浦島さん 浦島?太郎さんのブログ。

リベルダーデ・バナー・ミニ  このブログのバナー。リンクフリー。えへっ。

リベルダーデ・バナー  同じくサイズ大。


大したことは書いちゃおりませんが、写真も文章も個人の責任で書いております。だから、何の断わりもなしにこのブログ内の文章や写真をコピーしたり、引用することはどうぞ、くれぐれもなさらないようにお願い申し上げます。

絶対にダメ!とか言っているんじゃないですよ。目的と意図をきちんとご連絡くだされば、そこから新しい出会いもあるかもしれないしね。ご連絡をくださったら、うれしいな。Copyright 2012 brako All rights reserved.

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-01 00:41:11

リオ・オリンピック

テーマ:2016リオ・オリンピック
2016リオ・オリンピックの開会式まであと5日となり、政治&経済混迷中と言われるブラジルでもグローボ(Globo)局を中心にオリンピック報道、花盛りとなってきましたー!

そんな中でも各地の汚職に対するデモ行進などがちゃんと報道される所は素晴らしい。

私の周りでも、聖火ランナーになられた方がちらほら。

その聖火トーチが2000レアル(約6万円)で売られているとか。

選ばれたランナーにはもちろん無料でプレゼント!!!

だけれども、私の知り合いで選ばれた御方、「2000レアルにもなるなら、俺、売るよ」と。

やはり、大物は言うことが違う。

でも、昨年、すでにギリシャから贈られた平和の聖火がすでにサンタカタリーナ州で日本人の手により灯っていることは、知る人ぞ知ることなのだー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-16 07:18:46

母も出した!

テーマ:ブログ
さて、我々が次々と…と言っても、たった2回ですが。

結石が出たので、母にも無理やりやらせました。

御年70数年のお身体から出てきた石さまで~す。

母石

やはり、我が家は肝臓系の緑の石が多いようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-06 06:42:48

2回目の結石

テーマ:ブログ
去年の11月以来、約8か月ぶりに第2回結石だし出し大会を行うことになりましたー!

というか、結石ジュースの弓場のTさんや他の人のHP、ブログによると、結石が出た場合は定期的に行った方がいいとの事。

Tさんは3週間おきぐらいに4回行なって、最後は下痢もしなかったとか。

その後は1年おきぐらいにフラッシュして、健康状態を保てばいいそうです。

Tさんはジュース後は、医者に勧められた手術を見送り、胆嚢も「酒を飲んで、肉を食べても、ぜ~んぜん痛まない」とのこと。

で、我が家もようやく第2回目。


これ↓↓↓が私の肝臓の石ちゃんです。







結石2回目メジャー

ちなみに前日に第2回結石大会で同じく出したM氏の石↓↓↓

M石

でかい!!です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-07 05:36:14

強盗に遭った!

テーマ:マイタウン
なんと、ブラジルに18年住んで、初めて強盗に遭っちゃいましたー!

でも、ものすごいラッキーで、私は何も盗まれず、一緒にいた女性がバッグを盗られたのですが、すぐ近くでカフェを飲んでいた警察官が捕まえてくれて、すべて無事に戻ったのです。

その彼女はブラジルに来て、まだ1か月。

パウリスタ大通りを夜にパトカーで初観光。

そういえば、子どもの頃、救急車には乗ったことがあるけれど、パトカーは初体験!

さらに面通しも体験。

いやぁ、初体験がてんこ盛り。

ちょっと大人になった気分です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-11-24 22:42:08

結石を出したぞ!

