質屋,買取専門店【ブランド・ジャック仙台】時計修理

宮城仙台2000年創業の質屋・買取専門店。ブランド品(シャネル,エルメス,ヴィトン),時計(ロレックス),貴金属,金プラチナ,ダイヤを高額買取!中古ブランド品,質流れ品の販売。時計修理,バッグ修理。宮城,山形,福島郡山,岩手盛岡,秋田,青森弘前


テーマ:
土日が休みだ
土曜が休みだ
日曜が休みだ

という方の中で

休みだけどすることねーなー
今日は一日家でゴロゴロしてよっと
運動不足だから散歩・ジムにでも行こうっと
今日ウイイレ一日やっちゃおうっと



という方のその

『時間』

買取れるなら買い取りたい。

でもそんなこと無理なのでお願いします。

空いた時間だけでいいんです。

スコップ団(被災した現地に行き復興作業)に手をかしてくれませんか?

震災後3ヶ月が経ちますが、3月11日からまだ何も手付かずの家屋がたくさんあります。

市内ではもう地震が過去のことみたいになっていますが…同じ宮城県内の話ですからね。

震災直後も今も人手が足りません。

東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島3県で活動するボランティアが、

発生当日から3カ月間の延べ人数で、阪神大震災(95年)の3分の1にあたる40万人程度だそうです。

地元のやつらが立ち上がりましょうよ!

県外の人たちに頼っている場合じゃないっすよ!

スコップ団の活動も県外からの人手がないと、一日にできる作業が限られてしまいます。

現場の瓦礫撤去や掃除などとりあえず人がいないと進まない。

人がいればガンガン進める!

依頼はガンガンきているのに人手が足りない。

困っている人がほんとにたくさんいる。

沿岸部の何もかもが無くなった方たちに比べたら、

山沿いや市内なんて被災地ぶってちゃだめじゃん!

って個人的には思ってます。

(※もちろん沿岸部以外でも多くの被害をうけた箇所があるのは知っております。)

・参加してみたいけど役に立つか自信がない…。
→私は、普段カバンより重いもの持つことがない、力仕事とは無縁なキャシャリンスーツ野郎です。ただそんなことは全く関係なく、被災した方々にとっては僕等が頼りなんです。やるしかないっしょ!
(※無理なことはしないし怪我にも気をつけながらやるのは当たり前ですしね。ボランティア保険にも入って活動が可能です。)

・一回もボランティア活動的なのに参加したこともないし、女だし…。
→みんな今回が初めてみたいなもんですよ。「つーかボランティアなんて興味ないし」的な考えでした私…残念なやつです。でも今は仕事よりこっちが重要だとスタッフに承諾をえて、ほぼ毎回参加しております。参加しているのは男も女も半分半分くらいです。年代も20代から40代まで様々です。


迷ったら行動でしょう!

どんな理由でもいいと思う。

それが結果困っている人の為になるなら。

スコップ団の最近の現場は山元町です。

東京の人に比べたら超近いじゃん。人によってはチャリで行けちゃうじゃん。

ガソリン代もほとんどかかんないじゃん。

地元のやつらが立ち上がりましょうよ!!

自分らの町じゃん!自分らでできるとこまでとことんやっちゃおうよ!

男性は筋肉ムッキムキの黒光りした蝶野みたいな野郎になっちゃおうよ。

冷蔵庫片手で持てるぐらいになっちゃおうよ。

女性はインナーマッスルが鍛えられ

“この夏プールでの視線を独占間違いなしボディ”

を無料で手に入れちゃおうよ。


このブログを見たそこのあなた!

ちなみに明日もありますんで、明日お会いしましょう☆


スコップ団・副団長 菅野

$ブランド・ジャックのまじめな買取スタッフブログ-スコップ団
【スコップ団公式サイト】
【スコップ団・団長ブログ】
$ブランド・ジャックのまじめな買取スタッフブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

質屋&買取ブランド・ジャック仙台駅東口,時計修理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「代表」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。