地方で活躍したい中小企業・個人のブランドづくりと和文化を考えるブログ

魅力ブランドプロデューサー・ビジネス質問家の上野律子です。【女性視点のマーケティングと心理学】をブランディングやマーケティング分野で、学び(セミナーや研修)&交流(コミュニケーション)&創造(商品開発)を通して地域をハッピィにするブログを目指します。

魅力ブランドプロデューサー・上野律子のブログにご訪問いただきありがとうございます。


オープンセミナー・研修のお知らせ


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●第14回 「ブランディング入門セミナー」

9月25日(木) 18:30~20:30
会場:ウッドプロ ベース(西区)


セミナーの詳細はコチラ

http://ameblo.jp/brand-atelier/entry-11906722307.html


「ブランディング入門セミナー」ご参加者の声はコチラ

http://ameblo.jp/brand-atelier/entry-11898979115.html


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● ブランド・マネージャー「ベーシックコース」
(2級資格取得講座)


ブランドの基礎的知識と実践で使える「型」を
2日間で習得できる2日間の集中講座です


日程: 2014年 9月6日(土)7日(日)10時~18時・・・広島開催
開講決定 募集中 (8月28日締め切り)

http://www.brand-mgr.org/form_trainer/ueno/seminar.html

日程: 2014年 8月23日(土)24日(日)10時~18時・・・東京開催 満席
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会主催


※「キャリア形成促進助成金」の対象となる可能性が

ございますので、 詳しくは各都道府県労働局へ

お問い合わせください。

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● ビジネスに活かすしつもん力アップ講座(3回コース)


2014年5月27日・6月17日・24日、ご参加ありがとうございます。
次回は秋頃、開催予定です。
詳細が決まりましたら、ブログにアップさせていただきます。


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■講演・セミナー・研修・イベント主催者の皆様へ


魅力ぶらんどでは、「ブランディング」「ブランディングベーシックセミナー」
「マーケティング」
「質問力アップ」「ビジネスで使える心理学」等の

セミナーを受け付けています。※東京・大阪・四国等、県外も歓迎



お仕事実績


■上野律子プロフィール


■Facebook http://www.facebook.com/ritsuko.ueno


お手数ですが、uenoritsuko★gmail.com (★を@に変更)にて

署名とお問い合わせ内容をご連絡くださいませ。

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テーマ:

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 第14 回 【ブランディング入門セミナー】IN 広島
 

    2014年 9月25日(木) 18:30~20:30

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ブランディング入門セミナーは


①ブランドって何?を理解できる
②自社のブランド構築のヒントが見つかる

体験型の講座です。


ポイント①


ブランドとは何か?

「ブランド」というと
・一流のもの
・高級なもの
をイメージしがちですが、実はそうではありません。


商品力がなくても、有名じゃなくてもブランドは作れます。
セミナーではブランドについて一言で表現できるようになります。


ポイント②


ブランド認知は二種類あること

ブランド認知には「再認」と「再生」という2つの方法があります。

これを理解していないとブランド構築をする時に、
何をどうすればいいのかわからなくなります。
この2つの方法を図解しながらとお伝えします。


ポイント③


選ばれる会社や商品になるためにはどうブランドを作るべきか?

ブランド戦略はマーケティング戦略を土台にして実施する必要があります。


どんな思いを
どんなマーケティングツールを使って
どこで
顧客にどんな体験をさせるのか?


その流れが理解できるセミナーです。


●このような方にオススメの講座です

・ブランドについて何もわからないという方
・ブランディングについて考え始めたばかりの方
・ブランディングがもたらすメリットについて知りたい方
・ベーシックコース(2日間集中コース)を受けようかお悩みの方
※ベーシックコースは9月6日・7日


このような方に受講いただきたい講座です。


●ブランディング入門セミナー概要


「ブランドとは何でしょう?」
高級であること? 
経験豊富だということ?
歴史があるということ?
分かっているようで、しっかりと腑に落ちていないのが「ブランド」ということではないでしょうか?


