えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り


テーマ:
とにかく、めんどくさいことが嫌いなオレ。
だから、今持っている火器は、全てガス用。

ランタンやストーブに、いちいちプレヒートやポンピングなんぞ
めんどくさくって、やってられるか
ー!と常々思っている。

なのに、どうしたことか
他人のブログを見ていると、欲しくなってしまった。
液燃系の火器・・・・

いろいろあるみたいだけど
その中でも、そのスタイルに一目ぼれしてしまったのが
MSRのウィスパーライト」

そんな時にタイミングよく臨時収入があり
物欲を抑えられなく、ネットで注文してしまいました。

でも、どうせなら、ホワイトガソリンではなく
燃費のいい灯油や、いろんな燃料が使えるといいなと
「ウィスパーインターナショナル」の方にしました。

  

燃料ボトルは、20oz。
一番でかい30ozと迷ったけど、サイズを見て却下。

注文ついでに、ユニフレームの焚き火テーブルと
コールマンの遠赤ヒーターアタッチメントも購入。

ところが、このヒーターがゴトクに合わない
ほかの人のブログでは、ジャストサイズだって言ってたのに。

どうやら、マイナーチェンジしたようで
ゴトクのサイズが前と変わっているようですね。

しょうがないので、ヒーターの方を若干細工して使うことにします。

ほかにも注文したのは、ユニフレームの焚き火テーブル。
これは、木の縁の部分のビスがちゃんと入ってなくて
というか、斜めに打っているため。グラグラしている。
信頼できるメーカーだし、日本製だと思って安心していたら
案外と雑な作りだなーっと。少し残念な気分・・・

しょうがないので、これもビスを1回外して、留め直して修繕っと。

で、ウィスパーインターナショナルの方は、特に問題はないようで
本体、ペラペラの風防、下に敷くやつ、燃料変換用のジェット、
各国語で書いた取説たくさん、ポンプ、簡易工具、替ガスケット、
付属品は揃っていた。



最初から付いているのは、ホワイトガソリン用のジェットのようで
これを、付属の灯油用ジェットに交換して。
だって、家にホワイトガソリンなんてないから


さっそくですが、プレヒートからの点火!





炎上をエンジョーイ!
している余裕などなくちょっぴりもの

暖まったところで、バルブをひねると、綺麗な青い炎がでた。




コールマンの遠赤ヒーターは、
屋外なのであったかいかどうかよくわからん。
今度はスクリーンタープの中でやってみたいと思う。






なぜか、コールマンの286 赤、を手に入れてしまった・・・・



ホワイトガソリン、バカ高いよ。
でも、古いけどちゃんと一発で付きました。さすが不変の名作!

あー、というわけで、ホワイトガソリンの方が高いけど
ウィスパーもホワイトガソリンに戻します。灯油は臭いので・・・・
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「買い物」 の記事

テーマ:
MEDIAS WP N-06C

とうとう、やっと、というか、
ついに、待ちに待ったというか、
長年使っていたFOMAをスマホに買い換えた。

何ヶ月も前から何度もショップに足を運び
一度はレグザにしようか・・・
画質はやはり、ソニーか、シャープか、と散々悩み。
去年の冬モデルはけっきょく踏ん切りがつかず。

今年の夏モデルで、コレは!というモデルが
満を持して登場したので、やっと購入に踏み切った。

とにかく、現在あるdocomoスマホの中で
ぶっちぎりに多機能なMEDIAS WP N-06Cをチョイスした。

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

このモデルのすごいところは
なんといっても多機能。

ワンセグ・おさいふケイタイ・スリム・フルブラウザ、は言うに及ばず。
釣り人にはありがたい、防水仕様。
さらには、WI-FI搭載。
なんと、テザリングにも対応。

これ以上の多機能は今のところdocomoには
これ以外にありません。


あとは、アプリしだいってことになると思いますが
とりあえず、便利そうな初期設定の無料アプリと
ダウンロードできる無料のアプリは一通り入れてみた。

まず、カーナビ・GPS
$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。
ちょっと使ってみたけど、
安いそこら辺のSDナビと同等以上の性能はある。
実際、このナビがあればオレはナビはいらない、とさえ思った。

次に、GPS機能を使った「速度計」
$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。
自転車や、ボートの最高速度を調べるのに使えそうだ。
実際、何kmくらい出ているのかいままで計ったことないし
興味のあるところではある。
ちなみに、車で試したところ、数秒のタイムラグがあるが十分使える。

あと、YOUTUBE
$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。
これも、サクサク再生できるので暇つぶしには非常にありがたい。
一昔前のネットブックなんかより数倍快適である。

あと、各ブログやサイトの専用アプリもあったので入れておいた。
$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

mixiには同期させる機能もついていて
マイミクの最新情報が即座に入ってくる設定もできるし、
専用アプリでブログやつぶやきも簡単に書き込めるようになる。
$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

カメラの性能も、アクオスやエクスペリアには劣ると思うが、
4年前のP903iTVとは比べ物にならないくらいに高性能になっている。

動画はハイビジョン撮影できるし、
レンタルDVDや録画した番組を落とせば、
何時でもどこでも楽しむ事だってできる。
もちろん、音楽を聴いたり、ワンセグの録画予約もできる。

あと、スケジュール帳とか、タイマー、目覚まし、は前と一緒かな。

でもでも、一番びっくりしたのは、電池消耗が驚異的に早いこと。
予備電池や車で充電できるようにしないと話にならないね。
といっても、普通に待ち受けやメールだけなら問題なしなんだけど
GPSを使うと一時間でヤバくなるのは、どうにか改善してほしい。

こんな、ツールを使いこなせるのかどうか?
心配になるくらい多機能なんだけど、残念なことに
初期不良で返品交換となりました。
また、1から設定やり直しです。ザケンナよ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。