2012年11月17日

【報告】骨格タイプ別ファッションアドバイスセミナー

テーマ:セミナー開催報告

今日の骨格タイプ別ファッションアドバイスセミナーは、


受講12名様と見学5名様の合計17名で開催させていただきました。


お越しいただきました皆様ありがとうございました!



今回、参加者全員から「満足」または「大満足!」の


アンケート結果をいただき無事に終了しましたが、


「満足」(大満足ではない)の方については


「もっと一つ一つの似合わせを詳しく知りたい!」


というものもいくつか見受けられて皆様の関心の高さを感じました。



ファッションの世界はとてもとても奥が深く、


骨格診断という切り口は一つの視点にすぎないかもしれませんが、


売り手の目線ではなく毎日を心地よくすごしたいとう消費者として


「自分に似合う」という最も大切な視点での一つの「ものさし」と


お考えいただけましたら幸いです。





何より、ご参加くださった方がこれからもファッションをはじめ


毎日の生活やビジネスシーンにおいてもご自身の

パフォーマンスをアップさせるにあたっての一助となることを願っています。

”イメージアップの方程式”-骨格セミナー



今回は、日ごろからこのブログを読んでくださっている方も


多数ご参加いただきまして「顔写真はのせないで」との声も


いただいておりますので、流れとしては前回のものを


ぜひご参考くださいませ☆


http://ameblo.jp/brandimage/entry-11365870836.html





今回、ご参考くださった方の感想はこちらです目




【参加いただいた方の感想】



■大満足!(女性・会社員、ご友人の紹介で受講)

 意外だった点や納得だった点と、その理由がよくわかって楽しか

ったです。自分が好きだけど自信のなかったスタイルが自分にあっ

ていて嬉しかったです!

自分では「こうかな?」と思っても自信がなかったので、きちんと

プロの方に見てもらえて安心しました。

本日はためになるお話をありがとうございました。診断されたタイ

プが自分にとてもあてはまっていたので、これからは自信を持って

選びたいと思います。ありがとうございました(^^)



■大満足!(女性・主婦)

一度参加してみたかったので参加できて本当によかったです。アイ

テムを着せていただいてその差がよくわかりました。デザインが好

きで買ったものもきれなくてタンスの中で肥やしになっています。

ストレートと思っていてストレートでしたので、次からはよく考え

てお買い物したいと思います。



■大満足!(女性)

自分のタイプを知ることができ、いろいろなタイプ別に実際に着て

みることができてよかったです。ありがとうございました。



■大満足!(女性)

自分に似合うスタイルがわかってよかった!自分が似合うと思って

いるスタイルがあっていたことに自信がつきました。



■大満足!(男性・出版社)

とてもわかりやすく参考になりました。骨格と似合わせの関係がと

てもよくわかりました。多くの人が似合わせを悩んでいて真剣に考

えていることもわかりました。本日はありがとうございました。ま

たぜひよろしくお願いいたします。



■大満足!(男性・テーラー)

仕事をする上で説得力のある提案ができそうです。とても楽しかっ

たです。女性のお客様に新しい角度で接客できそうです。



■満足(女性)

おもしろかったです。次回はたとえばグループレッスンで「ウェー

ブ講座」などもっとディープなものがあるとおもしろいと思います

。(などご提案もろもろありがとうございました♡)



■満足(女性・司会)

自分の体の形に似合うものを確認することができたので、今後の服

選びなどにすごく参考になります。自分以外の方々のお似合いのお

洋服などじっくり見るチャンスはないのでいろいろな発見があり、

勉強になりました。



■満足(女性・会社経営)

骨格の面からファッションを考えることは初めてだったので大変勉

強になりました。

素材から洋服を見ている人は少ないと思うのでお店のお客様にアド

バイスする時に役に立ちそうです。

とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがと

うございました。

今後、ビジネスにも自信のスタイルアップにも参考になりそうです

!!



■満足(女性・経営)

自分のタイプがわかってよかった。今まで選んでいたものが結構無

意識に自分のタイプを選んでいたことに驚きました!自分が選んで

いたものが合っていたのが嬉しかった。自信を持って着ていこうと

思いました。



■満足(女性・ブライダルコーディネーター)

今まで自分で思っていたイメージと実際に似合うものが違っていて

おもしろかった。

わかりやすくそれぞれ説明を聞いてとても納得した。自分がナチュ

ラルタイプだとは全くおもっていませんでしたが、実際に服を合わ

せてみるととてもしっくりきてびっくりしました。今後役に立てら

れるので参加して本当に良かったです。



■満足(女性)

自分だけではなく他のタイプの方も見られて理解しやすかったです



今日は楽しかったです。同じような悩みを持った方々のお話も聞い

て参考になりました。

ブログ拝見しています。とてもわかりやすいですし、先生もプロフ

写真よりもさらにおきれいでびっくりしました。



■満足(男性)

おもしろかったです。もう少しタイプ別をくわしく知りたいです。







まだまだ至らない点も多々あったかと思いますが





本当に、ありがとうございましたm(__)m



私個人としましては、生徒さんから「いつもブログみてますー☆」など


声をかけていただいて、とてもとても嬉しい反応をいただき充実の時間でした。




今回は各業界のプロフェッショナルの方々にもお越しいただいたこ

ともあり、今後も様々な視点でファッションの似合わせについても


見識を深めていきセミナーについてもブラッシュアップしていきたいと思います!!




一般社団法人骨格スタイル協会http://www.kokkaku.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

骨格スタイル協会代表理事 公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。