仙台・盛岡でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

東北・仙台・盛岡で経験豊かな現役カウンセラー・コーチとして活動中の脳と心の学校 ブレイントレイン東北 代表川村幸恵です。
NLP資格講座・催眠療法・コーチング・色彩心理診断士・交流分析などの心の講座と問題解決のお手伝いとしての個人セッションを行っています


テーマ:

集中力を高めるには、遊ぶこと

東北でNLPの実績 No.1 川村幸恵です。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆


子ども達は夏休み(*´˘`*)♥だよね。セミナールームには宿題のドリルを持って小学生が遊びにきました。

懐かしいなぁ~~~ドリル。私も小学生の頃やったよね。


{97240105-FCE6-44AA-8401-87F416228F55}



紙風船を膨らませて呼吸法を取り入れていきます。


{F19577B1-5285-4F13-AE5A-43AA38C71EC5}


バランスを取りにくい、バランスディスクに乗ってホワイトボードにお絵かきをしたり、


{E5C4C316-E5B2-4323-A570-AA581B917E4C}


ハンモックに乗って遊び、気持ち良いからワンちゃんもハンモックに入れてあげたり、


{AC364452-9892-4B78-81F0-60E9A51A7007}


子どもの世界は、楽しい事だらけ。ランチもいただきますますパワーUP。


{19922B38-415A-4D3E-A9F1-7E083BECABC8}


からだを動かして遊ぶ事で感覚統合が出来ると、自然に自分からドリルに取り組みます。


しかも、集合力UP。まだ帰りたくなぁ~~~い。そうだよね。楽しく遊べるからね。



発送支援コーチの私は、もちろん一緒に遊んでもらい私自身が一番楽しんだかも。



子どもの未来のコミュニケーション能力は、お母さんの関わり方ひとつです。


夏休み中イライラしがちなお母さんの為に、8/6㈰子育てコーチング講座を仙台市で開催します。



☆。・゜。・。・゜・☆

 

 

◆川村幸恵 心理学講座・個人セッションお問い合わせ、申し込みはコチラ

 

 

 

 


記事が少しでも参考になりましたら下の画像をクリックして応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ NLPへ にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

東北で経験豊かなカウンセラー/コーチ@川村幸恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります