2017-01-24 08:08:05

ついに、500名突破!

テーマ:セミナーコンテスト
{86A8D6E7-F16E-4DF4-8B75-CCE22571E5D0}

 

セミナー講師の甲子園「セミコングランプリ2017」オブザーバー参加者数が500名を超えました。

 

参加者名簿を拝見していると、今回は10周年ということもあり、懐かしい人のお名前が多く嬉しいです。地方、遠方からの参加者も多く、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

このイベントをはじめたのは、今から10年前、私が講師駆け出しの頃でした。

 

私自身が、たまたま、仕方なしに講師をやることになり、実際にやってみたら、そこから道が開けはじめたのです。

 

「教える人が、一番成長できる!」

 

ということに気づきました。

 

「すごい人が講師をやるのではなく、講師をやると、すごくなれるんだ!」と気づいてしまったのです。

 

このことを大切な仲間にも教えてあげたくて、初心者、未経験者でも簡単にできるようにと、セミナーコンテストを考えました。

 

しかしながら、スタッフや仲間からは、「こんなの誰も出たいと思わないよ」「人が集まるわけない」と、誰からの賛同も得られることなく、私のとりあえずやってみようからはじまったわけです。

 

出場者は案の定、なかなか集まらず。私の友人から何とかかき集めて第1回セミナーコンテスト大阪を開催。

 

オブザーバー参加者は大阪の会議室に10名ほどだったと思います。当時はトロフィーやBGMすらなく、地味に小さくスタートしたのが10年前のこと。

 

それでも、出た人たちは口を揃えて「良かった」「良かった」と言ってくれました。その後は、以前の私のように、急成長、成功されるていくのです。

 

このような人の急成長、成功が、口コミや紹介の連鎖となり、あれよあれよと言う間に開催地は全国8ヶ所に広がっていきました。

 

早いものでもう10年。出場者は900名を超え、数多くの人気講師が誕生するイベントに。様々な業界のスペシャリストが集うイベントになりました。

 

まさかこんなに長く続くとは夢にも思ってませんでした。

 

たくさんの人と出会い、たくさんの人に応援してもらいながら続けてこれたイベントです。今では私の手から離れ、1人立ちしようというところまでやってきました。

 

これからの日本がさらに良くなるために、セミナーコンテストは人や社会に求められているとイベントだと感じております。この先100年、200年と続くイベントであって欲しいと心から願っております。

 

というわけで、10周年を迎えたセミナーコンテスト全国大会「セミコングランプリ2017」は、特別な意味を込めて開催します。

 

これまで応援して下さった方へ感謝の気持ちを込めて、これから関わって下さる方には新たな夢の扉が開かれる一日に。

 

「セミコングランプリ」は誰が参加しても楽しめて、勉強にもなり、感動できるイベントです。ご興味がある方はぜひいらして下さい!

 

 1月29日13時から。場所は京都のロームシアターサウスホール、とっても美しい会場です。今年のセミコングランプリは本当に見応えありますので、この機会をお見逃しなく!

 

★セミナー講師の甲子園「セミコングランプリ2017」

只今、オブザーバー参加募集中!詳細はこちら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルブランドプロデユーサー 立石剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。