末っ子の部屋のアイアンもの~ ! 2 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

DIY・ハンドメイドの記録
家のこと
ハリネズミ・ハムスターのこと

先週の土曜日と昨日

 

旦那さんの白内障手術でした。

 

 

 

付き添いは要らないけど

 

術後のお迎えが必要とのことで

 

電車を降りて買い物がてら

 

日銀の辺りを通り過ぎてテクテクと。。。

 

 

 

 

 

手術は無事成功して

 

旦那さんの目のレンズが入れ替わったそうです(;^_^A

 

 

 

 

気温が高くなれば

 

気になるのが家の中のカビ。。。

 

 

毎日布団をあげているけど

 

布団の下はクッションフロアみたいな

 

ホットカーペットだった床

 

 

 

毎朝すぐに畳んでしまうのが悪かったようで

 

エアリーマットの裏側にカビが生えちゃいました。

 

 

 

そこで、マットを外して

 

本体はお風呂場でお湯をかけて

 

コンプレッサーで水気を飛ばしてからの天日干し!

 

 

 

 

カバーは浴槽にハイター+カビキラーで漬けました。

 

 

 

 

それなりに綺麗にはなりましたよ^^

 

ヤレヤレーでした。。。

 

 

 

 

末っ子の部屋のアイアンもの~!の続きです。

 

 

 

脚を溶接するところまでいったんですが

 

 

 

 

サイズミスで、ちょっと大きかったのです(;^_^A

 

 

材料を買って作りなおしました。

 

 

 

今度はもう少し慎重に(^o^;)

 

残りのパーツも溶接して

 

 

 

 

 

こんな風になる予定なんですが

 

 

 

 

1ケ所のみ穴が1㎜ずれていたのでボルトが入らない(^o^;)

 

シビアに合わせないとダメなんですね。

 

組み立て式は、私にはなかなかハードルが高いです。

 

 

 

ヤスリで少し削って微調整を!

 

 

 

 

ボルトで仮固定しました。

 

 

 

 

考えたくはないけど

 

今度の引っ越しではなるべく荷物の嵩を減らしたい!

 

そう思って、念のための組み立て式なんですけど

 

ずっと、脚は外さないかもですね(;^_^A

 

 

 

ドレッシングは必要ですが

 

とりあえず、骨組みができましたよ^^

 

 

 

 

 

次回の更新には完成させたいで(^o^;)

 

 

 

我が家のハムず

 

 

 

にんじん大好きハムちゃん!

 

 

 

末っ子のフードに入れられたキンちゃん!

 

 

 

 

暖かくなってきたので断突を撤去したら

 

また寒くなっちゃって、急遽また付け直しました。

 

まだもうちょっと油断できないですね。

 

 

 

 

不定期更新になっていますが

 

本日もご訪問いただきありがとうございました^^

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram

 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ リノベの生活へ
リノベの生活

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活