【おうちごはん*苺ジャムでくるくるサンド&天ぷらの盛り合わせ&雑炊…27.12.25】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

 

こんにちはWハート

 

*本日2回目の更新ですWハート

 

いつも ご訪問頂きまして本当にありがとうございますWハート aya

 

instagramWハート  @xrabimamax  pic post よろしくお願いしますWハート

 

*************************

もし、よろしかったら、応援お願いしますWハート aya

 

makovv こちらをクリックしてくださいねWハート

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

キャラ弁ランキング

レシピブログに参加中♪

おうちごはん ブログランキングへ

 

応援いただいて本当にありがとうございますWハート

**************************

 

認知症の母へ27年5月から、おうちごはんを毎日作っております。

記録の為に始めたおうちごはんのブログ記事は、更新が遅いため過去のおうちごはんとなっております。よろしくお願いします。母の様子も記録していきたいと思っています。

 

認知症の母の様子‥

 

 

今朝朝ごはんを持っていくと

帽子をかぶって 笑顔の母

どこかへ行く気分なのかしら?

 

しばらくして いつも使ってる手鏡など鞄に詰め込んでたので

今日はどこへもいかないよ って言ってあげると

 

母:  ふ~~ん

って素直でした  普段 行かなあかんねん  とか  言うてたやろ とか

凄く怒り出す時も多々  言い返さない母が かえって  心配‥

また様子を見に行ってみます

 

 

 

(27.12.25)

 

*あさごはん*

 

・苺ジャムでくるくるサンド

・サラダ

・ゆで卵

・ホットミルクコーヒー

 

 

 

 

*おひるごはん*

 

 

・天ぷら盛り合わせ

・ごはん

 

 

 

母の好きな 天ぷら

 

クリスマスだけど  和  です(笑)

 

 

 

 

*よるごはん*

 

・カニカマ雑炊

・野沢菜

 

こちらも母が大好きで喜んで食べてくれます

 

 

 

 

母へ作ったおうちごはんですWハート

 

作る方も 食べる方も

笑顔になれるようなおうちごはん

が作れたらいいなぁ (笑)

 

また見に来てくれた人も 笑顔になってくれたら 嬉しいですWハート

 

 

ご馳走様でした

 

最後までお付き合い ありがとうございましたaya

皆様が今日も素敵な一日を過ごせますようにWハート

みんな 元気になあれWハート