携帯が壊れちゃった・・・

テーマ:

1年と2か月使っていた携帯P705iが壊れた。

折りたたみ式のちょうつがいの部分が折れちゃったんですね・・・。


ふつーに使用していただけなのに、最近通話の時に

耳に当たる部分がぐらぐらして、ちょっと頼りない感じがしていたのでじっと見ると。。。


ボディにひびが入って折れていた!!


別に普通に使えるんだけど、このままボッキリ行ってしまったら、おそらく死んでしまうだろうな~とドコモショップへ行くと、


「いつ使えなくなってもおかしくないです」


とのこと。このケータイ、買って10日で充電端子が壊れて大損害だったハズレもの。


先月12回払いが終ったばっかりだったのにー。


今ちょうどほしい携帯もないし、このP705iは結構つかいやすかったからもう少し使いたい。


入っていた保障の「ケータイ補償お届けサービス」だと、電話して1~2日で同じものが届くので、自分でデータを入れ替えて送り替えす、というサービス。(月額300円)

1回につき5250円かかるけど、今の携帯は高いからそれならこのサービス使って同じ機種で使い続けようと昨日電話をしてみました。


するとなんと、同じ機種が「用意できなくて別の機種になります」と、いくつか機種と色を挙げられた。

もちろん、最新モデルの訳はなく、同時期に発売されていた同等の機種。


じょーだんじゃないむかっ

だって、今の携帯買う時に比較検討して次点になった機種ばかりなんだもん!


そんな厭な機種にめんどくさい初期設定だの、データの移行だのしないといけないかと思ったら、

この保証サービスってなんだったの!?と怒りが・・・・。


で、結局、本日無理やり、新しい携帯を買いました。P-04A


別に欲しかったわけでもない機種ですが、46200円もしました。また12回払いになります。


データの移行が本当にめんどうです。


携帯の壊れやすさってなんとかならないかな、ほんとに。

AD