ブランディング入門セミナーでは

・ブランドとは何か?
・ブランド認知は二種類あること
・選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?


ということが理解でき、ブランディングの

予備知識を身に付けられる講座です。


カリキュラム内容


1 本講座の目的・内容
2 ようこそブランディング入門セミナーへ!
3 「ブランディング」の重要性とその効果
4 あなたの周りの「ブランド」を考える
5 「ブランド」とは何か?
6 ブランドの認知
7 「ブランド」の仕組み
8 「ブランド構築ステップ」の概要
9 「ブランド構築」のツールでビジネスを分析する
10 ブランド・アイデンティティ
11 まとめ


●講座の特長


1グループシェアがあるから学習効果があがります。
2プロジェクターを使わず、ホワイトボードで説明します。
3ワークが多いのも特長。アウトプットすることは大事
4終わった後は何故かみんな仲良くなってしまう(^^


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   ブランディング入門セミナー
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日時:9月25日(木)18:30~20:30
           (18:15~受付)

会場
WOODPRO BASE(ウッドプロ ベース)
広島市西区商工センター2-7-20
エディオン・アルパーク店裏
082-961-3451(WOODPRO Shop&Cafe共通)

地図
http://www.mapion.co.jp/address/34104/34:2:7:3/


受講料
2時間 5,400円(税込)


●定員 12名


●主催:魅力ぶらんど
講師:上野律子
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会
マスタートレーナー


お申し込み方法
別途、メールにてお申し込みください。

件名:8月25日セミナー申込み
会社名・お名前・メールアドレス・ご参加人数・参加動機
uenoritsuko@gmail.com

お申し込み後、1週間以内に(最終締め切り9月22日)
指定銀行口座に、受講料をお振り込みください。

お振込みをもって申込みとします。

前日、お申し込みの場合は当日ご持参ください。


●お振込先 :5400円
広島銀行観音支店 ウエノリツコ
普通 764469
( 振込手数料はお申し込み者様のご負担となりますので
あらかじめご了承ください)

※お振込み後、当日不参加の場合は
恐縮ですがキャンセル料100%申し受けます。
(次回、ご参加に充当可能です)

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※即実践に役立てたい方はベーシックコースのご受講をオススメいたします。
(当入門セミナーのご参加なくても受講可能。別途、お問合わせください)


●2日間集中「ベーシックコース」

日程: 2014年 9月6日(土)7日(日)10時~18時・・・広島開催
魅力ぶらんど主催 2名以上で開催
http://www.brand-mgr.org/form_trainer/ueno/seminar.html




これまでのご参加者の声はコチラ

http://ameblo.jp/brand-atelier/entry-11898979115.html

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テーマ:

ブランディング入門セミナー、ご参加者の声を抜粋しました。


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【ご参加者の声(一部)】


○具体的な顧客や競合他社を設定することで、客観的に自社を

 分析できました。ここから強みや顧客とリンクする部分を

 もっと考えていきたいと思いました。 (デザイン制作者)


○「ブランド」の概要、仕組みが理解できた気がする。

 ブランディングについては、もっと勉強していきたい。

 顧客のブランドを上げるための支援、あるいは自社ブランドと

 なる商品・サービスの開発に役立てたい。 (印刷業)


○意識的にしていたこと、無意識でやっていたこと、 また、まったく

 行動に移せてなかったことが それぞれ自分の中で明確になった。

 ブランディングとは細かく決められた戦略の中でつちかっていく

 ものだとわかった。 (営業職) 


○今まではブランドという定義を深く考え、グループワークをした

 こともありませんでした。今回のセミナーにより、ブランドの重要性、

 3C分析など企業のブランド、顧客へのアプローチを最大化させる

 ことが できると実感できました。 (営業)


○意識しないで戦略を考えていたが、ある程度やり方が合って

 いたので 少し安心しました。 (小田康博さん・会社役員)


