テーマ:

ここのところ、とにかく時間が経つのが早いです。

 

引越し準備ももちろんしながら

 

会いたい友達と会って、お茶、モーニング

 

 

 

 

手作りのフォンダンショコラ!

 

美味しかった♪

 

 

 

 

カフェ クレエにて

 

 

 

 

モーニングした友達のTさんは

 

旦那さんが塗装屋さん!

 

仕事の話でも盛り上がりランチの人たちが来たので

 

帰ることにしたけど、まだ話したかったな~

 

 

 

旦那さんが使って便利な小物入れをくれました^^

 

 

 

 

 

こないだは送別会ドタキャンしてごめんね~って

 

電気工事士さんが作業場に来てくれて

 

仕事の話や電気の話を色々と。。。

 

私のわかならなかったことを聞くことができて

 

すっきりしたことがたくさん!

 

わからないことはいつでも聞いてって言ってくれて

 

頼もしいです^^

 

 

 

餞別のプレゼントもいただいちゃいましたよ^^

 

 

 

 

 

普段使っていて便利でダブっても困らないもので

 

チョイスしれくれたそうで

 

お世話になりどうもありがとうございました

 

 

 

 

 

香川最後の親交を深めっぱなしなのと

 

楽しんだ時間を取り戻すのに

 

夜遅くまで梱包作業が続いていま(;^_^A

 

 

 

 

屋根裏収納に置いていたものを

 

 

 

 

 

ブライスコレクションもダンボールを入れ替え

 

 

 

 

 

少し減らそうと思ってたんですが

 

眺めるのが楽しくて結局処分できてないんですよ(;^_^A

 

 

 

 

そして、屋根裏収納を整理して全体に掃除機をかけました。

 

 

 

 

 

普段使わない食器類にもやっと着手できました。

 

 

 

でもね、食器棚にずっとしまっていると

 

べたっとした埃で汚れてきてしまうんですよね

 

そのままダンボールにしまってしまったら

 

開けたときに嫌になりそうです。

 

 

 

なので、全部洗って乾かして拭いて

 

しまうことにしました。

 

 

これが結構手間ではかどらないのです。

 

 

 

 

クリスタルのグラス類も洗って拭いて

 

 

 

 

ほとんど使わない来客用のカップなんかも

 

気になるものは洗っちゃいました。

 

 

 

 

汚れていたスーツケースまでも洗って

 

 

 

 

プラスチックの収納ケースも水洗い

 

 

 

 

押入れに入れていたら

 

埃とちょっとカビが生えてましたから

 

 

 

たくさんの紙ごみは

 

家のそばの収集まで日にちがあるので

 

収集日が違う、作業場近くの収集所まで

 

持って行ってきました。

 

 

 

 

 

 

作業場で自治会費は支払っています

 

前日から捨てられるところなので楽ですね^^

 

 

 

ダンボールの山もだいぶできてきました。

 

 

 

 

 

あと1週間、梱包頑張ります!

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ブランチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。