テーマ:

ちょこっとDIYは

 

駐車場に洗濯物をちょい干しするため

 

S字フックとヒートンで

 

竿を吊るしました。

 

 

 

 

 

落ちても車に当たらない長さで^^

 

 

 

やっと燃えないゴミの日がやってきたので

 

片づけて外に出していた食器類なんかを

 

だいぶ持って行ってもらいました。

 

 

 

 

全部持って行ってもらいたいのですが

 

東京のゴミ事情はそうはいかずで

 

次回に持ち越しになりました。

 

 

 

草刈りも済ませて

 

 

 

 

 

2階の廊下の照明を

 

人感センサー付きLEDに交換

 

 

 

 

こんなポチっとしたものが付いています。

 

 

 

 

 

どうもスイッチの位置が悪くて

 

少し歩かないと電気が付けられなかったんです。

 

これで、夜も安心^^

 

 

 

 

 

 

10畳の洋間の物入れDIY

 

 

 

 

 

前回は床下地を並べてみて

 

前面のレベルを合わせました。

 

 

 

 

 

今度は後ろ側を合わせます。

 

 

結構ガタガタなんですよ(;^_^A

 

 

 

フローリング施工の時に

 

レベル調整で使った

 

プレートを使います。

 

 

 

 

トリマーで彫り込んだ

 

段差のところに入れて調整

 

 

 

 

 

ビスで留めつけて

 

 

 

 

 

床を閉じていきます。

 

 

 

 

 

床下のカンナくずとかゴミなんか

 

だいぶきれいに掃除をしましたよ^^

 

 

 

 

元通りに戻しました。

 

 

 

 

 

 

この物入れにステンパイプを付けたいのですが

 

そのままだと留めつけられないので

 

下地の準備を!

 

 

 

 

 

床下地に30×40の木材を買ってきたので

 

それも利用します^^

 

 

 

 

 

まずは両サイドの壁用に

 

Hの字で下地を作りました。

 

 

 

 

次に、2つある物入れの中央にこんなパーツを

 

 

 

 

裏返してビス留め

 

 

 

 

これ、駐車場の開口部を塞いでいた時のものです。

 

 

 

 

それで、こうなって

 

 

 

 

 

更にこうなって

 

 

 

 

柱間に留めつけ

 

 

 

 

レーザー距離計が大活躍!

 

 

 

 

ステンパイプ用の下地が完成しました^^

 

 

 

 

続いてステンパイプを取り付けます。

 

 

 

 

パイプカッターでステンパイプをカット

 

 

 

 

水準器でレベルを見ながら

 

両端のソケットと中間のソケットを取り付けました^^

 

 

 

 

水準器を信用して取り付けすると

 

家が傾いてるのか、何だか下がって見える感じがして

 

目視で少し調整もしましたよ(^▽^;)

 

 

 

これで、やっと引っ越し業者さんに

 

ハンガーボックスを返すことができます。

 

かれこれ引っ越しから3週間?

 

そろそろ催促されそうですよね(;^_^A

 

 

 

続きはまた次回に!

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ブランチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。