○3C分析やペルソナを仮想してみることで、自分がわかっている

 こと,わかっていないこと、どんなニーズを求められているかなど

 とても楽しくなってきました。


○フランチャイズでの親会社のブランドイメージはもうできて

 いますが 自分の地域に根ざした自分の教室のブランディングを

 たててみたいです。 (学習塾経営)


○今まで描いていたブランドのイメージと違い、何を訴えたいか

 何をしたいかということ、消費者が何を求めているかが

 マッチしないと いけないとか、そのために必要な要素などが

 あるなど知ることができました。 (歯科関連)


○まだまだ自分のブランディングができていないんだなとわかった。

 3C分析をしっかりやらないといけないと思いました。

 (山名泰代・ブランディングアドバイザー)


○目を向けたくない弱みをしっかり自覚しなといけないと思いました。

 自分が顧客だったら・・・という視点も持とうと思います。

 (ふう・会社員)


○ブランディングが理論的に理解し、ブランドを深耕する

 ヒントを得ました。(包装資材会社)



○仕事以外の方と交流が図れて良かった。実はブランディングとは

 何かを知らなかったが売り続けるために必要だと感じた。



○ブランドの具体化へのステップがよくわかりました。

  実際にあてはめてみます。(まゆ)


○ただ単に存在している商品やサービスを「ブランド」として

 いく事の大切さ、そのために自分が周りにどう認知させていくか

 段階を経た説明でわかりやすかったです。また、その上で自分の

 これからつめていくべき弱点が課題として浮き彫りになりました。


○ブランディングについて改めて忘れていたことを復習できました。
 戦略的なお話も参考にしてゆきたいです。(ウェブデザイナー)



○今まであいまいにしていた自分の強み、アピールしていきたい

 ことが見えてきました。(設計士)


○まず、自分が好きで好きでたまらないということがとても大事。

 話しているうちに思わずにんまりしてしまう。ひっそりこっそり 着実に、

 軸を持つこと。クチコミネタがたくさんあることで人が 勝手にクチコミ

 してくれる。そんな風にジワジワと伝えてゆきたいです。(まーさん)




http://ameblo.jp/brand-atelier/entry-11906722307.html


次回の「ブランディング入門セミナー」は8月27日です。

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テーマ:

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 第13回 【ブランディング入門セミナー】IN 広島
 

    2014年7月23日(水)18:45~20:45

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ブランディング入門セミナーは


①ブランドって何?を理解できる
②自社のブランド構築のヒントが見つかる

体験型の講座です。


ポイント①


ブランドとは何か?

「ブランド」というと
・一流のもの
・高級なもの
をイメージしがちですが、実はそうではありません。


商品力がなくても、有名じゃなくてもブランドは作れます。
セミナーではブランドについて一言で表現できるようになります。


ポイント②


ブランド認知は二種類あること

ブランド認知には「再認」と「再生」という2つの方法があります。

これを理解していないとブランド構築をする時に、
何をどうすればいいのかわからなくなります。
この2つの方法を図解しながらしっかりとお伝えします。


ポイント③


選ばれる会社や商品になるためにはどうブランドを作るべきか?

ブランド戦略はマーケティング戦略を土台にして実施する必要があります。


どんな思いを
どんなマーケティングツールを使って
どこで
顧客にどんな体験をさせるのか?


その流れが理解できるセミナーです。


●このような方にオススメの講座です

・ブランドについて何もわからないという方
・ブランディングについて考え始めたばかりの方
・ブランディングがもたらすメリットについて知りたい方
・ベーシックコース(2日間集中コース)を受けようかお悩みの方


このような方に受講いただきたい講座です。


●ブランディング入門セミナー概要


「ブランドとは何でしょう?」
高級であること? 
経験豊富だということ?
歴史があるということ?
分かっているようで、しっかりと腑に落ちていないのが「ブランド」ということではないでしょうか?


ブランディング入門セミナーでは

・ブランドとは何か?
・ブランド認知は二種類あること
・選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?


