変化をさがせ! | 2ヶ月で20kgのダイエットに成功した健康ダイエット           by 2ケ月20kg減量男:元さん

2ヶ月で20kgのダイエットに成功した健康ダイエット           by 2ケ月20kg減量男:元さん

7年前、2ヶ月で20kgのダイエットに成功し、リバウンドほとんど無し。そんな2ケ月20kg減量男、元さんがダイエットの指南いたします。メールでの質問にもお答えいたします。


自分で体験したことを、
感じたことを正直に皆さんに伝えることが出来れば、
と思い、ブログを更新しています。

このブログの本筋から少しそれてしまうかもしれません。

正直に、急激なダイエットは、おすすめしません。
ゆっくりとした方がいいと思いますが。
結果を求めてしまうがゆえに、
急いでしまう、
それで、怪我や、病気(とまでいかなくても、体調を崩してしまったり。とか)に
なってしまったりとかが考えられます。

実際、振り返ってみて、2ヶ月で20kgを達成したときは、
運動を全くせずに通常の生活をしながらでした。
体は確かに軽くなって行ったのですが、
運動をすることが、怖かったようです。
心臓にも負担がかかりました、
ですから、体を少しずつ動かし始めたのは2~3ヶ月が、更に過ぎてからでした。
ですから、やはり無理をしないことです。

少しずつ少しずつ、何かを変えていくことです。
なにかを変えると、どこかに変化が現れます。
歩く量だったり、摂取カロリーを少しずつ、減らしてみるとか、
運動が難しければ、ストレッチ、ヨガ、などもいいのではないでしょうか?

みためっだったり、何かの数字だったり、
必ずどこかに変化が現れます。
探してみてください。

きっとありますよ、
それを続けていくと、ダイエットになっていたりするものです。
健康であること、
それで、無理にではなく、少しずつ、
何かを変えてください、
そして、なにか変化を発見してください。

発見できたら、きっといいことありますよ。



読者登録してねペタしてね