えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り


テーマ:
天気予報は、雨だったけど
そんなに雨が降る感じもしないので、午後からだけど
ちょい走ってみることに。

四国だって、20年前と比べると道路もずいぶんと良くなりました。
三坂道路開通のおかげで、松山から1時間足らずで久万高原町に行けます。
ここから、新しい440号線で四国カルストを目指します。


きれいで大きな道ができたり、長いトンネルが開通したりして
四国の「三桁酷道」も、かなり良くなりつつあります。

R440号から、険道36号で、四国カルストへ


こちらは、まだまだ良くなってません。
途中、狭くて見通しの悪いところもあったり
離合のためにバックも必要だったりもするので
県外の人が来たら、嫌になるでしょうね。四国の山道は険しいです。



約2時間かけて、姫鶴平に到着。

すごい!!

バイクの人、1人もいない!!



霧で、視界も悪い、景色なんかなんもない。
天気がいい日は、最高に景色がいいんだけどね。

夜なんか、満天の星空、天の川汚いくらい見えるし
ペルセウス座流星群でも、見に来ればよかったかな?

姫鶴平は、5分で終了して
次は、大野ヶ原へ向けて出発します。







ちょっと寒い。
気温20度しかないし、霧で肌寒い。
思わず、カッパを一枚はおり、グリップヒーターON!!

頑張って、狭くてくねくねの山道を、ひたすら走ります。
30分ほどで、大野ヶ原に到着。

こんなに山奥なのに、チーズケーキの有名なカフェ「もみの木」
あいにく、チーズケーキは売り切れでした。
たぶん、午前中に来ないと買えないんでしょう。
15:30に来たんじゃ、買えるわけないよね。





大野ヶ原は、特に何も見るものもないので、5分で終了。
霧で、景色も何もないのでね。




そこから、怒涛のくねくねラッシュで、ちょっとうまくなった気がする。

惣川・・・鹿野川ダム・・・肱川経由・・・内子町へ

山道が嫌になったので、高速に乗ったら、時速10kmの超ノロノロ!

こりゃ、帰省ラッシュか?
と思ったが、30分ほどで快走になり無事帰宅。

IMG_20150817_090402211.jpg
本日の走行距離、約200km
総走行距離が、2100km超えました。

IMG_20150817_090402696.jpg
今回の燃費は、33km/Lでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

yuziさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。