えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り


テーマ:
2013.5.4

GWは、どうせどこに行ってもいっぱいなので
どこかに遊びに行くこともないのですが
行ったことがなかったので、旧河辺村の
「河辺ふるさと公園」にいってきました。 リンク
→☆

 

の写真は、駐車場のすぐ横にある広場です。
芝生が綺麗に刈られていました。
なにか、舞台的なものと、木製のアスレチック遊具が数点あります。

この公園には、二つ広場があって
駐車場から徒歩で急な上り坂を5分ほど登っていくと
そこにも芝生の綺麗な広場があります。

 
こちらは、たくさんの木製遊具がありました。
あと、展望デッキ、ベンチ、東屋、水洗便所、などもあります。 

 
何よりびっくりなのは。天文台があることです。
いつ使うのかわかりませんが
きっと河辺村は星が綺麗でしょうね。


 
ところで、木製遊具にはすべて、トラロープが巻きつけてありました。


 
ありゃ?
滑り台もか・・・・全部全部 「使用禁止」とありました。
おそらく、誰も使わないし、整備もしないので
老朽化のため危険だと判断されたんでしょうね。
役場の方には、どうにか使えるようにしていただきたい
と思いました。

だって、せっかくきれいな芝生もあるし
環境も素晴らしいところなのに、もったいないです。  


公園の下には、BBQができる棟があったり

  
 宿泊のできる施設 「ふるさとの宿」もあります。 リンク→☆

 

 
GWなのにお客さんは少ないようですね。
せっかくいいところなのに、もったいない!
   
  
坂本龍馬かな?
「脱藩の道」で売り出しているようですが、
いかんせん、インパクトが弱い。
龍馬は愛媛の人じゃないので、 愛媛県民はほとんど興味がありません。
 
キャラクターに頼らずとも、
美しい自然や川だけでも、十分行く価値があると思います。
松山からだと、ちょっと遠いけどね。
 
 

こちらは、めずらしい、屋根付き橋です。


むかし、クリント・イーストウッドの映画でもありましたよね。
マディソン郡の橋、あれ、中年男女の不倫の話でしたっけね。

偶然ですが、この橋はうちの親父が設計したらしいです。
設計した時に、一度来たそうですが、それ以来ここには来てないとか。 

まあ、この橋もどこに行くというわけでもなく
隅っこの方に、ひっそりとありますので、もったいないです。
すぐ前に、畑とかしてるし、ディスプレイ的にも、アプローチ的にも残念。

なんだかんだいっても、
「河辺ふるさと公園」は本当に自然豊かな
のびのびと遊べるいい環境だと思います。
すぐ横に綺麗な渓流もありますから、水遊びもできます。


帰りは、アスレチックで遊べなかった分
子供たちの体力が有り余っていたので
大洲市内に立ち寄って、小さな公園で遊びました。
 
でもって。
ザリガニ釣りも、
 
スルメとタコ糸と棒の仕掛けで、入れ喰いです。

この写真よりも、もっとたくさん釣れました。
ケースに入りきらないくらい。
小さな用水路だったので、全部釣ったかもしれんぐらい釣れた。
  
飼いたいと言うけど、全部飼えないし
どうせ、世話をしないのはわかっているので
オス1、メス2、持って帰りました。

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
春と秋の年に2回
「東レ」の工場敷地内で開催されているセール。

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

この辺の釣り場に通っていたので
この前を通るたびに気になっていたのだけど

今年の春に、初めて行って見ました。

敷地内ではたくさんのブースが販売を行っています。
体育館の中にもたくさん出店があり、福引などもやってます。

お客さんもとても多く、広い駐車場も満車状態。
駐車場には警備員が何人もいて交通整理しています。
駐車場から工場内までは、タクシーで無料送迎してくれます。

東レセール!といいながら
別に、釣り用のウェアやラインが売っているわけではありません。
むしろ、東レの製品はあんまり無くって、地元の方や
毎年出店されているお店が多いようです。

海産物・食品・菓子・日用品・布団・衣料・一部東レ製品など
さまざまなものがお値打ちで販売されています。


特にほしいものも、必要なものも無いのだけれど
とりあえずせっかく来たんだからと、梅干だけ買って帰りました。

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

企業の工場内に入ることなんて
部外者にはめったに無いことですから
「工場マニア」には堪らないでしょうねえヽ(゚◇゚ )ノ

ちなみに福引は、春の時は1等が当たったんですが
今回は見事にハズレました。

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

帰りはこの近くのお気に入りの公園で遊んで帰りました。
伊予市森の「しおさい公園」です。

■検索ワードでずーっと一番になっているのが
「東レセール」なので、やはり皆さん気になっているようですね。
次にいつ開催されるか良く分からないという人が多いと思います。