テーマ:ブログ
弓場農場のTさんから教えてもらった結石を出すジュース。

Tさんは油ものを食べた後にお酒を飲むとお腹が痛むため、わざわざ600キロも離れた弓場農場から医者に診てもらうためサンパウロへやって来た。

ところが、「胃が痛い」と言うと、どこも触らず、何も診ず「じゃ、胃カメラを飲みましょう」と検査依頼の紙だけ書いて「バイバイ」と言ったそうな。

ものの5分もかからない診療。

さらにまた翌週、また、600キロ、一晩かけて、120レアル(約6000円)かけて、今度は胃カメラを飲みに。

ちなみに胃カメラ1000レアル(約5万円)也。

さらに翌週も同じように一晩かけて、金かけて検査の結果を聞きに来ると…

何も出ず。。。原因不明。


そんな時、せっかくサンパウロまで来たのだから、知り合いの吸い玉の先生の所で診てもらおうという事に。

するとそこで「ひょっとしたら胆石じゃないの?」という奥さんの一言。


早速、弓場へ戻ると、弓場で結婚した人の旦那さんの親が胆石を出すジュースで胆石が出た!という話を聞いて早速やってみたそうな。

すると、、、、

出るわ、出るわ。。。

米粒の3分の2ぐらいの赤茶の石が100個も出て来たそうな。

それから、弓場農場ではちょっとした結石を出すジュースがブームに。


たくさんの人が試してみて、腹痛を訴えない人でもやはり40歳代以降の人は結石が出たそうです。

ちなみに、10代はさすがに出なかったとか。


うらやまし~~い!若さ!内臓まで若い!!


そんな話を聞いて、「やってみな~」との一言で、普段から肝臓周りを重たがる我が家のM氏が早速、挑戦!

すると、、、

やっぱり、、、、

出ました!出ました!!!

ザル一杯の訳の分からないものが…。

結石1


こ~んなにドッサリ!!!

終わった後、普段から感じていた肝臓の重さが『スッ~~キリ!』したと言う。

『軽~い、かる~い』とピョンピョン跳ねて、喜んでおりました。

そこで、ついに私も1週間遅れで実施!

すると。。。

出ました!

やっぱり、若くはなかった!私の内臓。。。


私の石ちゃんはコチラ↓↓↓。

結石2

見事に私のも緑なので、肝臓系のようです。


さて、ここで結石を出すジュースのやり方を!


月曜~金曜日までは

1リットルの水にりんご4個をミキサーでかけて、一日かけて飲む(これはどうやら石を軟かくしたり、腎臓の負担を和らげるとか)。

食事は普通通りでいいのだが、刺激物(コーヒー、辛い物など)、お酒、脂っこい物、お肉は禁止。

土曜日

昼食までは上記の食事で摂って良し。その後は日曜の朝10時まで絶食。

14時 1リットルの水&りんご4個のジュースを一気飲み。

18時 にがり(SAL AMARGO=SULFAT DE MAGNESIO、日本語では「エプソムソルト(=硫酸マグネシウム」私は薬局で30g入り2レアルを2箱購入。たった200円!)を大さじ1杯をコップ1杯の水に溶いて飲む。(←これがまずい)。

20時 また上記のにがりを同じように飲む。

すると、早い人は21時半ぐらいから下痢になる(私はならなくて、半日おくれだったー!)

21時45分 レモン(ブラジルの場合、ライム)を絞って、果汁150CCにオリーブオイル(エクストラ・バージン)を100CC混ぜてシェイク。立ったまま飲む。にがり水よりはよほど美味しい!

なお、日本や北米ではレモンの代わりにグレープフルーツが使われているが、ブラジルではめったにお目にかかれない効果な果物のため、ライムでOK!

22時 寝ましょう!横たわることでたぶん、胃への浸透が図られるのでしょう。

日曜日

朝6時 また、あの不味いにがり(SAL AMARGO=SULFAT DE MAGNESIOを大さじ1杯をコップ1杯の水に溶いて飲む。

朝8時 上記のにがりを同じように飲む。

10時~ 普通の食事と生活が待っています。

ちなみにTさんやM氏は土曜日の夜には下痢が始まり、夜中と朝方にかけて、結石が出たとか。

私の場合は夜は全然出なくて、ぐっすり。

その代り、朝8時以降からた~~いへん。

そうそう、石なんですが、赤茶色の石が出たならそれは胆嚢からの胆石

青系なら肝臓結石!だそうです。

あと、黄色いのは油が回りにしっかりくっついている感じ。

いやはや、、、

リフレッシュも大変です!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-09-08 00:59:11

紺谷氏が本を書いたー!

テーマ:
さて、本当に久々のアップになっちゃいましたが、お友だちの紺谷充彦さんが苦節10年の大著、「イッペーの花」を出版されましたー!!

おめでとうございます!



そして、早速ブラジルまで送って下さって、拝読させて頂きましたよ~!

面白かったです。

「勝ち組」「負け組」を日本では金持ちになった人&ならなかった人とか、結婚した人&しなかった人みたいな区分けで「勝ち&負け」みたいに言っちゃうんですけれど、ブラジルではもう一つ、本当に第二次世界大戦で日本が「勝ったと信じた人&負けたと認識した人」みたいなことがあって、戦後10年ぐらいまで、ずっと日本が勝ったと信じていた人がおりましたー!

