2014年03月13日(木)

馬の寝相

テーマ:├馬とブレインジム
昨日は、ホースセラピーのお手伝いをさせてもらいました。

人間がいる前で脚を放り出して寝る馬です。
uma2
いびきもかいとったし、寝言もいうとったなぁ。夢を見ていたのかなんかモグモグしてました。食いしん坊め。

馬は用心深いので、人前でこんな風に寝るのはとても珍しいことです。

普段は立って寝ますが、足を折りたたんで寝ることもあります。足を放り出して寝るというのは、すぐには逃げられない姿勢で寝るということなので、馬からすれば本当に安心出来る環境でしか出来ないことなのだと思います。

私たちのことを信頼してくれている(と信じたい・・・)のでしょう。

近くの施設に通う子どもたちとお母さん達が、馬と遊びにこられました。
馬と接するのがうまい子どもたち、お母さんも関わり方のうまいので、セラピーもうまくいきました。

うまでうまくいく・・・それが言いたかっただけです。

馬上でのエクササイズ、本当に原始反射の統合に強力に協力してくれるおうまさん達です・・・。

淡路島で発達支援コーチング、はいちゃんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

発達支援コーチからあげ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■アメブロ、YOUTUBEにハマってる者です!

ブログ見ました!これからも頑張ってくださいね!!僕はブログで自身がYouTubeで配信しているネタや商品紹介を載せていってますのでもしよければ一度見てください!読者登録もしていただけると励みになります!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。