とにかく一度入って下さい。
体育館の前で、「お客様登録」?見たいなことをやっています。

住所・氏名などを書いて登録すると、
次回の開催前に、ご招待の案内と、福引券やチラシなどが同封された
封書がが届くようになりますので、ぜひ登録しましょう。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。


海外メタル界のスーパースターたちが一堂に会したバンド

ラウドネスの元ボーカリスト:マイク・ヴェセーラ、宇宙最速クリス・インペリテリ、重鎮メタル・ベーシスト:ルディ・サーゾ、メタル・ゴッド・ジューダス・プリーストの現役ドラマー:スコット・トラヴィスという重厚硬質な面々が奏でるのは「宇宙戦艦ヤマト(アニメ『宇宙戦艦ヤマト』OP)」、「ガッチャマンの歌(アニメ『科学忍者隊ガッチャマン』OP)」、「愛をとりもどせ!!(アニメ『世紀末救世主伝説 北斗の拳』OP)」「魔訶不思議アドベンチャー!(アニメ『ドラゴンボール』OP)」、「残酷な天使のテーゼ(アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』OP)」といった国民的アニソン全11曲だ。

しかも、アレンジは、マーティ・フリードマンだという。

結成の中核を担ったのは大のアニメ・ファン、マイク・ヴェセーラだ。自身の娘もインターネットを通じて日本のアニメのファンになっていく姿を見て、日本のアニメとのつながりを強く感じたという。そんな時“アニメタル”の存在を知ったことが“アニメタルUSA”の結成の直接のきっかけとなった。

「アニメとメタル。自分のアイデンティティーと言っても過言ではないこの二つの要素を組み合わせたバンドの存在を知ったときは嬉しかった。でも残念ながら活動を封印しているという事実を知り、“それなら俺が中心になってアメリカから発信すればいい”って思ったんだ。」
──マイク・ヴェセーラ

そんなマイク・ヴェッセーラが、現在3Dアニメ・クリエーターとしても活躍のルディ・サーゾに声をかけ、その2人の元に活動コンセプトに賛同したメンバー4人がLAに集結したというのだ。メタル・スーパースターたちが、その技術と情熱のすべてを「アニソン」に注ぎ込んた至高のメタル・アニソン・カバー・アルバムが、ついに誕生となったのである。

「歴史上最高のメタル・アルバムが完成した!」
──マイク・ヴェセーラ

「人生最高のソロが弾けた」
──クリス・インペリテリ

「アニメとメタルの完璧な融合に成功した!」
──ルディ・サーゾ

「アニメタルに神が舞い降りた」
──スコット・トラヴィス

「日本の伝説のアニソンが伝説のメタルになった!」
──マーティ・フリードマン

熱い。火傷しそうに熱い。全世界メタルファン必聴である。

------------------
「アニメタルUSA」収録曲」
01. 宇宙戦艦ヤマト(アニメ「宇宙戦艦ヤマト」OP)
02. ガッチャマンの歌(アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」)
03. マジンガー・メドレー:マジンガーZ(アニメ「マジンガーZ」OP)
~おれはグレートマジンガー(アニメ「グレートマジンガー」OP)
04. 魔訶不思議アドベンチャー!(アニメ「ドラゴンボール」OP)
05. 残酷な天使のテーゼ(アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」OP)
06. 愛をとりもどせ!!(アニメ「世紀末救世主伝説 北斗の拳」OP)
07. がんばれドカベン(アニメ「ドカベン」OP)
08. ペガサス幻想(アニメ「聖闘士星矢」OP)
09. 行け!タイガーマスク(アニメ「タイガーマスク」OP)
10. キン肉マン Go Fight!(アニメ「キン肉マン」OP)
11. ゆけゆけ飛雄馬(アニメ「巨人の星」OP)

------------------
「アニメタルUSA メンバー」
Vo:マイク・ヴェッセーラ(ex. LOUDNESS / ex. YNGWIE MALMSTEEN / and more)
G:クリス・インペリテリ(IMPELLITTERI)
B:ルディ・サーゾ(ex.QUIET RIOT/ex.OZZY OSBOURNE/ex.WHITESNAKE/and more)
Dr:スコット・トラヴィス(JUDAS PRIEST / RACER X)


アニメタル『そして伝説へ・・・THE LEGEND of ANIMETAL』
2011年10月12日発売
MHCL-1961~62 CD2枚組 ¥4,000(税込)

