ブランド・貴金属・アパレル買取と販売の吉祥寺ブランドごえん(ご縁)のブログ

アクセス有難う御座います!!東京都武蔵野市の吉祥寺でブランド・貴金属・アパレルの買取と販売を行っているブランドリサイクルごえんのブログです。買取・販売情報、社長諸橋の小言などを書き連ねる予定。。。宜しくお見知りおきを!!ホームページはhttp://brandgoen.com/


テーマ:

忘れもしない3月11日から2年が経ちました。


------------------------------------------------------------------------

被災者の方々、被災地の一日も早い復興を心より願うと共に

震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


    2013/3/11           ブランドごえん スタッフ一同

------------------------------------------------------------------------


私自身の話ですが、2年経ってみて


あんなに沢山の人が被災した大きな震災だったのに、感じる事が少なくなった

『忘却の2年です』


あの年、自分も含めて日本人は皆、被災された方々の為に何が出来るのか考えていました。


2年経って、

覚えてはいても、報道される事や肌で感じる事が少なくなり、考える機会が減っていました。


前を向きたくても、状況がそうさせてくれない、被災者の方々を思うと凄く胸が痛かったのに

思い起こす事が減っていました。


被災地にボランティアに言った時に陸前高田市の方が涙を流しながら言っていた

『明日が見えない』と言う言葉を聴いて、凄く胸が痛んだし、自分に何が出来るのか真剣に考えていました。


私は度々、岩手に行く機会がありましたので、街の変わっていく状況を見る機会があります。


確かに、新しい家は建っています。

確かに、新しい道は出来ています。



でも、大切な人を失った人、今でも家に帰れてない人が沢山います。



それを忘れないで東日本大震災から3年目を過ごしたいと思います。



ブランドごえん

諸橋 大介

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。