仙台・盛岡でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

東北・仙台・盛岡で経験豊かな現役カウンセラー・コーチとして活動中の脳と心の学校 ブレイントレイン東北 代表川村幸恵です。
NLP資格講座・催眠療法・コーチング・色彩心理診断士・交流分析などの心の講座と問題解決のお手伝いとしての個人セッションを行っています


テーマ:

あなたが本当に求めているものはなんですか?

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

 

おはようございます。


柔らかいけど骨がある、なんこつです。


私の好きなラーメンは鶏ガラベースのしょうゆラーメンです。
 
 
今日は、私がNLPを学んだ理由を書きます。
 

学ぶ理由は本当に人それぞれ。

 
資格を取って仕事にしたい人
コミュニケーション力をつけたい人
自分を変えたい人
 

わたしの場合は、


家族に心の病の人がいて
なにかの役に立てればいいなと思ったから。

 
でも、それって違かったんです!


いや、違くはないけど、それは単なるきっかけというか、通過点だったんです。


 
NLPでは目標のことをアウトカムといいます。



目標の先にあるものを、メタアウトカムといいます。


 
NLPのメタアウトカムを使って私のやりたいことをかみくだくと…

 
もー、ほぼほぼ「幸せになりたい」になりますニヤリ 

 
まぁ〜もう幸せなので、

いつも幸せを感じられる状態でいたい
 
という方がしっくりくるのかも。


 
やりたいこと、なりたいもの、それは人それぞれ。



でもそれはひとつの手段。



本当に求めているものはその先にある何か。

 
{DE0D5D6A-AEBE-4FC0-B879-60ECD7CA10CA}

それを知れちゃうのがメタアウトカム。


そんなメタアウトカムに関する記事はこちらから。
 

人生の道に迷いそうになったとき、
メタアウトカムを知ってると、


視点が変わって
違うものが見えてくるかもおねがい

 
{D6126474-B30D-4015-B139-9E5C0308E84F}

 


☆。・゜。・。・゜・☆

 

 

 

◆川村幸恵 心理学講座・個人セッションお問い合わせ、申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事が少しでも参考になりましたら下の画像をクリックして応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ NLPへ にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

東北で経験豊かなカウンセラー/コーチ@川村幸恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります