2017-07-30 06:56:33

第17回セミコン福岡優勝は、歯科衛生士さん。

テーマ:セミナーコンテスト
 
{5B5E2BC8-A067-4414-8EC7-4749788AD956}
 

土曜日は、博多で第17回目になる福岡大会です。

 

優勝者は、歯科衛生士の川口明菜さん。

 

3000人の歯並びを見てきた彼女が選んだセミナーテーマは「おうちで楽しくるとできる!子供の歯並びを守る方法」。

 

彼女自身が歯並びが悪くて、子供のころ、笑えない子供だったそうです。

 

矯正をして歯並びをなおしたことで、笑顔を取り戻した。

 

自分に子供ができた時、子供がいつまでも笑えるようにと願って今回のセミナーテーマにしたそうです。

 

何を伝えるかより、なぜ伝えるかは大事です。

 

子供の幸せを心から願い語られるセミナーが、人の心を動かさないわけはありません。

 

見事優勝。

 

結果発表では、まさかの優勝に、感動の涙。

 

目の前で泣かれると、私が困るんです。

表彰状が読めなくなるので。(笑)

 

まずは、お疲れさまでした。この先、講師としても活躍されていくことでしょう。

 

セミナー講師の甲子園「セミナーコンテスト」の開催理念は、人と社会を輝かせるセミナー講師の輩出。理念にふさわしい素晴らしいセミナーでした。

 
{7B87655E-F904-4AA2-BC72-AC85CB40F6A2}
 
[お知らせ]
 
セミナーコンテスト出場者の事例、具体例が盛りだくさん。読み進めていくうちに、伝えたいアイデアが自然と湧き出てくる本と好評です。
 
立石剛の新刊『セミナー講師の伝える技術』かんき出版
只今、出版記念キャンペーン実施中!
 
詳細はこちらから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルブランドプロデユーサー 立石剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。