだとおもっていたものとタイプが異なり、これまで何を来ても合わせにくかったことがわかりました。(女性・病院勤務)




皆様、本当にありがとうございました!!




今回は、ファッションの企画の方がいらっしゃったり、


見学にお越しくださった男性の方からすぐに個人コンサルの


お申込みをいただいたり、他にも嬉しい声をいただいて


感謝の気持ちでいっぱいです恋の矢




これからも楽しく学べる時間にすべくブラッシュアップしていきます合格




次回、2月20日(水)14時~16時の会も参加者募集中です

$”イメージアップの方程式”-骨格セミナー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

骨格スタイル協会代表理事 公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。