はじめましてのごあいさつ

テーマ:

石けんを自分で作りはじめて約一年になります。


「石けんって手作りできるらしい・・・じゃ一回作ってみよう!何かいい感じそう♪」

料理やお菓子を作るのと、同じ感覚でした。


色んな本を読んで


ネットで他の石けん作家さんの記事を読んだり・・・


デザインを妄想したり。

材料をあれこれアレンジしてみたり。


石けんのレシピやデザインを考えることは、お菓子のレシピを考えることと、とっても似ていました。


そうしてるうちに


なんか、止まらなくなってしまったww



めっちゃ楽しいの(´0ノ`*)



たくさんの種類の石けんを作りました。


材料を自分で吟味することで肌の弱い娘にも安心して使えました。

(もちろん合成界面活性剤・合成保存料・合成香料は使用しない)


失敗した石けんもたくさん。


でも


大失敗の原因を、自分であれこれ調べて考えることは

もっともっと、石けんを知ることができたし、もっともっと石けんを好きになった。




石けんに大好きなハーブを練りこみたい!


石けんに自分の好みの香りを・・・


かわゆくラッピングしたい!


素敵なディスプレイにしたい!


ハーブにアロマに、ハンドメイド雑貨。




私の好きなものは

全部繋がってるのよね。


そんな思いを名前にしました。


brace*


ブレスレットのように、


ひとつひとつの「好き」が繋がってます。


 




AD