教習所 3日目 1段階-2・3  | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

5月30日(土) 9:10・10:10


今日は、仕事が休みなので朝一番から予約入れてました。


まずは、車体に慣れるためコースの外周を5週まわって


今日は、急制動の練習。


3速・30km/hからのブレーキング


フルブレーキじゃなく、ちょっと急いで止まる感じでO.K。


規定の制動距離で、特に問題なし。


次、昨日のおさらい


スラローム


S.字


踏切一時停止


クランク


一本橋


今度は、四輪コースの外周周り


坂道で一時停止


坂道発進


警笛鳴らせ


ホームストレート?では、

4速に入れる、40km/hまで加速する。


で、今日の教習は、終了・・・・・


次の時間の予約を入れて、お疲れ様でした。


帰り支度をしていると?


教官が、次の人が来なくてドタキャンだから

連続で行きますか? というので


よろしくお願いします。


特に大きな変更点はなく、前の時間と似たような感じで

本日の教習は終了。


今のところは、特に問題ないですよ。とお墨付きをもらう。


2回もコース間違えたんだけどね。


コースが短くて、次から次へと

ウインカーやら確認作業やらで、忙しい忙しい(^_^;)

次なんだったけ?? ってなるなー


二時間連続は結構疲れた。暑かったし!


教習車は、NC750Xと思ってたら、NC750Sの方でした。