2012年09月28日

【ご報告】骨格タイプ別ファッションアドバイスセミナー

テーマ:セミナー開催報告

先日開催した骨格タイプ別ファッションアドバイスセミナーは

ご参加いただいた方全員から「大満足!」をいただいて

無事に終了しましたラブラブ


みなさん骨格診断をおこなったうえでおすすめの素材やデザインや

各アイテムの似合わせポイントなどをご紹介しましたが、

実際に比較することでその違いを実感していただいたようです。


センスや経験値だけでファッションを選ぶのではなく、

骨格診断により客観的にご自身の身体のラインや特徴を踏まえたうえで相性のよいデザインや素材を導き出すこの理論ですが、

自分に似合うのモノサシとしてこれからもご参考いただければと思います。


セミナーの内容や参加者の方の感想もご紹介させていただきますニコニコ


まずは、

■「骨格診断」ってなーに?

ということで骨格タイプの分類や特徴についてご説明
”イメージアップの方程式”-骨格セミナー

首の長さが~、腰の位置が、筋肉のハリ感が~、手首の縦横比率が~

などご説明していき、参加者のみなさんは「私はストレートかしら?」

なんて自己診断がはじまります目


次に

■Let's 骨格診断!

実際にお一人お一人の骨格タイプの診断を行います

”イメージアップの方程式”-骨格診断
※お一人あたり数秒~数十秒程度、手首・胸部・腰・ひざなど
 数か所をボディタッチさせていただきます。

ごくたまに「骨格診断って痛いですか?」と聞かれますが、

痛みをともなったり特別な器具は使いませんので
ご安心ください♪


骨格タイプは「ストレート」、「ウェーブ」、「ナチュラル」

3タイプに分かれますが、みなさん「やっぱりね!」という方もいれば

「自分の予想と違った診断結果だった!」という方もいらっしゃいましたべーっだ!


診断結果を終えて次は

■骨格タイプ別!好感度アップの素材やデザインや着こなしポイント


ということで、スタイルアップしてみえるおすすめの素材やデザインは

もちろん、着太りしてみえたり貧相にみえるアイテムについても

ご紹介していきました。


”イメージアップの方程式”-セミナー

実際にアイテムをご覧いただきながら説明していきましたが、

実際に骨格タイプの違う方にアイテムを着ていただいたところで

みなさん「ほんとだ!!」と目の色が変わったのを感じました目


例えばこちら
”イメージアップの方程式”-比較

【左二つの写真はストレートのM様、一番右はウェーブのO様】

ストレートのM様はハリのあるジャケットをはおるだけでも

スタイリッシュな美しさがきわだちますが、(写真左)

丈が短めでツィード生地、大き目のボタンや千鳥格子の

柄のデザインのショートコートを着るとなんだか着太りして

少々やぼったい感じにみえませんか?


でも、同じアイテムでもウェーブのO様が着ると

フェミニンでかわいらしい印象にまとまります(写真右)


他にも、透け感のある素材でパフスリーブで胸元にリボンや

フリルがたくさんついたブラウスもあててみて

”イメージアップの方程式”-ウェーブ
ストレートの方やナチュラルの方より
ウェーブの方にはとてもお似合いになることなども

参加者全員で納得合格


次に、タータンチェック柄のフランネルシャツ
”イメージアップの方程式”-骨格別
ウェーブの方にはなんだかパジャマに見えてしまいますが、

ナチュラルの方にはざっくりと着こなした時に独特の

かっこよさがかもしだされるのを見て

一同「おおおーーーっ!似合ってる目

とどよめくシーンもひらめき電球


同じアイテムでも実際に骨格の違う方と比較することで

その違いをみていただけて、今回は

私自身もセミナーならではのメリットと満足度の高さを感じましたし、

これからも定期的に開催できたらと考えています。

そして、ご参加いただいた皆様からもうれしい感想をたくさん

いただきましたのでご紹介させていただきます。


【参加者の感想/アンケートより抜粋】


自分の予想とは違う結果がでたけど、実際着てみると違いがわか
るのが為になりました。自分の骨格タイプがわかって他のタイプの
特徴も学べたのでよかったです。
自分のタイプ以外のアイテムを合わせるとどうみえるのかというこ
とがわかったので、買い物をする際の参考になりました。大満足!

■大まかなことは知っていましたが、さらに深い似合わせポイント
がわかりました
他のタイプの方との比較がわかりやすかったです。他のタイプを知
ることで自分のタイプがよくわかりました。

■実際にアイテムを身に着けるとよくわかりました!みんな違う!
実際のアイテムがあってよーーくわかりました!。男性もスーツパ
ターンがみてみたい!みんな知るとすごく便利なツールですよね

自分の思い込みの骨格が実は違っていました。説明を伺っていた
ら思い切りストレートでした。今後は素材も含めて洋服選びをする
際に参考にさせていただきます。

■着こなし、選び方、似合うもののポイントがはっきりわかった。
自分の似合わないものがどうしていまいちなのかがわかりやすく理
解できました。
楽しくファッションを選び着こなすヒントが沢山で、今後の洋服選
びの幅が広がり、無駄がなくなりそうでうれしい情報ばかりでした


骨格タイプを知ることによりセルフブランディングに役立ちアピ
ール力が上がる。なんとなくのイメージが、具体的に似合う似合わないがわかった。
色・素材・デザインを知り、骨格タイプを理解することでムダな買
い物がなくなると思いました。3タイプを比較できたのでおもしろ
かったです。

■「確かに!」って言えることが多かったです。素材は勉強になり
ました。
女性のタイプ別だったのですが、似合うかどうかの理論のような、
しっかりとしたものを経験できてとても楽しかったです。(ブライ
ダル関係・男性)


皆様本当に、ありがとうございました!


お仕事でも日々の生活の中でも皆様がよりアクティブに

ファッションや生活を楽しまれることを願っておりますラブラブ



骨格診断についてのまとめ記事はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

骨格スタイル協会代表理事 公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。