仙台・盛岡でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

東北・仙台・盛岡で経験豊かな現役カウンセラー・コーチとして活動中の脳と心の学校 ブレイントレイン東北 代表川村幸恵です。
NLP資格講座・催眠療法・コーチング・色彩心理診断士・交流分析などの心の講座と問題解決のお手伝いとしての個人セッションを行っています


テーマ:

現実世界から離れたいんだよ

東北でNLPの実績 No.1 川村幸恵です。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆



なりたい自分なんてわからないしぃ~~~



自分には夢も希望もないし、ただ時間だけが過ぎていく感じ。



この前の講演会で、何となくそんな事を感じた私です。



自分の夢を語ったとたんに、否定された経験は、次回からは自分の夢なんて誰にも話さない事にしよう。ってなるんです。


16歳  17歳  18歳 の青春真っ只中の皆さんの前でお話しをさせていただきました。



この時間は、ただ椅子に座って目を閉じて、自分と対話する事。



最悪な自分を考えみたり、大嫌いな大人を考えてみたり、



なりたい自分が見つからなくてもいいし、考えなくてもいいし。



そうだよ、ミルトンモデルで質問を投げかけて終わった講演会。



きっといつか、自分の中にある答えに気付いてイキイキと暮らして欲しいなぁ。





{D94AFB0C-548C-4D76-8225-E4E931424CB0}


講演会の後はフィードバックタイム。アシスタントの皆さんと反省会。



{E13BD215-9B13-48D8-B8FB-7CC5C73CF78F}



私が16歳の時は何を考えていたんだろ。遠い昔の事で思い出せないかも(笑)


人は出会った人や、出来事で変わるし、変わって行ける。


未完了の質問は、いつの日か完了するんだよね。


私は未だに、自分にどうなりたいの?って質問してるけど、未完了かな。

私ってこれから、どうなるんだろ~~~

次のステージに向けてワクワクが止まらない感じです。


☆。・゜。・。・゜・☆

 

 

◆川村幸恵 心理学講座・個人セッションお問い合わせ、申し込みはコチラ

 

 

 

 


記事が少しでも参考になりましたら下の画像をクリックして応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ NLPへ にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

東北で経験豊かなカウンセラー/コーチ@川村幸恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります