仙台・盛岡でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

東北・仙台・盛岡で経験豊かな現役カウンセラー・コーチとして活動中の脳と心の学校 ブレイントレイン東北 代表川村幸恵です。
NLP資格講座・催眠療法・コーチング・色彩心理診断士・交流分析などの心の講座と問題解決のお手伝いとしての個人セッションを行っています


テーマ:
東北でNLPの実績  No.1


ブレイントレイン東北  川村幸恵です。


昨日は一日NLPマスター仙台クラス。マスタークラスは人前で話して自分に自信を付けるプレゼンをします。


みんなで和食お弁当をいただきましたが、午前中頑張った疲れなのかお腹が空いたのかは不明ですが、


何だかいつもより静かなランチTimeでした。



自分の事を相手に伝えるって簡単そうですが難しいことでもあります。







話しながら考えたり、、、




聴いてくれている人の反応を確認したり、、、



コミニュケーションの結果は相手の反応にある~


何を話すか?も大切ですがどう伝えるかがもっと大切です。



自分の状態、話す内容の状態を作って話します。辛いことを話す時には辛い状態に入って話す。




嬉しいことを話す時には、嬉しい状態に入って話す。ステートを変えて伝えるって大切なんです。



印象もポイントです(^.^)





最後は笑顔でクロージング。週を重ねる度に上手になっていきます。


自分の話したいことや気持ちを伝えれるって、自分の自信につながります。


どんなに上手な人だって最初から上手い人はいませんからぁ~



慣れかなぁ~人前で話すと自然に自信が付き内側から輝く笑顔が溢れてきます。





私だって人前で話すなんてあんまりなかったんですからぁ~


話すって大事だなぁ~。でもね、聴いてくれる人、批判しないで拒否しないで最後まで話しを聴いてくれる人がいないと話せないんです。



あなたの話しを聴いてくれる人はどんな聴き方をしてくれますか?







記事が少しでも参考になりましたら、 

応援してもらえたら嬉しいです。 

↓ ↓ ↓

いいね!した人  |  リブログ(0)

東北で経験豊かなカウンセラー/コーチ@川村幸恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「NLP」 の記事