さらにそこで日本人同士が勝ったと信じた人が負けたと風潮した人を殺すという事件も何件か起きました。事実です。

これを紺谷氏はうま~く現在の状況と事実の部分を合わせて、フィクションでおもしろ~く書かれているんです。

本当に楽しく読めて、ところどころのブラジルの描写はさすがに住んでいただけあって、さらに、あっ、あそこをモチーフにしている!って、ブラジルに来たことのある人ならすぐに分かったりして、2重、3重に楽しめます。

さらに現在の日本とかをうま~く噛み合わせていて、さすが!です。

ぜひぜひ、読んでみて下さ~~い!!!

お問い合わせは
http://www.mumyosha.co.jp/docs/14new/ippe.html
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-10-18 08:26:47

はい、チーズ!

テーマ:
なぜか翌日はハングル!

ドミニカ共和国のはずなのに、カリブのはずなのに、、、

なぜかハングル文字!

自由気ままにリベルダーデ-ハングル

素敵です!

ドミニカのカーテン!


自由気ままにリベルダーデ-すてなカーテン


そう、ドミニカは日射しが強いせいか、バスにカーテンが付いています。

車も中古車がいっぱい走っていて、日本の看板が車体にかかれた車も目にしました。
新車もあったけれどねっ!!

20年前のサンパウロって、感じ。。。

ちなみに私、20年前にはサンパウロにいなかったけれど(笑)。。チョキ

自由気ままにリベルダーデ-バスの中


そして、この韓国色満載のバスで、ドミニカの旧所名跡を訪ねまくって参りましたー!
500年ぐらい前からある教会だそうです。

自由気ままにリベルダーデ-教会の中

衛兵の交代さんも見てきましたー!

自由気ままにリベルダーデ-衛兵の交代

ちなみにアメリカ大陸発見のコロンブスのお墓がドミニカ共和国にあるなんて、私、知りませんでしたー!!!

自由気ままにリベルダーデ-コロンブス

さらに、私たちはドミニカ共和国「日本移民の像」を見学しましたー!
ブラジルのサントスにある像に似ていますが、今年、出来たばかりだそうです。
子どもの数がブラジルより1人多いです。

ちなみに本来はドミニカ共和国へは働き手が5人以上という事だったそうで、これでも1人足りないのだとか。。。

自由気ままにリベルダーデ-ドミニカ移民の像

さらに行って来ましたー!
ここへ↓↓↓。

自由気ままにリベルダーデ-JICA

そうです!高級住宅街にある日本語学校&将来的にはデイケアセンターにしたいという施設です。

自由気ままにリベルダーデ-記念写真

ちなみに訪問したのは金曜日。日本語学校は土日のみだそうで~す。

ツアーのご一行様、ただ今、記念撮影中!カメラ  を撮影する私で~~す!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-10-17 08:15:28

カリブだけれど京都

テーマ:
そして、なぜかカリブ海に浮かぶ中米の島なのに…

自由気ままにリベルダーデ-京都


そう、京都です!

間違いなく、京都でぇ~~~す!

そう、「京都」という名前のレストランで夕食を摂りましたー!

食べたものは~~

自由気ままにリベルダーデ-炉端焼き

微妙~~な感じですが、「炉端焼き」という事です。味はまあまあでした。

そして、ホテルの部屋から見たサントドミンゴの街の景色。

自由気ままにリベルダーデ-ホテルの部屋からの風景

ホテルにはなぜか?前方後円墳のプールもありました目

自由気ままにリベルダーデ-前方後円墳
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-17 08:05:02

久々の…

テーマ:
本日、早朝3時に起きまして、とある所へ行って来ました。

こ~んな↓↓機内食なんか食べちゃって…

自由気ままにリベルダーデ-機内食

途中、こ~んな↓↓ショップのある空港(答=ペルーのリマ空港)なんかも立ち寄っちゃって…

自由気ままにリベルダーデ-ストリートチルドレン

そう、ここ↓↓(答=ドミニカ共和国)に到着したのです!

自由気ままにリベルダーデ-ドミニカ空港
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-22 23:59:50

ブラジルの蚊帳(かや)

テーマ:ブログ
先日、サルバドールへ行って来ました。

そこの宿いあったブラジルの蚊帳(かや)です。

$自由気ままにリベルダーデ-ブラジルのかや

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。