>オフィシャルサイト

------------------

す、すごい、すごすぎるメンバー・・・
ベセーラのVoがちょっと心配だけどw
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事の休み時間に西条の湧き水を求めてウロウロしてみた。
いいよね、西条の人。おいしいお水がタダで飲み放題で。


$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

町中のいたるところから
冷たくっておいしいお水がコンコンと沸いています。

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

この町では、とにかくどこでも水が出てくるために
上水道があまり発達していないほどです。
みんな、この水を自宅で飲んでいるのですね。
毎日飲んでりゃ、ありがたみもないか。

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

こんなに街中のマンションの前にも清流が流れています。
川には、食べごろサイズの鮎や、
ギンブナ、カワムツ、オイカワ、鯉、などがいます。

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

マンションの敷地内に
名水にも選ばれた、「おいしいお水」が飲み放題の泉がありました。
ポンプを使わなくても、穴からどんどん噴出してきます。

ココの住民さんたち羨ましいですね。
この水でコーヒー淹れたらさぞかし美味いんでしょうね。


$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

清流はどんどん流れていきます。
あ、逆だ
オレが遡っていきます。
釣り人の性か・・・・・?

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

ここは、西条市民会館だったかな?
昔、「アニメタル」が来たときに見に行った記憶があります。
さかもとえいぞうさん、お元気にしてますでしょうか?
ベースの方は、元聖飢魔Ⅱのルークのバンドでやってますね。

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

ココの前には小さな噴水と池があります。
灼熱なのに、こんなひゃっこい泉で誰も泳いでないのは
なんで?

遊泳禁止なのかな?
まじで、飛び込みたいんですけど。


$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

水飲み場があったので飲んで見ました。
やわらかくって、冷たくって、超おいしいお水です。

コンビニで水を買う奴は、バカです。
ココなら、いくらでも飲み放題です。
元取るまで飲みまくりです。
つーか、タダです。

水のタンクをたくさん持ってきて
車に入りきらないほど持って帰っている人もいました。
150Lくらいはあったと思うけど
何に使うんじゃい?

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

水温は、約13度らしいです。
これは、入れるのか?
冷たすぎて無理っぽいのか?
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。-201106111027000.jpg

実店舗では見なくなりましたね
オレの中では、エコギアの信頼度は最上位なんですが
これらは、たぶん廃盤なんでしょうね
ネットショップで一件だけありました。
もう二度と手に入らないんだろうな。


トップガンや、トーナメントワーム、シュアフッカーも今の内に探しておこうか?
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


えひめの釣れない日々-201106041606000.jpg

 


焼けるのに、時間かかるかなぁ・・・・・











近くのキャンプ場に移動しました。すぐ横に川が流れています。





BBQをしたあとに、川遊びをしまして。。。








えひめの釣れない日々








サワガニとかいるらしい。






えひめの釣れない日々








もう一回おなかがすいた時のため用に



さっきの釣堀のレインボー4匹は塩焼きにして、おやつになりました。





家で食べるよりも良く食べてました。







ニジマス美味いか??







オレはあんまり好きではないw







まーいーか





えひめの釣れない日々






近所の川に蛍狩りに行ってきました。


たったの10-15分でこんなに大自然。


ドンだけーいわんといて


いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


えひめの釣れない日々-201106041210000.jpg





近所ですけど。








今日は、家から15分程のところにある山荘に行ってきました。





息子が釣堀でのニジマス釣りにはまって、



また、行きたいというので、近場のこちらへお邪魔したわけです。





このレインボーは、何のことはない、ただの釣堀のお魚です。







こんな感じ。


えひめの釣れない日々










エサはうどんです。







竿は、超ファーストテーパー;XXXH;ナチュラルバンブーロッドです。



ライン:フロロ7号の通し



フック:延縄に使うみたいなゴッツい針。







もちろん、うどんで入れパクなんですが







乗らないったらありゃしない







子供たちは、合わせるということの意味がまだ分からないらしいので



当たってもすぐにばれてしまい、20バラシ位してやっと一匹。





えひめの釣れない日々
















二人とも真剣に釣ってました。



でも、どうせそんなに食べないので、4匹だけ釣って、買って帰りました。







お店の人に、「締めといて」といったのに、



ビニール袋の中で、4匹ともピンピンしてたので



「必殺脳天デコピン」で4匹とも眠らせました。







このあと、近くのキャンプ場で、BBQです。


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
えひめの釣れない日々-201106031250000.jpg

今日は仕事で西条市に来ています。

さすがに、水の都と言うだけあって
町中を流れる川でも、このクオリティです。

オイカワ、カワムツ、ギンブナなど
お馴染みの淡水魚がたくさん泳いでいます。
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。