2017-07-31 17:56:29

グランプリ級の大会でした。

テーマ:セミナーコンテスト
く 
{D8F1284A-AF4F-49B1-B401-34B5C5BCDD5E}

昨日は、第28回セミナーコンテスト名古屋を開催してきました。(満員御礼)
 
それにしても、すごい大会でした。
 

参加された人から、すごい!すごい!と、何度聞いたかわかりません。

 
出場者の発表内容が、レベル高すぎて、まるでグランプリ大会と思うほどでした。
 
投票もかなり票が割れたようです。
 
激戦のすえ、優勝されたのは、介護業界20年の石川大さん。テーマは「認知症の介護拒否を減らすとっておきの方法」。
 
{29A39BF2-0DB9-4912-8982-7DADB6C43FBE}
 
自らが体験し努力してきた人の言葉は心を動かしますね。お年寄りを想う気持ち、介護職員の人たちを想う気持ちが伝わる内容でした。
 
その他の出場者も、皆さん新人講師とは思えない発表内容でした。
 
image
 
皆さん、心で話してた。心で話したから心に通じたのだと思います。
 
この日は、オフィシャルサポーターの皆さんの運営もすごかった。
 
名古屋はおもてなしが、毎回すごすぎる。
 
発表順のくじ引きを終えたあと、リーダーから出場者お一人おひとりにメッセージ。対策講座講師からもメッセージが贈られてました。
 
その他にも、数え切れないほどのおもてなしがありました。
 
私、立石の新刊『セミナー講師の伝える技術』販促用にと、サポーターの皆さんがボードを作って下さいました。サイン会の準備まで。
 
{910A8D2D-0365-42B9-A1B0-EFA10B210968}
 
おかげで用意した30冊が全て完売でした。
 
この日は、コメンテーターも豪華です。
 
セミナーコンテスト名古屋から、司会、対策講座講師としてセミコン名古屋を支えてくれた、斎藤直美さん。
 
6年前、名古屋で開催されたセミコングランプリ2011の時にオブザーバー参加して下さった、大岩俊之さん。
 
私、立石も、主催者、コメンテーターとして、7名のセミナー発表にコメントさせていただきました。
 
{F9C37690-3AD7-4816-BB4D-C45E8FC52CFB}
 
セミナーコンテストは、これ以外にもたくさんの役割があります。
 
この日も、20名以上のオフィシャルサポーターが6週間前からミーティングを重ね、どうしたらセミコンがもっと良くなるかをアイデアを出しあって下さいました。
 
image
 
4時間ものあいだ熱心に聞いて下さった100名のオブザーバーの皆さん、声を出してうなずかれる人の多いこと。すごい共感力です。
 
誰一人かけても、昨日の一日はなかったでしょう。一人ひとりが自分らしく輝けるセミナーコンテスト名古屋。
 
本当にすごい、素晴らしい大会でした。
 
立石のミッションは、1人ひとりが自分らしく輝ける社会を創ること。これからも、セミナーコンテスト、及び、自らのセミナーを通じて、人が輝く社会を実現していきたいと思っております。
 
{5706FDC2-6A19-4485-A3CE-756200BCDF03}


 [お知らせ] 
 

★人気講師、著者が続々と誕生!
セミナー講師養成コース(大阪&東京)
大阪26期:平成29年10月7日(土)~12月9日(土)全5講
東京20期:平成29年10月8日(日)~12月10日(日)全5講

詳細&お申込みはこちら目
※早期割引特典は、平成29年7月31日まで

★福岡博多でもスタート!!

1期:平成29年11月18日(土)~12月16日(土)全3講
定員:先着10名
主催:一般社団法人日本パーソナルブランド協会

詳細&お申込みはこちら目

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルブランドプロデユーサー 立石剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。