教習所 9日目 2段階-4・5 | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

6月7日(日)14:10-


今日もいい天気で、教習日和でしたー!


今日は、初めての1コース。


教官に先導されて、2周したあと


無線指示だけで、あと3週。


無線指示を早めにくれないと(汗)


道間違っちゃうよ(笑)


2回も間違えた。


急制動では、50km/hも出しちゃって

停止線超えてしまった!!なにやってんの?


と、いうわけで心配事は、コースを覚えられるか?

これに尽きますね・・・・教官も心配してました。



で、

すぐに次の教習。


シミュレーターでの、危険予測でした。

ホンダ製で、お値段なんと、800万くらいするんだって


画面に登場するドライバーは、みんな悪質で、意地が悪い。

無理やり割り込んできたり、右折車両が突っ込んできたり

脇道とか、お店から急に飛び出してきたり・・・


そんな凶悪な運転を、すんでのところで回避してたが

最終的には、左折直後に、逆走してきた自転車が

急に飛び出してきて、ぶつかって転倒して、ゲームオーバー。


そのあと、二人乗りの心構え。みたいなDVDを見て。


あとは、教官と、もうひとりの教習生と

ほとんど雑談してただけ、みたいな時間でした。


残すところ、あと二時間しかないんだけど?

こんなに簡単でいイイの?


いや、コースが覚えられるか、心配だ・・・