えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り


テーマ:
 先週は松山周辺でも大変な雪でしたよね。

家の周りもうっすら雪積もってたし、
たったの20分行っただけで雪山だったよ。


 
 

ほんでね、車で走りよったら、鹿がおったんよ。
それも道端に

つまり、道端デシカ。

・・・・・

そんなことより、キャンプですが
またまた、先週いったとこと同じ
木地堰堤キャンプ場へ、耐寒テストに行ってきました。

 

サイト全景
キャンプ場っていうよりは、駐車場ですかね。
砂利が固く踏みしめられたような地面です。

冬は誰も来ない不人気なキャンプ場なので、どこでも使い放題ですが
夏は川遊びの家族連れで大賑わい。ここは駐車場として使われます。
満車になりますので、ここでテントは張れません。

うちも、夏は毎年水遊びに行ってます。
なんって言っても、30分でこれますからね。


 
 
夏は、河原の方がテントサイトになります。

ただの川砂と砂利ですので、簡単にはペグは刺さりません。
岩をも貫通するつもりで、鬼のようにハンマーを振り下ろさないと
ペグは刺さりませんよ。

 
 

トイレは、宝くじ寄贈の汲み取り式のトイレであります。
水道はありませんが、山の水がホースで引かれていて
外にあるオケに流れっぱなしです。

電灯はありません。

携帯は、笑っちゃうくらい、圏外です。
ドコモさんしっかりしてください。

もう気づいたと思いますが、ここはバス停になっています。
「木地堰堤」というバス停です。


 

一日に、たったの6便です・・・・
つか、この上に人住んでんか?
酒ダル村の跡地に人が住んでるくらいだと思いますが
一応、公共交通機関があるんですね。


 

さらに、土日は2便しか運行しません。


 

来たとき、ちょっと焦った・・・
雪が入口を塞いでます。
しかし、上流側の入口は特に問題なく入れました。


 
 
今回もまた、なんにもすることがないので
焚き火で暖をとり、ご飯を炊いて。

カレーにしました。レトルトの辛口。

お、気がつきゃ、スプーンを忘れている
箸で食うのか?

いや、箸で食うカレーもうまいもんだね。

そういえば、昔ここで
知り合いのおじさんに、ウサギをご馳走になったなぁ
焚き火して、串に刺して焼いて食ったらうまかったなぁ。
ウサギ美味しい、あの山。って言ったら、この山。


 

デザートは、焼き鳥の缶詰。タレ味で。

酒が飲めないもんで、夜が更けるのは早いです。




食後のコーヒーを飲んだのが、21:00ごろ

就寝は、22:00

翌朝・・・



6:00―起床

朝方の最低気温が、マイナス2度と
期待していたほど寒くない夜でしたが、風が強かった。
ビュービューうるさくて、何度も目が覚めた。

あと、野犬がいるのか、ガサガサうるさかったな。
かわいい子犬も二匹、兄弟でじゃれてたな。
連れて帰りたいくらいだったけど、逃げていった。


早寝早起きで、健康的な一日でした・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
この一週間は、松山周辺でも雪が降りましたね。
愛媛だと、久万高原町や、宇和の方はよく雪が降りますが
松山だと年に一回あるかないかです。

高速道路も軒並み通行止め。
国道もチェーン規制。

あんまり遠くへ行くのは億劫なので
ちょっと近所で、雪中キャンプしてきました。


キャンプ場の名前は、山ノ内木地堰堤キャンプ場。
重信川の最上流部にありまして、夏は川遊びの家族連れで賑わいます。
もちろん、無料ですが、キャンプ施設としては何にもありません。
汲み取り式トイレがあるのみで、水道も電灯もありません。


 

家から30分という、超近いキャンプ場です。
こんな近くの山でも、そこそこの雪が積もっていました。


 
 
 
焚き火で暖をとり・・・


 
 
 
テントの前室で、カップラーメンを作って食べ

テントで寝ただけで、特に何をするわけでもない。

のんびり息抜きのキャンプでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。