ということが理解でき、ブランディングの

予備知識を身に付けられる講座です。


カリキュラム内容


1 本講座の目的・内容
2 ようこそブランディング入門セミナーへ!
3 「ブランディング」の重要性とその効果
4 あなたの周りの「ブランド」を考える
5 「ブランド」とは何か?
6 ブランドの認知
7 「ブランド」の仕組み
8 「ブランド構築ステップ」の概要
9 「ブランド構築」のツールでビジネスを分析する
10 ブランド・アイデンティティ
11 まとめ


●講座の特長


1グループシェアがあるから学習効果があがります。
2プロジェクターを使わず、ホワイトボードで説明します。
3ワークが多いのも特長。アウトプットすることは大事
4終わった後は何故かみんな仲良くなってしまう(^^


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   ブランディング入門セミナー
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日時:7月23日(水)18:45~20:45
           (18:30~受付)

会場
ソアラサービス セミナールーム
広島市中区広瀬北町3?11 和光広瀬ビル2階


受講料
ブランディング入門セミナー
2時間 5,400円(税込)


●定員 12名


●講師:上野律子
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会
マスタートレーナー


お申し込み方法
参加ボタン、または、
別途、メールにてお申し込みください。
(件名:7月23日セミナー申込み
お名前・会社名・参加動機)
uenoritsuko@gmail.com

お申し込み後、1週間以内または、開催日3日前までに
指定銀行口座に、受講料をお振り込みください。
前日、お申し込みの場合は当日ご持参ください。


●お振込先 :5400円
広島銀行観音支店 ウエノリツコ
普通 764469
( 振込手数料はお申し込み者様の負担となります。
あらかじめご了承ください)

※お振込み後、当日不参加の場合は
恐縮ですがキャンセル料100%申し受けます。
(次回、ご参加に充当可能です)

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※即実践に役立てたい方はベーシックコースのご受講をオススメいたします。
(当入門セミナーのご参加なくても受講可能。別途、お問合わせください)

日程: 2014年 9月6日(土)7日(日)10時~18時・・・広島開催
魅力ぶらんど主催 2名以上で開催
http://www.brand-mgr.org/form_trainer/ueno/seminar.html




これまでのご参加者の声(一部抜粋)

○ブランディングが理論的に理解し、ブランドを深耕する

ヒントを得ました。(包装資材会社)

○仕事以外の方と交流が図れて良かった。

 実はブランディングとは何かを知らなかったが売り続ける

 ために必要だと感じた。

○ブランドの具体化へのステップがよくわかりました。

  実際にあてはめてみます。(まゆ)

○ぼけていた考えの解決方法とヒントをもらいました。(TSC-O.com)

○ただ単に存在している商品やサービスを「ブランド」として

 いく事の大切さ、そのために自分が周りにどう認知させていくか

 段階を経た説明でわかりやすかったです。また、その上で自分の

 これからつめていくべき弱点が課題として浮き彫りになりました。

○人と人をつないでいく上での良いスパイスを頂きました。(谷さん・ソフトウェア企業)

○ブランディングについて改めて忘れていたことを復習できました。
 戦略的なお話も参考にしてゆきたいです。(ウェブデザイナー)

○今まであいまいにしていた自分の強み、アピールしていきたい

 ことが見えてきました。(設計士)

○まず、自分が好きで好きでたまらないということがとても大事。

 話しているうちに思わずにんまりしてしまう。ひっそりこっそり 着実に、

 軸を持つこと。クチコミネタがたくさんあることで人が 勝手にクチコミ

 してくれる。そんな風にジワジワと伝えてゆきたいです。(まーさん)

○目的を明確にし、自分が楽しみ、こだわりや雰囲気を大切にして

 期待以上することに気づきました。(misa misa)

○ブランディングの大切さを学び、多くのきづきがありました。

 ありがとうございます。(エステサロン経営者)

○ブランディングのポイントが少しわかった気がします。(場活師・宮沢さん)


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