ブラガダ/Bragada ブログ

パーカッショんが天性の物だと発見!身体の中から心臓の鼓動とともにリズムが湧いてきます!
クリエイティブな発想をして!音楽を楽しみ!前向きに生きて行こうとする人達を繋ぎたい!

2016 News Afro Brasil & Afro Cuba
桜の季節も、もうそこまで来ましたね。
今年も引き続き…アフロ文化と太鼓文化の伝道師となり皆さんとお会いしたいと思います!どーぞよろしくお願いします!
基礎的なテクニックから中級級者の応用を広げるアプローチまで、サンバ楽器、キューバ楽器を交えてリズムアンサンブルを楽しみながらリズムの面白さを知り、リズムに反応出来る感覚を身につけられるようにお手伝いしますので、ぜひ遊びにきて下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・3月のスケジュール最新版!
予定は以下の通りです。
音楽を楽しむには…もっと自由になること、自由になる為の感覚、センス、テクニックを身につけることが近道です。今年は更にテクニックをバージョンアップしましょう!
音楽に自由になる為に!


★ブラガダ2月・3月のチンバウ(Timbal)リズム&テクニック強化ワークショップ…チンバウ持っている人集まれ~!


3月のワークショップ
● 日時 2016年3月19日(土)AM18:00~21:00の今回は3時間!です
● 場所 JR亀有駅前 亀有地区センター7階 音楽室
 (駅前、亀有リリオ内)ヨーカドーが入っているビルです。
● 参加費 3000円

ブラガダ(Bragada)がガイドをする、2016年のチンバウ強化練習にぜひご参加ください!ブロコ・ジンガのパレードにも使える実践型ワークショプ!これからは、歌も歌いながら楽器を扱えるようなトレーニングも入れていきます。
サンバヘギや、AXEの歌などをコール&レスポンス!!
サルバドールのブロコ・アフロに限らず、最近はエスコーラ・ジ・サンバでも使われるようになったチンバウの、リズムジャンルの理解と、バリエーションの習得、インプロビゼーションへの発展まで、いろんなレベルの人に役に立つワークショップにしたいと思います。興味のある方は是非ご参加を!
時間が長くとれるので、グルーブを感じられるまでたたきましょう!
アタバキ、コンガ、シェケレ/アベ(agbé)、アゴゴ/カウベル、その他の楽器もレッスンしますのでお問い合わせください。
 

*楽器は持参でお願いします!1台位は予備があります。ジェンベ可!スルド、ヘピの方も参加O.K.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パーカッション教えます!アフロルーツのグルーブを......詳細を見る!
$ブラガダ/Bragada ブログ
個人レッズン、グループレッスン問わずレッスン致します!アフロブラジル、アフロキューバ、アフロカリビアンと言う、アフロルーツの多彩なリズムを楽しく、深く学べます!ダンスとのコラボレーション!

リズムのこと、さらに詳しく....

まずはご一報、メールして下さい!ていねいに対応させていただきます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:
いつも間際で申し訳ありませんが〰😆
チンバウワークショップ3月を、明日3/19土曜日開催します🎵

亀有地区センター(常磐線亀有駅前 リリオ 7階)音楽室
18:00~21:00

チンバウのbasicから、リフやインプロビゼーション、そしてシャマーダやブレッキ、
リズムの捉え方やさまざまなアプローチを体験出来ます🎵

ご参加お待ちしています。
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この歳になって、さらによくわかるこの音楽の良さ!

ギター携わるようになると、一度はこの世界に興味が湧いてきて解ろうとする。
そんな、不思議な魅了のあるこの音楽
自分の人生を振り返る歳になると、更にまたしみてくる…




アルゼンチンから始まった、ブラガダのギターの世界だけれど、
いつも思うのは…、ラテン音楽の感受性=明と暗…、光と影…、陰と陽
スペイン辺りから始まるラテン音楽の感性…
正直な感情表現とでも云うのか…、妄想も誇張も在るけれど

『暗い音楽だ…』と嫌う人もいるだろうが
本来、人には陰と陽を必ず持ち合わせているものだ!
それを隠すか、隠さないか…、恥ずかしがるか、恥ずかしがらずにさらけ出すか!
その違いだけではないかな?

自分の中には、いつもマイナーな音が流れている…そう感じて音楽をしてきた。
さらけ出して表現したい時に、能天気な音楽は浮かんでこない。
また少し、ギターを始めようと思う…
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Gipsy Kings 来日公演に遇わせた訳じゃ~ないけれど…

先ずは、ここから見て!

やっぱりいいなー、この哀愁に満ちた音楽は!
心の中をさらけ出すような…押し殺すような…

いつも、太鼓ばかり叩いているブラガダだけど、
…ギター🎸の方がキャリアは長いのです〰
それも、Latinのギター


先週12/13の日曜日、
10年ぶりくらいに復活した『男臭いバンド』
その名は…『走れコーターズ』 知る人ぞ知る、ジプキンの再現バンド

サンバエスコーラ『アレグリア』のクリスマスぱーちーで、再結成後の初演奏
すばらしい、そして時間オーバーな演奏を繰り広げて参りました。
非常に好評だったので皆びっくりしたり、なっとくしたり~🎵

あえてコピーバンドとは云いたくないのです。
ギター7本、ベース1本、パーカス4人、総勢12名編成…すごい
他に類を見ない、本格的なジプシー・ソウルなバンドなのです。


良い映像がまだまだ在るのです!
なので次回に続きます🎵
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。