仙台・盛岡でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

東北・仙台・盛岡で経験豊かな現役カウンセラー・コーチとして活動中の脳と心の学校 ブレイントレイン東北 代表川村幸恵です。
NLP資格講座・催眠療法・コーチング・色彩心理診断士・交流分析などの心の講座と問題解決のお手伝いとしての個人セッションを行っています


テーマ:

今日のテーマはストレスコントロール

東北でNLPの実績 No.1 川村幸恵です。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆


今日から10月。今年も後三ヶ月。誰にでも平等な時間をどんな風に過ごすかで幸せ感が変わるかも知れません。

 

 子育ては個育て。子育ては自分育て。


私は子育てコーチング講座で、私自身が元気になるエネルギーをいただいてます(*^^*)



 

 

お母さん達の声に耳を傾けて、ますますワクワクします。

 

 

時間をやり繰りした空間は、皆さん真剣です。

 

 

 

 

ストレスコントロールのお題での感想を紹介します。



IMG_20160707_150522322.jpg【今回、このセミナーに参加するご自身の目的は何でしたか?】

まさに日々、大きなところからささいなことまで、様々なストレスを感じながら生活しているわけですが、自分の中だけでは解決できないような他者や環境から受けるストレスを、上手くコントロールできる術を、少しでも学んで帰れたらなと思います

【今回のセミナーを受講してどんな状態ですか】
コーチングを受けてきたことで、ある程度自分にかかるストレスを冷静に考えようと努めることはできていますが、子供が抱えているだろうストレスを一緒に考えて、いい方向に向けてあげられたと感じます
**************************************

 

IMG_20160707_150521863.jpg【今回、このセミナーに参加するご自身の目的は何でしたか?】

・自分で、おさえきれなくて まわりに八つ当たりをしないようにしたい
ストレスを上手くコントロールする方法を知りたい

【今回のセミナーを受講してどんな状態ですか】

相手の言動にイライラしていたけど、相手の問題はなくて、自分に問題があったんだと分かって、すっきりしました。
大らかな気持ちで相手と接するように心がけようと思いました
**************************************

 

IMG_20160707_150521411.jpg【今回のセミナーを受講して、子育てのどんなところに効果がありましたか?】

(お風呂や宿題、身のまわりのこと等)やらなければいけないことや、やりたいことを明確にし、やらないことで誰が困るのか子供自身に感じてもらい、必要以上に自分がイライラしないように行動はしていると思います。
しかし、子供自身がその行為をこなせなくてグズクズすることに対してのイライラは…自分でもうすこし うまくコントロールできたら良いなと思います
**************************************

 

IMG_20160707_150520485.jpg【今回のセミナーを受講して、子育てのどんなところに効果がありましたか?】

子供と同じレベルで戦ってはいけない
それが私のストレスの素と感じました
怒りを感じた時に怒りを子どもに向けてしまうので、そうならない様にエネルギーを外に向けるアクションを自分に用意しておくと良いなぁ…と感じました
掃除をする・大声でノリノリで歌をうたう・運動するなど
**************************************

 



IMG_20160707_150520049.jpg【今回のセミナーを受講して、子育てのどんなところに効果がありましたか?】

自分にとって1番大きなストレスの要因は、子どもの成長面の不安にありました。
でも、子ども自身は楽しくのびのび生活しているので、結局その悩みは自分の問題だったのだなぁと気付きました。
いろいろ悩みをはつきないけれど、子どもの成長をありのまま受け止めて、できる限りいいところをたくさん見てあげられたら、きっと楽になるんだろうなって思いました。
**************************************

 

IMG_20160707_150519604.jpg
【今回のセミナーを受講して、子育てのどんなところに効果がありましたか?】
家庭環境を良くする基は、母親である私だと思うので、まず自分の感情、ストレスをなるべくコントロールすること
相手に向けて発散することでなく、自分の問題で、あることが再認識できました
コーチングを、受けてきて 少しずつですが子供に対してのイライラは減っている気がします
**************************************
☆。・゜。・。・゜・☆

 

 

 

 

◆川村幸恵 心理学講座・個人セッションお問い合わせ、申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事が少しでも参考になりましたら下の画像をクリックして応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ NLPへ にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

東北で経験豊かなカウンセラー/コーチ@川村幸恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります