テーマ:

今日は朝から真ん中くんと

 

高校の三者面談へ行ってきました!

 

 

 

初めてのラッシュ時の満員電車

 

電車が目の前に停まるなり、これ乗るの?って

 

言いたくなるくらいギュウギュウで

 

でも、真ん中くんに

 

無理やり乗るんだよって言われて乗りました。

 

次の駅で、もっと密着度が増して

 

どこも捕まるところが無くても立っていられる(;^_^A

 

2駅だから我慢できたけど、毎日何駅も乗る人は

 

偉いな~って思いました。。。

 

 

 

 

懇談後に 駒込のラーメン店「麺処 きなり」にてランチ!

 

濃口醤油♪

 

 

 

 

肩ロースと鶏むね肉、美味しかった♪

 

追加したら良かった~!

 

 

 

 

 

さて、間仕切り壁の続きです。

 

 

 

前回は柱が途中まででした。

 

お目汚しすみません(;^_^A

 

まだまだ、引っ越しの荷物でぐちゃぐちゃです。

 

 

 

 

続きの柱を立てて横桟を入れていきました。

 

横桟は35×45の角材が余っていたので使いました。

 

一番左のみ45角です。

 

 

 

 

 

柱、1本カットミスしてしまいました(´□`。)

 

端材で接いで、裏からもビス留めしています。

 

 

 

 

続いて、9㎜の構造用合板を貼っていきます!

 

 

 

この日は雨模様だったのですが

 

作業場に大きい板も切れる作業台ができたので

 

雨でも作業続行♪

 

お天気が悪くて部屋の中が暗くても

 

真上にとりあえずの電気もあるんですよ。

 

スイッチが無いから考えないとね(;^_^A

 

 

 

 

 

真ん中の壁を基準に

 

チョークで印を付けて

 

 

 

 

板を貼っていきます!

 

 

 

 

一番左は

 

フローリングの高低差があったので

 

とりあえず隙間にスペーサーを入れて

 

高さを合わせて

 

 

 

 

裏から現物合わせで

 

鉛筆で印を入れて

 

 

 

 

 

カットしていきました。

 

 

 

 

アルミの20×40の角パイプをサシにしていますが

 

やっぱり長いと真ん中が怪しいので

 

向こう側から板を当てて押さえています。

 

 

 

 

作業台、やっぱり、グルッと回れる方が

 

使いやすそうです。。。

 

早く荷物を整理して、作業場の中央に持ってきたい!

 

 

 

 

壁が貼り終わりました^^

 

 

 

 

裏はこんなんです。

 

早速荷物置き場になってます(^▽^;)

 

 

 

 

道具とかまだダンボールの中だったり

 

テーブルに積み上げている状態なので

 

整理するのに収納を考えたいなぁ!?

 

 

 

 

 

昭和レトロコレクション繋がりで

 

今日は雑誌を!

 

日本ヴォーグ社 手編み通信教育!

 

 

 

 

お義母さんは編み物がとても上手な人でした。

 

この通信講座で勉強されていたんですねぇ!

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram

 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ リノベの生活へ
リノベの生活

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ブランチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。