えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り


テーマ:
1ヶ月、バイクほったらかしでした。

風邪ひいて、ぎっくり腰になりかけて、風邪が長引いて
仕事忙しすぎて、休みは寝てばかりで、パソコン壊れて
SBのサーバーのシステムのせいで、ネットが繋がらなくなって・・・


そんなんで、バイクに乗ってませんが
ヘルメットを買いました。



OGKのカムイ・2 トライラグ

初めてのOGKだし、そもそも、フルフェイス自体初めて買いました。
俺の頭は大きいから、一番大きい「XL」になりました。

かぶると、頭のサイズはいいんだけど、形状が合わなくて
隙間スポンジを買ってきて、調整しました。
OGKのには、調整スポンジは付いてないんだね。

あと、チークパッドがきつすぎて、ほっぺがアンパンマンになります。
これは、どうしたらいいの? こんなもんなの?

いままで、オフのメットしかかぶったことなかったし
風きり音がうるさいのと、高速で首を動かすと、首がもげそうになるのが嫌でしたが
どんくらい静かなんだろうと思って、高速に乗ってみました。

松山から乗って、石鎚SAでお昼ご飯を食べました。




高速を走ってるバイクは、あんまりいませんでしたが
クラシカルな感じのドゥカティが、アホみたいに飛ばしてたので
後ろを付いて行ってみました。
それにしても、クラシックな見た目と大違いで、メチャ速い。

遅い遅いと酷評されているNC750が付いてきてるので
なかなか速いじゃんかと、思ってもらえたと思う。

そこへ、フェラーリがやってきて、何事もなかったかのように
静かに、スーーーーーーーっと抜いて行きやがりました。
くそー、さすがフェラーリだな。
日本車だったらメーター余裕で振り切ってるくらい出てたな。



帰りは、西日まぶしーぃになりましたけど
このサングラスのような奴が、シュッと出てきて快適でした。
これはいいです。全然眩しくありません。

デザインは、今まで無地しか買ったことなかったけど
初めて派手目のものにしてみました。
ちょっとは、若く見られるんじゃないかと、期待しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。