22日は、久しぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) に行ってきました。


今、USJでは、1月いっぱい、期間限定で年間パスポートが安い らしくって、それをゲットしてきました。


僕と僕の家族は、本当はユニバーサルよりディズニーのほうが好きで、僕も東京ディズニーランドorリゾートへは40回ぐらい、のべ100日ぐらい行ってるんですよ。関西人では多い方でしょ。3月に予約してありますから、また裏技紹介しますね。


それで、USJ も、以前年間パスポートを持っていた時に、何度も訪ねましたので、ほんのちょっとですが、裏技をご紹介しながら、スタジオ・ゴールドパス取得奮闘記を書いてみます。


朝、9時ごろ、三人の男の子を連れて家族5人で出発!いつも、空のポップコーン入を持って行きます。リサイクル、リサイクル。でも、あれれ、お兄ちゃんのは、チップとデールに、こちらちゃん?(問題:どこのキャラクターでしょうか?答えは最後に、ね)

ポップコーン入れ


神戸方面からは、阪神高速湾岸線で向かいます。


でもね、いつもユニバーサルシティ出口が混むのよ。何度も渋滞にかかったことがあります。そんなときの裏技ですが・・・・。


湾岸線からの分岐点で、中島、ユニバーサル方面に行かずに、北港西方面、舞洲方面に出て、此花大橋をわたります

湾岸線USJ看板


アラジンに出てきそうな派手な建物が目印。ごみ焼却場らしい。大阪らしいと言えば、大阪らしい。

舞洲ごみ焼却場


橋を渡ってどこかでUターンします。(この道は交差点内Uターン禁止なのでご注意を。)そして、もう一度此花大橋を渡り、下道を通ってUSJ方面に向かいます。(そのとき、北港西入口に入らないようにね。)この道はガラガラです。


でも、合流からはまた混みますし、この日も反対車線のUSJの駐車場入り口は、入場待ちの車の長ーい列。


そんな時は、橋を渡ってすぐの、ユニバーサルスタジオ西交差点(もしくは北港1交差点)を西(左)にまがり、そこにあるタイムズの100円パーキングに停めるのがいいよ80分100円です。

USJタイムズ駐車場看板


歩く距離は少し長いですが、でもUSJの駐車場も、端の方だと歩く距離は変わらないし、入り口の待ち時間がありません。出口渋滞も無いからね。それに、大変安い上に、時間貸しだから、ちょっとだけUSJって時は特にお勧め。この日も、10時間近く停めても、駐車料金700円。USJの駐車場は2000円ですものね。


さてさて、USJ に着くと、ものすごい列。入場券(年間パス)を買うのに30分、入場に15分待ち。入ったら、年間パスポート の手続きが、3時間待ち!みんな考えることは一緒ですねえ。関西人は、安いのが大好きですから。

年間パスの長い列


列に並んでいる間に、嫁はポップコーンの列に並びに。それが40分待ち。昨日は異常なほどの混み具合でした。やはり、年パス安売りのためでしょう。その間に、1歳の次男坊と2ヶ月の三男坊が寝始めてさあ大変。一人を抱っこして、もう一人をベビーカーへ。そして長男の手をつないで・・・。年パスゲットも大変です。

三男だっこ、次男ベビーカー


ようやく手続きが終わったと思ったら、また後日写真を撮りに来てくださいって。USJも予想外の反響のようで、写真撮影が追っつかないらしい。関西人に安売り仕掛けたら、こうなるよね。もし、1月末までに年パス安売りゲットするなら、平日か朝一番がいいでしょうね。


ちなみに、ゴールドパス大人10900円(6000円割引)子供(4~11歳)7900円でした。プライスキャンペーンの詳細はこちら


今日の目的を一つクリアーして、のんびり遅めの昼食へ。ラグーンに面したシーフードレストラン、ロンバーズ・ランディング へ。

USJラグーン際のレストラン

  

これも40分待ちでしたが、近くで消防隊のショーをしていて、ラッキーでした。

消防隊のショー

レストランでも、ラグーン際の角が当たって幸せ。カルボナーラのセットと、チャイニーズ・ニューイヤーコースを頂きました。

USJレストラン、窓際


寒かったので、バックドラフト という火事のアトラクションで暖をとりました。ちょっと熱かったけどね。

バックドラフト


そして、5歳の長男がようやく乗れるようになった、スヌーピー・グレイト・レース というジェットコースターに乗って、おみやげを買って帰ったらすっかり夜でした。

夜のユニバーサル


長男の選んだおみやげは、ジュラシックパークの発掘キット、420円でした。将来は、考古学者かな。ではでは。

ジュラシックパーク発掘キット


(問題の答え、チップとデールはディズニーのキャラクターで、こちらちゃんは鈴鹿サーキットのモートピアのキャラクターだよ。)


右のプロフィールの欄にあるパワープッシュをクリックして推薦頂けると嬉しいなっ!

よろしく、お願いいたしまするm(_ _)m

スクラップブックも見に来てね!http://scrapbook.ameba.jp/brain-int_book/


人気ブログランキング なにとぞご協力を!
読んで頂けたら、ここをクリック ↓お願いしますm(_ _)m

本日のランキングは?

人気ブログランキング

AD